今日は、Yさんからいただいた下記リクエストについて、鑑定したいと思います。
「最近テレビやラジオなどでも露出が増えてきている、大好きな歌手の森山 直太朗さん(サイン入りCD持っています!)とお母様の森山 良子さんの母子関係の鑑定を宜しくお願いします。」
とても丁寧なメールをいただきました。特に思春期の反抗期もなく、兄弟の中でも一番仲良く過ごして来たのは、親子といえども何か特別な星が作用しているのかという疑問もあるようです。さて?
さっそく鑑定してみましょう。

☆森山直太朗さん☆
〜個性〜
非常に強いエネルギーの持ち主です。子供の頃は病気をしたり、自分の中での苦しみや悲しみは大きかったのではないかと思います。強い目的意識と、自分自身の主体性、注目してもらいたいという欲求は人一倍。目立つ事が大好きな性格の人です。自我も相当に強い。
真面目できちんとした道を正攻法で歩んでいきたい内面と、それとは真逆の自分の感性や感覚的才能を発揮したいという欲求と相反する二つの気持ちが、常に自分の中で渦巻いている人です。
しかしながら、才能を活かす道を選ぶ事こそ、この人の生きて行く上での成功へと繋がっていくタイプですから、芸能界の道に入って、その才能を発揮できた事は、非常に良い選択だったと思われます。財運も抜群です。
必ず、有名になれるだけの運の強さ、エネルギーの強さがあります。
しかし、強すぎるエネルギーと、世の中に対しての発進力が強いのは、運気次第では、非常に危うい面も持ち合わせています。
〜運気〜
2010年から人生の大きな転換期を経て、現在の運気で歩んでいます。このタイミングは、未婚者が結婚したり、活動内容自体が変化したり、事務所が変わったりとそれまでの事から少しずつ、しかし大きく変化していく事を意味しています。
これまでは強すぎるエネルギーだったものが、少し和らいできているのは良い兆候ですが、現在は財運の強い時期。いろいろと苦心があっても、必ず利益となる運気ですから、あきらめずにしたたかに生きて行くのが良い時期です。ちょっと危険な要素もはらんでいますが。2014年は、運気の転換期を迎えますから、何らか離別と出発を暗示する事がありそう。結婚の可能性も大。
その中で、今年2012年は、ただ事ではない様な雰囲気を持っています。直太朗さんは、羊刃を二つ持って生まれています。この星は、全ての事柄を大きくしてしまうやっかいな星。良い事も倍加、悪い事も倍加、それが二つ。ケガや事故、事件なども起こりやすく、大きくなりやすい。そして、更に今年はその星が三つになっています。更に、5月は、星が4つ。これは相当な注意が必要であることを意味しています。
今年、注意しなければならないのは、5月(6月4日まで)と10月。
運気自体は最悪な時ではありませんが、何らか信用という事に対しての試練がありそうな運気。5月自体は運気は良いですが、とにかく強い作用の星が4つ重なると、思わぬ事から事件や事故、アクシデントに繋がるので、注意が必要なのです。あせらず、じっくりとマイペースが良いのですが、その点だけが気になる所。良い意味で、世間をあっと言わせるだけの事が起きる可能性もありますから、そっち方面だったら良いのですが。
10月は4つの星に対して動きがある時ですから、運気が良くても注意していく必要があります。少し心配ですね。とにかく、身辺には充分な配慮が必要な時になりそうです。
☆森山良子さん☆
〜個性〜
感性豊かで、声のきれいな命の持ち主。しかも、じっくりと経験を積みながら自分のものにしていく人です。表面の穏やかさとはちょっと違い、かなり精神的な感情に流されやすい一面もあります。根が真面目なタイプだけに、不潔なものや感性の許せないものは受け付けない。人に対してはとても穏やかで、出来た人という印象を与えるものの、本来はとてもデリケートで、感情のコントロールを常に意識して対処していく女性です。
〜運気〜
現在の運気は、それまでの手法が通りにくい、やや辛い時期に入っていますが、生まれ時間が関係している時期です。正確な判断はできませんが、今年2012年は、そんな中でも勝負強い年。
突発的な事が起きてくる可能性もありますが、結果的にはそれほど大きは事にならない印象です。病気になる可能性もあるので、その点だけは気をつける必要があります。
悩みだすと、それが精神的な負担になるので、なるべく体調管理と精神管理を心がけていただきたいですね。
森山良子さんは、2014年は慶び事のある年。しかし、この年を堺にして、これまでの芸能生活から大きな変化をする事になりそうです。人生のやり直しの時期を迎えますから、今後の活動への舵取りを変えていく事になりそうです。
☆親子の関係☆
直太朗さんは、お母様である森山良子さんの性格よりもお父様のNDAを強く受け継いでいると思われます。共通する星が少ないのは意外な感じです。
お二人の関係は、非常に良好な点と非常に危険な点の二つが混在しています。
これほどの親子関係は、なかなか珍しいと思われますが、ポイントは3つ。
1)お互いに大好きな関係であること。
2)息子に対して愛情を持って尽してくれる母親であること。
(息子の我が儘を聞いてくれる親子関係)
3)しかし、一緒のジャンルや同じ環境でいると、何らかのトラブルが起きたりしやすい関係
であること。これが男女なら最悪の相性である事。
お二人の親子関係は、仲良く良好に歩んでいく方向性を見せながら、お互いに避けては通れないような、難しい事柄も一緒について回るという関係です。
父親の存在は大きかったのではないかと感じます。二人でいる事よりも、別居して別々の舞台でそれを見守るという姿勢がなければ、上手くいきにくい。
とても複雑な関係性を持っている親子といえそうです。
☆もしどちらかが、酉の刻(午後5時〜7時)、卯の刻(午前5時〜7時)生まれであれば、3)のような事は皆無。家庭内で二人だけの結束が出来上がるほどの、運勢上も良い相性となります。
こちらの線が強いかもしれませんね。
〜総評〜
音楽に携わっている両親の間に生まれて、本来なら地味でも真面目な会社員としての道を選びそうな直太朗さんですが、もう一つの感性を生かした道に行けたのは、この両親のお陰と感じます。母と息子の関係は、表面から感じられるものや報道されているものとは違い、良好な関係ながら、何かいつも混乱するような事が起きてきた、そういう家庭像を歩んでこられたのではないか。もちろん、推定した生まれ時間が上述であれば、何の問題もない仲の良い親子であったという事になりますが。
直太朗さんは、強すぎるエネルギーが、心に与えるものも人の数倍大きい人です。辛い事も人よりもとても強く響く人。反面、良い事も人の数倍。そんな中で、彼の作る音楽のやさしさや雰囲気は、彼だからこそ感じられる心の叫びのような印象です。
ここまでお互いに立派に生きてこられたのは、お二人とも根が真面目で、曲がった事を許さない気質にささえられたものと感じます。
意外な関係性が浮かび上がりましたが、エネルギーの強さがそれぞれの道を自分で切り開いて行く活力になっているような印象を受けました。
「こんにちは。船越英一郎さんと、松居一代さん夫婦をリクエストします。松居一代さんは、気性の激しい人のようにお見受けしますが、夫婦仲はいいのでしょうか?宜しくお願いします。」