Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

2018年10月17日 (水)

寒くなりましたね。

朝晩が寒く感じるこの頃、皆さま、お変わりありませんか?

わたくしは、お仕事の傍で、先週から数年ぶりにジムに通い始めました。
といっても、昔、通っていたようなフル装備の贅沢なジムではなく、女性だけの30分筋トレ。

本当に30分で終わります。

でもそこはそれ、ちゃんと筋トレに適したマシンを12種類。で、二回転、
こんなに簡単ならと入りましたが、やり方次第ではかなりの差がありそう。

じいやのデイケアに合わせて私も週三回、先週からとりあえず年末まで、継続する予定です。

カレンダーも、お申込みいただいております。そろそろ全力でお仕事モードに。

秋の味覚も恋しくなります。

よく働き、良く運動し、良く食べて、錦秋に向けて思いを新たに走ります。
皆さまも、秋本番! 頑張ってくださいませ。

来年の運勢カレンダーもどうぞご贔屓に(^^)



そこの貴方!
来年の心構え、ちゃんと知った方がいいんじゃにゃい?
お申込みはこっちよ!

2018年10月 9日 (火)

樹木希林さんが手にした夫婦縁

三連休が終わりました。

この連休は、メール鑑定を5件、土曜日に集中して仕上げ、日曜日は、夫と焼き鳥屋さんで一杯。
衣替えをして終わりました。

鑑定の中で、相性について、運命的な縁が繋がった人というのは、これはとてもラッキーでもあり、別れられないという深い絆だけに、終わらせてしまうのも大変でもあります。

2011年に樹木希林さんと内田裕也さんのカップルについて、ホームページに掲載したことがあったなぁと、今見返してみて、簡単過ぎる鑑定を書いたものだと、自分の未熟さや安易さに、反省しております。

ですが、この二人、死が分かつまで離れられない関係であったこと、憎みたくても憎み切れない、別れても別れではない、しかも、一緒にいることが苦難や事件を呼び起こしてしまう、相性的には天と地の両極端の組み合わせ。それでも、巡り合ってしまったからこそ、やっぱり縁は奥深くに繋がり続ける。

娘から見た父母の真の愛情に触れて、霧が晴れたように感じられたような事を書かれていましたが、目に見えない深い絆は、悲しさも感じさせます。

ただ普通に、可もなく不可もなく、タイミングがお互いに巡って来て、何となく気になって何となく付き合って、結婚。

その時はもちろん熱い情熱があったからこそ、踏み切ることのできた結婚も、振り返ってみると、こんなものかと思い、どこかに安心と少し不満を抱えながら、気がついたらこんなにも長い間一緒にいた。

こんな、極、普通な些細で平凡などこにでもある夫婦像。それを感じられたら、本当は一番幸せなのかもしれません。

そんな時間をどこまでこのご夫婦が共有できたかは分かりませんが、自分で掴み取った縁を、最後まで全うされた一人の女性の生き方に、尊敬の念が湧いて参ります。
後から来るであろう夫を、先に行って待っていらっしゃるでしょうか。
樹木希林さんへ、哀悼を。






2018年10月 5日 (金)

妊活と運と

雨の金曜日になりました。

昨夜は、二年前に結婚した友人夫婦のご招待で、ディナーに行って参りました。
40代後半で結婚した彼は、年下のしっかりした美しい彼女と、紆余曲折ありながら目出度くゴールインしまして。幸せそうでした。

今年の初めに、妊活について相談を受けたのですが、自然妊娠は難しい状況のようでしたが、タイミングの話をして6月に妊娠しやすいから、やみくもに頑張らず、それまでは体調を整える時間にて伝えましたら、本当にそのタイミングで目出度く妊娠。6ヶ月目に入って. 少しふっくらしたお腹で逢いにきてくれました。

妊娠して更に美しくなっていて、見とれてしまいました。

幸せなんだなぁと。私もほっこり。(^^)

人生は、勝負をかけないといけない時があります。
女性にはモテた彼も、気がついたら、いつのまにか40代に入っていて、この彼女を逃さないようにと、何度となく話した事もありました。

先方のお父様は、12も年上の男が、娘をさらって行く辛さから猛反発もありましたが、孫の顔を見たら変わるきっかけになると、二人の妊娠は、さまざまな人の気持ちを引き合わせる宝物になると思います。

幸せ夫婦に、私も幸せをいただきました。

今年は今年なりの、来年は来年なりの生き方、歩み方があります。
来年の運勢は、運勢カレンダーに付いて参ります。
PRで恐縮ですが、絶賛発売中です。

お申込みは、こちら


あたちは、掘り出し中!



2018年10月 3日 (水)

今日は、じいやをデイケアに送り出した後、近所にできた新しい美容院へ行き、カットとカラーを。

カラーといっても、白いものを染めるリタッチと、全体のカラーをいつもダブルで分けていたのですが、自然な仕上がりになるというので、白髪染で初めて全部入れました。

広くてナチュラルなお店は、すでに三年目という。
知らなかった。。。

全体的に自然体でアットホームだけど、気負わず、静かな中の温かみがあって、気に入りました。

しかも、いつもの美容院より安い💕

ヘアカラー独特の匂いもなく、刺激で痒みが出やすい私でしたが、今日は全くなし。 こんな近所にあったのに。
ふらっと入って、大満足でした。

カレンダーも、早々に、いつも最初にお申込みいただく方々が、今年も一斉にお申込みくださいました。

一年ぶり、この季節にまたご縁がつながって。

ありがとうございます。

10月20日までにお申込みいただいた分は、11月上旬の初出荷の予定です。

絶賛発売中でございます。

お申込みは、こちら

どうぞよろしくお願いいたします。


花盛り

2018年10月 1日 (月)

2019年運勢カレンダー発売開始!

運勢カレンダーを発売してからもう8年になろうとしています。

感無量でございます。

最初は使い方がわからないままの方も、一年が終わる頃には内容もスケジュールの立て方も、更にはいつまで待って、いつ動いていいのか、それぞれのライフスタイルに合わせて使っていただけるように、馴染んでいただけるようになりました。

これまでのご愛顧に感謝しつつ、今年もカレンダーを発売できることに、喜びを感じます。
ホームページの画像サンプルは、後日差し替えいたします。まだ変わっておりませんが、このブログでも随時ご案内いたします。

卓上は変更ありません。

壁掛けタイプは、ねこ様復活です。

こんな画像が載っています。

犬から猫へのバドタッチ。





ブサ可愛い茶トラさま





優雅に自由を謳歌するうみねこ様




などなど。

これより先、カノン広報部長も働いていただきますが、皆さまからのお申込み、楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込みは、こちはから

10月です。

昨夜の台風は、なかなか迫力あるものでした。
寝不足の方も多いでしょうか。

台風一過の本日は、いきなり暑い日差しと暴風でまだ落ち着きませんが、皆さま、大丈夫だったでしょうか。

今日は、朝からお祝いメールなどいただきまして。

何のお祝いかと申しますと、本日、また一つ年齢が増えてしまいまして。(^^)

目出度い気持ちはありませんが、それでも祝ってくださる方々に恵まれて、幸せです。
ありがとうございます。

来年のカレンダー、もう少しでお申込みサイトをオープンの予定でおります。

お待たせしておりますが、今しばらくお待ちくださいませ。




妹から、いつも綺麗なお花、ありがとう。


2018年9月28日 (金)

2018年の運勢を振り返って

今年最初のメルマガで掲載した、2018年の運勢について、今更ではございますが、カフェタイムが充実していたおかげで、1月配信済の運勢を、ようやくようやくHPに掲載いたしました。

今更ですが、残り三カ月になった今、これまでを振り返って見て、どんなだったか、お試しついでにご覧いただけましたら幸いです。

月別は、少し見辛い月の部分もあり、こちらはHPデザインの修正も必要なため、今年中にデザイン部分に手を入れたいと思います。

HPがうまく見れない方用に、このブログにも転載いたします。

残り三カ月、まだまだ踏ん張りどころです。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<

.☆.*★・☆☆ Star Reading News vol.118 ☆☆・★:.☆*

      http://www.star-reading.jp   2018/1/16
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆様、あけましておめでとうございます! 
システムトラブルにより、三日遅れの配信になってしまいましたが、改まった気持ちで、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年最初のメルマガは、今年の運勢につきましてHP掲載に先駆けまして、メルマガをご愛読の皆様から先にご案内いたします。
(HPへは2月4日掲載予定)

良い一年になりますように。
それではさっそく。


☆2018年、戊戌(つちのえいぬ)の運勢☆

☆戊戌年の概要
└───────────
2018年は戊戌の年です。この干支はカイゴウと言われる特別な名称も持っているのですが、五行は土、季節は秋の終わりを表しています。この組み合わせは 「墓(ぼ)」という金庫、最終的な利益、お財布に残るお金、埋蔵されていく財産、へそくりなど、普段は見えない財が何らかの劇的な出来事で表に出るという ような意味も持ちます。陽の土と陽の金です。プラス思考でどこか頑な固さ、こだわりも感じさせる年です。
方角は西に強い気配がありますが、土が強く金が更に力を持つという意味もあるため、西の金は東にその影響が出ることもあります。地震など地質的なリスクが あるとすると今年は関東地方にもその影響を感じさせます。特に4月はちょっと警戒したいタイミングでもありますね。もちろん、それが西に波及していくとい う線もなきにしもあらず。

経済については、今年は2年前あたりから徐々に上り調子になっていた分野、新しい技術や未来につながる革新的なものが、いよいよその真価を伴って大きな成 果と利益に繋がっていく気配があります。マーケットも今年は派手な動きが出てきそうですが、昨年の陰の要素が多かった部分が、今年は華やかにデビューとい う線もかなり濃厚です。デフレからの脱却は、ゆるやかに、しかしはっきりとした形でインフレへと少しずつ明確さを伴って変化していくでしょう。
今年は金属加工、鉱山、鉱物、金(ゴールド)、森林などに関わる再生事業や再生エネルギー、不動産などにも大きな動きがありそうです。ユーロ圏、ヨーロッ パなどを中心に新たな動きも出てくると思われますが、それはすなわち、日本との密接な関係性によるものも多い気がいたします。東と西の共同体、または相反 する物同士の結びつき、一見すると災いのように見える事も、双方にとって大きな第一歩を歩む試金石にもなりそうです。

☆生まれ月別の2018年の運勢
└───────────────
(月初に生まれた方は、前月の生まれ月も合わせてご参照ください)

<1月生まれ>
2017年という年は、何らかの別れや出会いを経験された方も多かったのではと思うのですが、必然的にスタートしなければならなかったこと、担うべき事を受け止められてきた中で、2018年はそれらを再点検していく年となるでしょう。
女性は特に異性との出会いの暗示もあり、また目上や上司との関係性にもスポットが当たります。人間関係での悩みや時には自分の本心を見つめる作業の中で、 迷いや出口のない思いにストレスを感じることもあるでしょう。しかしながら、2018年という年は、全ての物事をプラス思考で捉えて行く事、また何度でも 見直し、点検し、今の居場所をしっかりとしたものに変えていくための試行錯誤の年として捉えていければ、やがてその居場所には新しい絆が芽生えていきま す。2018年に気をつけるべきことは、まずは健康である事。体調面の不調は精神的なものから起きてくる気配です。心の健康が全ての鍵を握るといっても過 言ではないでしょう。少し先に目を向け、一つずつ粘り強く対処して行く胆力を身につける年となっています。また、お金に関しては財テク等の派手な動きは避 けて、今ある財産を減らさず守る事も大切な要素。愛情面では疑いの目よりも信頼の目で相手との対話を心がけましょう。
キーポイント月:7月

<2月生まれ>
多忙な年が始まります。活気溢れる年はエネルギーも強くマルチな才能を駆使していかなければなりません。いつもはマイペースな人も、今年はそうそうおっと りとしている訳にもいかないようです。また、これまで担ってきた事や、職場環境や人との関係について、終わりと始まりを意識するような出来事もあるでしょ う。この変化を通して、これまで眠っていた細胞が目を覚ますように、心の中に眠っていた感情や新しい感覚、価値観にも出会う可能性が大。良い出会いの中 で、どうしても獲得したいものが見つけられる年でもありますが、結果を急ぐ事はマイナスへと転換していく要素にも繋がります。慌てず騒がず、小走りしたく なるような衝動を抑えて、大人の対応で上手なブレーキさばきを見せたいもの。それがすなわりち、実りを受け取る上で必要不可欠なものなのですから。ビジネ ス面では上昇気流に乗り、取引も売上も上昇していく年です。入る物が大きくなればなるほど、出ていくほうも派手な年ですから、何も残らなかったという事に ならないように、しっかりとした金銭感覚を身につけましょう。家族のことで担うべき事も、結論ありきではなく、その過程を重視して動くようにしましょう。
キーポイント月:2月

<3月生まれ>
2018年は、ずばり金運の年です。お金は自分で稼ぐお金に留まらず、他者から受け取る財産、つまり相続や権利の委譲なども含まれます。これまで孤軍奮闘 してきた人にも、他者から与えられるチャンスや新しいミッション、居場所おける実りを感じられる年となるでしょう。財運に恵まれるという事は、特に男性に とっては異性との出会いから結婚という事にも縁があります。女性にとっても将来を共にするパートナーとなる人との出会い、二人の関係性の進展などもありそ う。努力が実る年は、どんな事があっても自分を信じていくこと、また相手の話を素直に効く姿勢が新しい扉をあける鍵ともなります。マイナス思考を捨て去 り、思いきりポジティブに活動したい、またとない年の到来です。新しい収入源を獲得したり、不動産の取得や財テクなどにも良い機運が高まっています。積極 的に欲しい物を獲得するために運気が微笑む年は、それに報いるだけの心の強さ、行動力が試されます。結活についても良い出会いの暗示が。2018年はパー トナーを得るまたとない年。また何となくぼんやりと願ってきた事があれば、それを現実のものにできる予感も。思考よりも行動力で未来を切り開きたい年で す。
キーポイント月:3月

<4月生まれ>
2018年は、これまでの数年間の歩みが新しい基軸の上でリスタートを切る年となるでしょう。つまり、これまでが過去になり新しい運気の元で居場所を再構 築しなければなりません。出会いもあれば涙のお別れもあります。しかしながら、心は晴れやかで、すっきりと前進していけることが約束されているのですか ら、不安に思う事はありません。受け取るべき物をしっかりとその手に受け止め、その上で新しいチャレンジへと扉を開いてください。またちょっとしたきっか けや些細な出来事が新しい気付きにもなったり、目から鱗のような体験にも繋がります。いつもの景色が変わってしまうような環境からの変化、人との関係性も リスタートを意識させられるでしょう。何年も解決しなかったことや、けじめがつけられなかったこと、腐れ縁となってしまったような関係性については、 2018年はすっきりとけじめがつけられるでしょう。自分の本心に向き合い、今年だからこそできる決断を下していくことが、心の中のわだかまりも、溜め込 んできた感情をも解き放つことに。体調面には特に気を配り、不調な点はしっかりとしたケアを。過去に縛られる事なく、未来を見据えて行動したい年です。
キーポイント月:6月

<5月生まれ>
2018年は、上昇気流に乗れる大吉運の年が訪れます。2017年までの紆余曲折も今年に繋がっていたことを実感できるでしょう。人間関係も仕事も、学業 も、昨年までは思うようにに行かなかったことが、意外な展開を見せ、スムーズに展開していくまたとない年です。人からの人気も上がる年ですが、何よりも周 囲からの絶大な支援や評価、引き立てには大きなものがあります。のびのびと自分らしい生き方で堂々と進んでいきたい年です。ビジネス面での評価は立場の上 昇はもちろんのこと、これまでの歩みが他者に認められ、自分だけではなく関係する人達にもその恩恵が与えられるでしょう。目に見える出来事は時には全く意 味のないことのように思えるような些細な事が実は大きな意味を持つものになる可能性も大。今年は出会う人や周囲の人達との連携が、一人ではなしえない大き な実りを獲得できるでしょう。物事が広がり大きくなっていく年です。積極的に、楽しい自分の姿を意識した活動を。飲食の機会も増える年だけに、ウエイトコ ントロールにもご注意を。女性にとっては妊娠の暗示も。子供を望んでいる人はチャンス到来の年です。春の到来を実感できる温かな一年となるでしょう。
キーポイント月:4月

<6月生まれ>
2018年は、権利、権限にスポットが当たる年です。物事の成果について、私達は自分一人で頑張っているようでいて、実は周囲にいる人達、関係する環境や 仲間、取引する相手など他者との関係性は切っても切れないもの。誰が一番頑張ったのか、誰のお陰で成功できたのかという点に思考がいってしまうと、物事は 複雑に絡み合い、思いがけない摩擦や葛藤にも繋がります。今年は今だけに拘るのは危険な要素も。物事がようやく次のステップに入り、来年2019年からの 刈り取りの収穫時期を前にして、どのような成長を目指していけばよいのか、そのあたりのさじ加減が求められる少々難しい気配も含んでいる年です。また、異 性との関係性でも、心の中にある不満や相手に対する要望が一気に吹き出してしまいそうな気配もあります。お互いが相手を認め合い、どれほど大切な人なのか 再確認するような出来事もありそうです。また、特にビジネスにおいては上司との関係性には十分な配慮を。妥協という言葉は負けを認めるようで嫌だと思われ がちですが、決してそうではありません。納得できなくても素直に従ってみる勇気が、実際にはリスクを軽減するための施策であったり。調和の意識がサクセス への鍵となるでしょう。
キーポイント月:5月

<7月生まれ>
2018年は、昨年に決めた事、決まっていた筈のことに、さらなる改革を促す年となるでしょう。前向きな行動力は強みでもありますが、ともすると周囲の歩 調とズレがあったり、スピードが違う事による焦りや停滞や、空回りしやすい年のようです。この流れは、主導権を持って進めてきた昨年までの事が、今年はそ の主導権をふさわしい人に譲り渡し、一歩引いた立場で相手が苦手とする分野をサポートすることで、お互いに見えてくるものがあるでしょう。権利を手放す、 主導権を相手に渡すということは、時には身を削るような痛みを感じることもあります。しかしながら、そのことによって他者の力量や才能を引き出し、ひいて は自分で取り扱うには難しかったものが、意外な方向性を持って新しい展開へと繋がっていくこともあります。このことは人との関係性だけに留まりません。金 銭面、健康、不動産や住居に関する事、親との関係性にも同じようなことが言えるでしょう。攻めが得意な人は守りが手薄になりがちです。今年はその守りを促 してくれる要素がたくさん起こる可能性を秘めているのですが、新たな旅立ちを前に、調整しながら粘り強い対話と一歩引いてみる力量が守りに繋がる年です。
キーポイント月:7月

<8月生まれ>
2018年は、海外に縁のある年です。小さなフィールドで活躍するよりも、思いきって海外に出て外から今の状況を見つめ直すにはとても良い年となるでしょ う。また、趣味の世界や美的な物、異国の文化や習慣について勉強する機会も訪れそうです。活動的な年ですが、動く事、乗り物、移動、異国、転居、転職、異 動など、これまでの居場所が移り変わっていくような不思議な変化の風を感じるかもしれません。この時期のテーマは「変転」です。とはいえ、この変化が実際 に居場所において大きな出来事となるのはもう少し先のことなのですが、その前の段階である2018年は、これから先に移り変わっていく景色を感じ、その流 れに身を任せてみる機会として捉えれば、これほどワクワク楽しい時間もありません。いつも見慣れた自宅から会社、会社から自宅という間にある景色から離 れ、日常を忘れる環境を見いだしてみていただきたい年です。思わぬきっかけが、新しい発見と共に意識していなかった潜在的な能力や才能開花へのきっかけに もなります。心も移ろいやすい年ですが、楽しみの世界を持つ事が、未知の分野で新たな可能性を引き出せる年となるでしょう。
キーポイント月:10月

<9月生まれ>
2018年は、スポットライトを浴びる年です。この光は一段高い位置にいて周囲を見下ろすような光ではありません。同じ目線にいる周囲の人達が一斉に集 まってきて視界が埋まってしまうように、人から求められ、あなたに会いたいという人達でいっぱいになるような印象を持ちます。つまり、モテ期到来の年なの です。異性、ビジネス、友人、知人、これまで何からの関係性の元で努力し継続してきた事が、満を持して周囲にその名声を知らしめるような形で、活気溢れる 眩しい年の到来します。過去9年間の歩みが最終段階に入るのですが、努力してきたことは自然と身に付いた力になり、これからは必要以上に力む必要もなく、 黙っていても周囲がその輪を広げてくれるでしょう。ビジネス面でも他者からの働きかけによって拡大し、また利益も大きくなっていきます。人気運抜群の年 は、これまでの実績を見直し、頑張ってきた自分へのご褒美も。不要なものの整理をしたり住居を整えたり、雑多になったものがあればすっきりと片付けてしま いましょう。また、今年は親との関係性がより深まって行く年です。担う責任もありますが、穏やかな語らいの時間が実りを与えてくれる年です。
キーポイント月:9月

<10月生まれ>
2018年は、過去と未来の分岐点を意識する年となるでしょう。これまでの出来事が終わり、新しい事が始まるときは、決して楽しい事ばかりでは有りませ ん。別れはどんなものでも哀しいものですが心はどこか納得していて、諦めとも違う観念のようなものも生まれます。今年は、これまでに培ってきた事を新しい テーブルに置き、どう活かしていくか、どこでスタートするか新しい計画を練り実行に移す時が訪れようとしています。他者との関係性においても限界にきてい る関係は今年で終わりを迎えることもあります。また、状況を変えるべくステップアップするための出来事や、まさかのプロポーズの暗示も。これまでと同じで はいられない時の到来は二人の関係も必然的に変えなければなりません。この作業が辛い物になるか、喜びに満ちあふれたものになるかは、これまでの歩みがそ のままダイレクトに結びついていくでしょう。過去に囚われず、新しい扉を開いて、明るく前進していきたい年です。ビジネスにおいてはチャンス到来の時。契 約や新規にスタートする事にはこれから先に利益を司る種が含まれていそう。旅立ちの時は体調面にも十分な配慮を。運命の出会いを予感させる年です。
キーポイント月:4月、8月

<11月生まれ>
世界一堅牢で、丈夫で決して壊れない城壁があればどんな敵が訪れようとも慌てる必要はありません。そのような場所を見いだし、逃げ出すのではなく守るため の努力をする年が2018年に訪れようとしています。脅かすわけではありません、今年は今まで通りの頑張りが利きにくい年です。疲れたら休むこと、前進し てきたなら少し後退してみること、見落としてきたこと、無視してきた身体の不調、人との関係性での無理な付き合い等があれば、2018年は必要以上に背負 い込んできた荷物をその方から下ろしたいタイミングです。誰もが常に前向きに全力で進む事などできません。今年は過去を振り返り、まだ手元にある様々な事 から少し力を抜いていただきたいのです。行動する事は大切なことですが、それだけでは見落としてしまうことも出てきます。2018年は、何よりも誰よりも 自分自身を大切にしていただきたい年。ビジネスも恋も家庭も、時には打撃とも思えるような出来事もありますが、その時こそ、手放す時と心得ていくと、大切 な物の中に既に不必要なものをどれだけ抱え込んできたかがわかるでしょう。流れに逆らうような頑張りは御法度。状況を受け止めるシンプルな思考が守る力に なる年です。
キーポイント月:12月

<12月生まれ>
2018年は、試行錯誤の中で闘い頑張ってきたことが、ここに繋がっていたのか!ということを実感できる年となるでしょう。ようやく仕上がるのです。よう やくあるべき場所に辿り着く事ができるのです。完成度は思っている以上に高く、自信の復活、他者からの支援、温かな人間関係に支えられ、昨年まで他者の分 も頑張ってきたことは、今年は他者から返礼してもらえるような明るく楽しさが戻ってくる年となるでしょう。また、目上からの評価はかなり高いものになり、 ビジネス面では立場や権利の上昇とともに、肩書きが変わったり、その地位に応じて収入面でも昇給の暗示もあります。パートナーとの関係性においても、二人 だけの世界が公に認められ、結婚へと進む暗示も。この年の試験や資格は合格の暗示大!抱えてきた問題や悩みは願っている形で解決しそうです。相続の暗示も ある年です。親族の動向には注意を払っておきましょう。ビジネス面では、取引も大きくなり実績とともに権利を委譲されたり、任せられることも多くなってい きます。財産についても増えて行く年ですが、家のリフォームやメンテナンスなど、居場所を豊かにするには最適の年。望んでいた物を手にできる年です。

10月の運勢ショートバージョン、復活

あっと言う間に9月も終わりそうです。

会員の皆さまへの三カ月予報、占い原稿、メール鑑定がようやく一段落しまして。(^^)

ホッと。

本日は予定が入っていないし、いいお天気なので商店街に降りて、カフェタイムです。


カレンダーも、MR.BMにお願いして仕上がりを待つだけになりました。
来年は、猫様、復活。

来週には、正式なご案内ができる予定です。
既にお申込みのご連絡をいただき、有難いです。

ずっと書けずにいた今月の運勢、ショートバージョン、年末まで復活いたします。気楽にどうぞ。
月初に生まれた方は、ひと月前をご参考に。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
10月の運勢
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

1月生まれ
今月は、少し大胆に動きたい時です。平和で温かな人間関係にも恵まれます。楽しみも仕事も思い切って積極的に挑戦して吉。

2月生まれ
今月は、金運の強い時です。リスクも利益に変える事ができるでしょう。趣味の世界で推薦されたり、人からの評価も急上昇。

3月生まれ
今月は、花より団子を選択したい時です。人の評価や価値観を気にせず、目の前にある実益を取るようにすると吉。交渉事も吉。

4月生まれ
今月は、楽しい雰囲気が戻ってきます。多忙な毎日の中でも不思議な程リズム感に乗って進んでいけるでしょう。自分らしさが鍵。

5月生まれ
今月は、物質面と心の動きが反比例しやすい時です。金運が良ければ心は辛かったり。調和の精神で抑制力を活かして冷静な対応を。

6月生まれ
今月は、魅力的なオファーが目の前に提示されそう。誘惑に負けない強い精神力が試されています。小さなミスに注意を。丁寧に。

7月生まれ
今月は、男女共に愛に恵まれる時です。状況が思わしくないように思えるときこそ相手と自分を信じて進みましょう。金運も強い。

8月生まれ
今月は、抜群の吉運到来の時です。運の良さを実感できることがたくさん起こるでしょう。再会が幸運の鍵。積極的な行動で勝負を。

9月生まれ
今月は、人との関係性に黄色信号が。自分のせいではなく相手からもたらされるトラブルの暗示も。安全を確認しながら進んで。

10月生まれ
今月は、父親との関係性が深まるときです。また女性は子供が出来たり、異性との関係性での悩みもありそう。冷静な対話が吉。

11月生まれ
今月は、これまでの状況に変化が訪れ、新しい扉を開くきっかけが訪れそう。仕事もプライベートも新しい選択を。決断が吉。

12月生まれ
今月は、活動的な時ながら、多忙な故に心も身体も悲鳴を上げてしまいそう。浪費にも注意を。焦らずじっくりと進みましょう。

2018年9月19日 (水)

もう秋なのです

気がつけば、8月の猛暑が去り、9月に入っていました。

暑かった反動か、朝晩は涼しくなりましたが、台風や豪雨、地震と、天変地異もあちこちで起きてしまっています。

これからは、こんな異常気象が通年化してしまうのかしら。地球も生きているのですから、いつかは寿命が来てしまうのかと、少し怖い気もいたします。

もうすぐお彼岸です。

忙しかった夏も終わり、秋本番に向けて、ただ今仕込み中です。HPもメルマガも止まってしまったままですが、10月に向けて、少しはまともに改善しなければと、重い腰を上げて、いえ、体重も重いため、こっちもまずは贅肉や脂肪を燃やさなければ。

はぁ、なかなか気持ちだけが空回りでございます。

頑張らないと。

とほほ🙏

でございます。



お仕事は、ちゃんとやっているのです。
有り難いことに。

2018年8月22日 (水)

学びたい方へ

暑い日が戻って参りましたが、暦は立秋を過ぎ、朝晩の気温の差、秋の虫の音など、着実に変わり始めています。

この夏は、たくさんの出会い、再会がありました。

仕事もプライベートも、縁の広がりもあり、楽しみも責任も広がったような感じがいたします。

ご縁の中で、最近はこの学問について教えてくださいと言われる事も多くなってきました。
教えるには、それなりの素質、学問に通じる歴史、文化、教え導くための能力が必要不可欠です。

まだまだ私にはそんな資格も能力も、残念ながらございません。もし、それでも真剣にこの勉強をしたい方は、本家本元の師匠、伊勢流陰陽五行学へご縁を繋いでみてください。基礎から実践まで学べるチャンスは、未来永劫続くとは限りませんし、気になりはじめたら、それが今でしょ!

と。本気な人は、学ぶ力もチャンスも自然に身について行くと思うのです。好きこそですから。(^^)

さて、明日は会員の方と面談してのち食事会です。
来週も予約がありますし、そろそろ年末を見据えて、さまざまに準備して参りたいと思います。



あたちも、秋が恋しいわぁ

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック