Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

2021年2月23日 (火)

小春日和に形見分け

Image_20210223114401

小春日和です。

私側の姪の結婚式は、このコロナで延期になりましたが、年内には日程も決まりそうで安堵しています。また夫側の甥の結婚も新たに決まり、今はまだ動けない状況下でも、今年中には親族での披露宴を行うことになり、暗い世の中で我が家は春めいています。

甥の披露宴は、ディズニーシーらしく(本人はアメフトマン)可愛い新妻の希望を叶えたのは、偉い❗️

ミッキーと一緒に結婚式なんて、本人達より、私達出席側もとても楽しみです。

そんな中、いい機会だからと、ずっと母のクローゼットに仕舞い込んでいて、形見分けもしないまま眠っていたものを、義妹と一緒に処分含めて分けました。

母はそんなに華やかに飾る人ではありませんでしたが、パールのネックレスは姪に、メノウの大きなネックレスは義妹に。ダイヤモンドのリングは甥のお嫁さんにと考えていましたが、本人が既にプレゼントしたと言うことで、こちらは私がいただくことになりました。ネックレスにリメイクしたら普段使うこともできそうです。

Ddace8f0a8be4ed7addfaa988e240d66

その他の小さなアクセサリーや着物、服については、こちらで処分することに。

いろんな思い出話をしながらの、20年が経過しての形見分けとなりました。

もう一つ、爺やが大昔にニューギニアでの仕事の帰りに一枚皮で買ってきたと言う、我が家伝説のクロコダイル。その時代は普通に売っていて普通に買ってこれたのですね。それを母が台東区の職人街に行き、オーダーして作って貰ったバッグが出てきました。

程よい大きさのクラッチバックは妹に。

もう一つの大きなバッグの方は、中はカビ、取っ手も皮の剥がれがあって、そのまま使うには難しい。

妹はリサイクルに出すか、捨てるなり処分していいと言うことで、そのまま私の手元に残りました。


F7ad2da0c4bc42e3aee0c63962806d0c

しかし、処分するにはなかなか勇気も入ります。そこで、修理に出してみることにしました。(見積もり次第ですが。)

爺やと母の大事な思い出の品。

デザインや大きさが今の時代には合いませんが、綺麗にしてから使うか、リサイクルショップに出すか決めたいと思います。

遺品を整理できて、本当にスッキリしました。早くにやっておくことも出来ましたが、爺やの部屋から母のものを運び出すことが、何となく可哀想でそのままになっていたのですが、甥の結婚を機に整理できました。

長くかかりましたが、亡母も喜んでくれていると思います。


2021年2月13日 (土)

命を生ききる

Da81fcceb2d342769349ff0b5b320b82

随分、長い時間が経過してしまいました。

明日はバレンタインデーですね。💦

いろいろやっていた気もしますし、特段、何もしなかったような、ただとても穏やかな日常を過ごしていたようにも。

カリスマデザイナーのOさんの訃報を聴くまでは。

そのほんの一週間前に、彼のビジネスパートナーの方と、今後についてのお話をしたばかりでした。運気的にも早目のアクションでと話したばかりの、あまりに急なあっけない最後でした。

47歳。

才能溢れる、大きな人であったと思います。

関係者の方々へ思いを馳せると、言葉も簡単には見つかりませんが、一度きりの人生で自分の才能で絶大なファンを獲得し、魅了し続けてきた偉人に心からの哀悼を。

節分を前にして、別れの春が先にやってきてしまいました。

明日は未知数。一日一日を大切に。


2021年1月11日 (月)

本年も宜しくお願い申し上げます。

松も取れ、本日は鏡開きの11日。

D181b5f42d644f508659008963cd0d37883dfa60a8574f15bc5af466cfa55584

皆様、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

03cbeede64e34b2693bb63d291114f9e

さて、新年早々の緊急事態宣言、大雪、電力不足、などなど。少し明るく希望が見えるお話も聞きたいものですが、日本人はいつだって政治に頼らず自分達でできることはやって来たのですし、恐らく、政治家や医療機関の人達より、今の現状を身体で把握しているのは、国民の方ではないかと。

出来ることは限られていて、もうある程度、集団免疫に入りつつあるようにも思います。

明けない夜はない、と信じて。

仕事も着々とやっております。

暁を見る2021年でありますように。

0da1af937b934ee0839f0dbb49eed77f

2020年12月30日 (水)

2020年が終ります。

Fad37f4313ab43af852a187ed4181bf9


この一年、ご縁をいただいた皆様、変わらずご支援いただいている会員の皆様、このブログをご愛読いただいている、画面の向こう側にいらっしゃる皆様、2020もご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

コロナがあっても、なくても、私の今年はかなりエネルギッシュで、運の動きが派手な中を何とか岸辺にたどり着いたような年でした。

考えますと、心模様ほど当てにならないものもありません。その時は本当に底を見ているようでも、心が折れそうでも、負けまいと頑張っても、負けても、エネルギーがフラットになると、

あれ?

何でそんなに思い詰めていたのかしら? 

と思ってしまったり。

いつかこのブログで羊刃という竜のことを書いたことがありますが、わたくしは、お仕事でたくさんこの羊刃を持っている人にも出会い、心が響きやすい人ですねとお話して参りましたか、本当に今年はこれを生まれながらに持っている方々の生きにくさ、傷つきやすさ、脆そうで強い、それを自分の経験を通して、こんなにも大変なのかと実感できた年でした。

わたくしも、やっと人の心の痛みがわかるようになったのかもしれません。

来年は来年なりに、私らしく新しい10年の始まりをゆっくりじっくり進んで参りたいと思います。

皆様に支えていただいたこの10年の歩みも、本当に感謝でございます。

良い新年をお迎えくださいませ。

来年が明るさが戻った世の中でありますように、願いを込めて。

新年は5日から仕事始めです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

静祥

2020年12月25日 (金)

メリークリスマス!

みなさま

メリークリスマス! ですね。

友人からラインで癒されました。忘れずに私にメッセージをくれる友は、本当に心に余裕があって優しい。嬉しい朝でした。

昨日はイブ、今日は今日でまだクリスマスなんですね。

我が家は出来合いのものを並べただけの簡単クリスマスで終わりました。

Img_3381

日夜PCとにらめっこしつつ、外出もしておりますが、今、会員の方への来年の運勢を書いている最中でございます。

まだ届いていない方も、明日中にはお届けできると思います。

いつもより少しのんびりしてしまっていたツケともいえますが、12月に入ってからのご紹介からの対面鑑定も多くいただいておりまして、本当に嬉しい悲鳴ですが、ダメな私を見せつけながら、周囲を蹴散らかしながら邁進しております。もうしばらくだけお待ちくださいませ。

我が家は長年ソニー生命に入っているのですが、ここの一番のお気に入りは<猫日和>というカレンダー。

これが毎年の楽しみになっています。

トイレでいつも和ませてくれる必須アイテムがまた届きました。

Img_3383

 Img_3384 

本当に可愛い。このカメラマンの女性にコンタクトしてみたいと思ったりもしています。

忙しいけれど、この忙しさが自分を鍛えてくれると思いながらカレンダーに癒しを求める本日。

今年の仕事納めは27日の予定です。

あと2日、頑張らなきゃ。

こんな風に仕事に追われて年末を過ごせるようになっていることも、今年の私にとってはとても特別に感じています。今年の感想はまた後ほど。

さて、夫に食事を提供したら、少し飲みながらエンジン全開で進みます。

ハッピークリスマスを!💓

2020年12月15日 (火)

カノン広報部長より、愛を込めて

みなしゃま、こんばんにゃ

カノンでごじゃりまする!

Img_3365

えーと、10日で締め切った来年のカレンダーね、アナウンスをちゃんといつも通りにしないから、まだまだカレンダーのお申し込み、きちゃってます。

ありがとう

あたちのご飯がゴージャスになるので感謝でごじゃりまする。

でしゅが、本当に今日で締め切りにさせていただくことにしたみたいでしゅよ。

あんで(何で)かって?

あのでしゅね、会員さんの来年のカレンダーと鑑定書が間に合わないんですよ。

この人、段取り悪いから。

飲んでばかりいるから

Image_20201215201801 

Img_3353 

美味しいものばかり食べてるから💦

Img_3335

でもね、一応、ちゃんと仕事してるんでしゅ、これでも。

 Img_3364

でもー、流石に大変になってしまって(と言えと、横から)

本当に皆しゃんには申し訳ないのでしゅが、明日から先は来年1月の納品になってしまいますです。

あたちに免じて、許してくだされ。

Img_3359

このところ、ホテルでの鑑定も多くてですね、出ては戻って、また出て、帰ってパソコン見て、途中で爺やと漫才してましゅよ。

(ノンアルの晩酌とかね、いろいろやっぱり飲むんでしゅよ)

頑張る皆しゃん、あたちも頑張るから、年末までまだまだでしゅよ。

お知らせでした。

💓

カノン広報部長でした。

 

2020年12月 1日 (火)

2020年12月の運勢、ショートバージョン

なこなか、書けずにいます。楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。

今月の運勢、ショートバージョンにて、このブログから先に。

軽い気持ちで楽しんでいただけましたら幸いです。ホームページは、、、

頑張って見ます💦🙏


☆12月の運勢☆

(月初に生まれた方は前の月も合わせてご参考ください)

⭐️1月生まれ

今月は目上との関係性にスポットが当たる時です。決まっていたはずの事も再度テーブルに出して点検を。良い睡眠が開運の鍵。

⭐️2月生まれ

今月は、お金の動きが派手になる時です。出入りも大きく、特に異性や他者との関係性ではコミュニケーション能力が試されそう。

⭐️3月生まれ

今月は、ふさわしい結果に繋がる大切な時です。目先に囚われず信じて進む事で得られる対価も大きくなります。女性に縁のある時。

⭐️4月生まれ

今月は、決着点を見出すための変化と出会いがある時です。意識を改めて来年に向けての新しい武器を手に入れて。体調には注意を。

⭐️5月生まれ

今月は、物事が順調に楽しく進んでいく幸運月です。女性は妊娠の暗示も。食生活を見直して生活を豊かにする工夫が幸運への鍵。

⭐️6月生まれ

今月は、人間関係ではお互いの主張がぶつかりあったり、権利についてのトラブルの暗示も。この時期は妥協の精神で進むと吉。

⭐️7月生まれ

今月は、迷いやすい時期です。あれもこれも、色々と考えすぎての行き過ぎた言動には注意を。ストレスを溜めずにゆったり進んで。

⭐️8月生まれ

今月は、ネットやSNSなどを通じて海外とのやり取りにチャンスがある時です。美的な世界や趣味の世界で自分を表現しましょう。

⭐️9月生まれ

今月は、人気運と共に、注目が集まる時です。自然体で今年を振り返りつつ、整理整頓も吉。専門分野にスポットが当たる時。

⭐️10月生まれ

今月は、人間関係や仕事の面での変化がある時です。転職や新しい部署への異動なども必然の変化と捉えて前向きな判断が吉。

⭐️11月生まれ

今月は、男女ともに異性との関係性での悩みが起きそうな時です。相手との関係性を深める為に必要な時間と捉えて絆を掴んで。

⭐️12月生まれ

今月は、今年の中の集大成を意味する時です。評価も高まりそれに伴う収入も増えそう。正々堂々と勝負していくべき時です。

運勢カレンダー、年内納品は12月10日〆切

0747a1aa1c1944b48a42c1bf4b530a54

カノンが何やら運んで参りました❤️


みなさま、12月に入りました、ね❗️

師走でございます。💦

来年2021年の運勢カレンダー、年内のお届けは、10日を〆切にさせていただきます。

例年、いつもご愛顧いただいている方や、今年ご縁をいただいた方々に、カレンダー発売の告知メールをしていたのですが、今年はコロナもあり、それぞれにいろんな思いを抱えていらっしゃる中でもあって、セールスは控えておりました。

それでも、毎年お申し込み頂いている方々から、温かいメッセージと共にお申込みいただいていることに感謝しかございません。

来年は日本の始まりであって欲しいと願いつつ、お一人お一人、鑑定作業をしております。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.star-reading.jp/singlefolder/calendar2015.html

2020年11月24日 (火)

なっちんの「しめ縄」


476b504e1e7546e296b48800e5d8aa711eb5076b9dff42d4b65b53607905fcf1

あー、前回のブログから、あっという間にこんなに月日が経ってしまいました。

もう小雪も過ぎてしまいましたね。

今、カレンダーや対面鑑定、メール鑑定で、すでに気分は師走でございます。

11月に再会してビールを飲みましょうと、お約束したお客様とも連絡しなきゃと思いつつ。

このメール見ていらしたら、ご連絡を🙏

さて、そんな師走モードの私に、少し前に妹からハンドメイドのお正月飾りが届きました。

いろいろ作るのが趣味の妹ですが、あまりに綺麗だから、メルカリデビューしてみては? 

と勧めたところ、

ネット環境に弱い彼女ですが、悪戦苦闘の末、やっとデビューできたみたいです。

サイズが厚みがあり大きめのため、送料が思ったよりかかるらしく、なかなか思うほど安くできないみたいです。

が、もしご興味ありましたら、一度覗いて見ていただけましたら嬉しいです。

メルカリネームは、ニャンコのなっちゃんにちなんで、

「なっちん」

#お正月、#しめ縄 で探していただければ、たぶん出てくると思います。

こんな忙しい時に、プライベートな宣伝をしてまい恐縮ですが、いいね👍をしていただいたら、とても勇気が湧いてくるのではと、姉の私としては応援の気持ちでブログに書いてしまいました。💦

悪しからず。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2020年11月 3日 (火)

11月に入りました💦

昨夜は、会員の方との久しぶりの面談。

たまにはと、お茶でなくアルコール飲みながら、このコロナ禍の半年を振り返って、普段、見せなかったお互いの一面を楽しい会話の中で引き出しあって、良い時間となりました。

いささか、飲み過ぎてしまいました。

本日は、大人しくしております。

5b16fb1d2aed4106ae186b226f97f491


今夜はベルギーに渡った会員の方と、オンライン会話の予定です。zoomだけでなく、teams とか言うビジネスマン向けのものもあるようで、この際なので、お勉強がてら入れてみました。海を超えて、山を越えて繋がる、時差のない世界観。

時代に着いて行くのも大変です。

がんばれ、私😊


69ef60f592cd4dc3ba83be23f2925330

より以前の記事一覧

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック