Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

2020年9月 8日 (火)

2020年9月(己酉)の運勢、アップしました

昨日このブログに掲載した今月の運勢、ロングバージョンをホームページに掲載しました。

よれしければ、覗いて見て楽しんでいただけましたら幸いです。

http://www.star-reading.jp/

今日は、パソコンを購入して参りました。

もう何年も使い続けてきたMacですが、流石にサポート終了から数年が経過してしまい、今ではプリンターも選択出来ず、苦肉の策として、PDFにして自分メールに送り、スマホからプリントするという、超面倒な作業をしていました。まぁ、今年は10年の節目。思い切って新しいMacに。

明日は、この初期設定で時間が過ぎてしまいそうです。

手前は、カノンの里親の博士からヘルプして譲り受けたもの。

奥が今日買ったもの。軽さ重視の私はやっぱり今度も、MacBook Air😊

Image_20200908172701

2020年9月 7日 (月)

9月の運勢.ショートバージョン

心配された台風も、思ったよりも被害が少なく過ぎ去ってくれました。小さな被害はいろいろあろと思いますが、危機を脱した感にホッとしています。

9月7日. 白露の本日は暦の上でも9月に入りました。今回はショートバージョンですが、先にこちらに掲載いたします。

ホームページへは、出来れば本日中、遅くとも明日までには、もう少し詳しく掲載いたします。


☆☆☆☆☆☆☆

9月の運勢

(9/7〜10/7)

☆☆☆☆☆☆☆

1月生まれ
今月は、体調面に黄色信号が灯りやすい時です。メディカルチェックをして早めの対応を心がけましょう。全てにおいて守備力を活かして吉。

2月生まれ

今月は、仕事もプライベートも動く事が多く消耗も激しい時です。人間関係でも気配りが常に求められ心身の疲労はピークに。楽天的が吉。


3月生まれ
今月は、新しい事に着手して成功を掴める時です。良い出会いもあり、変化する方を選択する事で未知の世界に縁が広がりそう。意外性が鍵。

4月生まれ
今月は、計画していた事があれば実行に移して成功できる時です。出費はありそうですが、周囲からの強力も得られそう。人気運も急上昇中。

5月生まれ
今月は、他者からのサポートに恵まれ、穏やか中で物事がスムーズに展開していく吉暗示の強い時ですが、楽観視せず気力を維持して積極的に。

6月生まれ
今月は、表面上は面白くない出来事が多い時ながら金運はとても強い時です。相手側のミスや失敗によって利益がもたらされる事も。抜かりなく。

7月生まれ
今月は。自分の心と折り合いをつけながらじっくりと考えたい時です。状況が変わっていく節目を感じるタイミングは焦らず時を待つ工夫が吉。

8月生まれ
今月は、マスメディアやSNSを駆使して発信力を高めることが運気上昇の鍵です。たくさんの人に対するアピールがチャンスに繋がる幸運月。

9月生まれ
今月は、他者との関係性で意見の調整をしたり歩調を合わせていく姿勢が求められそう。妥協や我慢も結果的に精巧に繋がる時です。素直が吉。

10月生まれ
今月は、男性に縁のある時です。目上や父親との関係性が重要な鍵。金銭面での援助やサポートは結果的に大きな評価とメリットに繋がる時です。

11月生まれ
今月は、他者に尽くす事の多い時ですが、疲労も溜まりやすい傾向に。無駄骨になってしまわないように適度な距離感でマイペースを貫いて吉。

12月生まれ
今月は、自然に動いているだけで運気が味方してくれる幸運月です。順風満帆に物事が展開していく時こそ安全策よりも意欲的に進みましょう。

2020年9月 4日 (金)

まだまだ暑いです。

9月に入りました。

暑いですね。

もう、外でのマスク、外していいと思うのです。建物や公共施設、電車など以外、入る直前にマスクで、それをスタンダードにするには、やっぱり大きな声が通る政治家しか出来ないのでしょうけれど。

私はマスク片手に、一応、持ってますよ❗️のアピールしながら、そうしています。

爺やには、ノーマスク。

近所のお店で週一回は夫と外食していますが、経済的にかなり大変なお店も増えてきた感じをひしひしと感じます。

突破口となる、鶴の一声が欲しいものです。

暑さ寒さも彼岸まで。

待ち遠しい日々。

あ、来年のカレンダー、猫さん達が復活です。粛々と準備中。

月日はかなり早く過ぎてしまいますね。

お仕事は絶え間なく、感謝です。

E4193add1b8449ecb6d1d63e0d49ee88

2020年8月29日 (土)

ビール片手にお仕事

今日も暑いです。

安倍さんも、運気通りに今年の引退。

コロナも急に、日本は集団免疫でピークは過ぎたと言う報道が目立ってきました。

もう、本当に時代が変わる年のインパクトの強さはハンパなくて。。。

コロナ時代の働き方改革で、華やかに接待ゴルフやクラブやミシュランなど、社用属で成り立っていた世界は特に大変です。

経済も政治もやり直しの時代の真ん中にいて、個人生活は変えられないものばかり。

そろそろ、本当にそろそろ。

今年の12月は何かありそうで、節目かなぁと感じています。世界が変わる時は、激震が走りそうで怖いですが。もう十分ですわ。

救いは、徐々にお仕事の再開をされている方が多く、私も来月のカレンダーが埋まって参りました。変わらない姿勢で、マイペースながら頑張っていかなければ。

先日は、会員の方と外でミストシャワー浴びながら、涼しくビールでお話しました。

D1bedc1a3c8842c89f247e72bcd40242

皆さん、心も疲れていて、お茶より外気の中でたまにはいいかもと。暑い間は、しばらくこのスタイルで参ります、

初対面の鑑定は、もちろんこれまで同様に、ホテルラウンジで。

爺やのこと、仕事のこと、自分のこと、考えるより行動で。なるようになると信じて。

前向きに明るく。

ファイト❣️

650fa9eb41bf4faf9f5d55b253801078

2020年8月12日 (水)

2020年の夏

今週は夏休みが多いのかしら?

我が家は、週3日出勤がしばらく続くようですが、夏休みは秋以降にまとめて取るらしい。

本日はお休みで、朝から爺やの食事の用意をしてくれ、コーヒーが入ったよと呼びに来るまで、ベッドでぐだぐだできた、幸せな朝でした。

感謝でございます。

しかし、夏休みを秋にするとは。

その間、ずーっと何処にも行かないなんて、それは流石に私には辛い。非常に辛い😱

コロナでみんなが我慢しているのはわかりますけれど、車で短時間移動で密にならなきゃ、少しはいいんじゃない? なんて、わがままを言っております。

本当は、青森の津軽あたりに行きたかったのですが、流石に東京からの観光客は敬遠したいだろうなぁと、これは却下となりました。

せめて、近場の温泉で。

来月一泊ですが予約しました。

今年は気がついたら結婚生活も35年になっていて、コロナもあり、何もお祝いしないまま過ぎたので、記念日に普段は行けない贅沢なお宿を予約。

東京はGOTOトラベル除外なので、ディスカウントはありませんけれど。

今年はいろんな節目を感じています。

爺やは、家では、車椅子半々の状況ではありますが、今週から週二回のお風呂のデイサービスをお願いすることになり、送迎付きで半日。

それから、毎月2日間は、介護ホテルでのショートステイを決断しました。コロナの状況次第ではありますが。

ケアマネからの推奨もあり、義妹も今後を考えて、慣れておいた方がいいと言ってくれ、いろいろ不安はあるのですが、まずはチャレンジを。

爺やにも頑張って貰って、楽しみになってくれたらいいなぁと。まぁ、家が一番なのは理解しているので、少し気の毒ではありますが。

介護方針も、少しずつ業者を入れて、無理のないスケジュールを取り入れる事にして、夫婦の時間も大切にしたいと思います。

爺やは朗らかで、私にも優しい眼差しでいてくれ、ありがとうが口癖のいいお年寄りです。

痛い腰も頑張って自力でトイレを継続中。

今が一番、大事な時に感じます。

無理し過ぎず、少しずつ。

介護は一つ一つは大した労力でもなく、時間もさほどかからないですが、朝から夜中までの長い1日を通して考えると、やはり大変です。

耳の遠さ、認知ゆえの繰り返し、繰り返し、昼夜逆転などが、我が夫には、辛いらしい。

辛いのは、その負荷が私にかかってしまう事が一番なのかもしれませんが。

この辺り、やはり男女のキャパの違いを感じます。いつでも、父親にはしっかりしていて欲しいんですね、きっと。

私は割と平気で淡々とやれるのですが。

もう、父ではなく、立派な爺やなのだけれど。その辺りの心の決断がまだまだ難しいらしい。

二人三脚でやって行くには、適度な息抜き時間が必要と思っています。肩の力を抜いて、のんびりやって行けたらと。

6611f258f3bf407481a4a72c5b37bf82

2020年8月10日 (月)

猛暑に冷えたワインで

あっつ〜い。💦💦💦

長梅雨をぼやいていましたが、いきなりの酷暑。流石にこれは危険レベルです。

こんな日ではありますが、本日は姉の家でのんびりとワインやビールや、たこ焼きやローストビーフや、とびっきりの白ワインと自家製パンを持参して、美味しい時間を過ごしました。

だんだんと食欲も出て参りまして、食べては飲み。幸せ。

帰りは暑すぎて、家路までが長くバテました。夫はすでに爆睡で寝ておりますが😱

たぶん、私の慰労会だったのだなぉと。

帰りの電車の中吊り広告に、凹んでも誰かが寄り添って?だったかしら? 補ってくれるような意味の、それが人間なんだとかなんとか。半分酔ってて忘れましたけれど、いいなぁと思いながら、帰って参りました。

明日も、暑そうです。

A87aa4fb99d9480c892cf30883f9d32e8d6b4a359aa14abdb65c34a232c086ca2c28db60a66849c88705b724a44eb96090a7895d8b714863a2d44a2291a9ea4c

2020年7月30日 (木)

母を偲んで


6f2ad2b12afe47bb9050cb92e783d3ad

今日は母の命日です。

コロナで帰省は断念する事になり、家で母に祈りを捧げます。

雨もまだまだ、長梅雨が続いています。

先日、「雨好きの貴女でも流石にこの長雨は嫌になりませんか?」 と、笑えるメールをいただきました。

本当に。流石にお日様が恋しいですね。

気候のせいか、自律神経のバランスも乱れがちで、時々動悸がしたり、眠れなかったり。

眠れない日が続いていくと、人間の思考はマイナスになって、進行すると鬱になったりしますから、早めに対処が大切。

安定剤を初めて飲みました。

もう、爆睡。

一回で全てが元通りになりました。

頭の疲労と睡眠は、かなり体調にも思考にも影響しているのですね。

この時期、コロナで安定剤を求めて病院に行く人が増えているそうです。

私はそこまで考えませんでしたが、姉が心配して、不眠は早く改善した方がいいから、貰っておいて損はないと。

持っているだけでも安心だからと。

年齢的にも微妙なお年頃。

みんな、結構、飲んだ経験があって、そっちにびっくりでしたが、私が平和で呑気だっただけなのかしら?

結局、一回だけ飲んで終われて良かったですが。安定剤は昔と違い、また睡眠薬とも違い、常習性はないらしいので、もし同じような方いらしたら、たまには良い薬になるかなと思います。

母は何年も安定剤飲んでいたなぁ。

そんな年齢なんだわ。。。わたくしも。

2020年7月28日 (火)

会員の皆様へ、お知らせ

今日はお知らせです。

会員の皆様

三か月に一度の、「月の歩み」ですが、今日から少しずつ配信しています。

明日までには、全員の方にメールいたします。お待たせしてしまい、申し訳ありません。

今しばらく、お時間をくださいませ。


2020年7月13日 (月)

カノンでごじゃります

みなしゃん、ご無沙汰してます。

先月11歳になったカノンです。

人間で言うと、還暦60歳らしいわ。😱

飼い主、超えてんじゃん😭

野菜(ねこ草)が、食べたいのにくれないの。

6d142edcea934ee290d9caba2d15c170

だからね。

こんな柔らかい葉っぱを見るとね

4d2bfec373444178b840645158e81409

食べてみたくなるの。

食べれないんだけど。


513fa20e4c9a4b58a67b87d4e5680623

でね、このパキラちゃんの葉っぱは、こんな部分が増えて、いつも怒られてましゅよ。

C65fe3ef3098440fae79bc3c71dc1530

ごめんなしゃい🙏

2020年7月 3日 (金)

リハビリと介護ホテルと

腰痛が長引いている爺やです。

デイケアに行くのも難しく、かと言って病院での集中ケアももう無理な爺やにとって、針治療以外で何かできないかなと思っていましたが、デイケアで通っていたフィットネスクラブから理学療法士を派遣していただき、週二回訪問リハビリをお願いできることになりました。

筋肉が落ちたせいか、痛みもなかなか良くはなりませんが、定期的に動かしていただいて感謝です。

今月の最終週は母の一周忌もあり、帰省の予定ですが、夫一人で見るのは難しくなってきたため、思い切って、介護ホテルにショートステイをお願いすることにしました。

義妹の住む駅で、徒歩で5分程の場所にあり、時々覗いてみて貰えるのはとても心強い。

コロナで一般のショートステイは拒否されている現状で、この大手の介護ホテルは、病院とも有料ホームとも違い、客室のような個室で清潔でリラックスできる環境のようです。

爺やも理解してくれて、三日間頑張ると。

はてさて、どうなりますか。

ただ、病院とは違い、介護5までの人をサポートしてくれる施設。期待を込めて、無事に過ごしてくれることを願っています。

今日も、在宅リハビリ。

爺やも頑張ってます。


60cf4310f9254d9ca19862a519a1e7a9

より以前の記事一覧

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック