2017年12月11日 (月)

師走ですもの

師走らしい毎日を過ごしております。

私のカレンダーは、来週から目一杯に書き込まれ、昼も夜も大変なことに。( ̄▽ ̄)

来年の運勢カレンダーも今週が山場でございます。
まだの方、どうぞ20日までに。

会員の方々への来年の運勢と1月からの三ヶ月予報は、来週中には送りたいと、スケジュールとにらめっこしながら進めたいと思います。

メールの返信も3件ほど、まだ回答できずにいまして、申し訳ありません。本日中には回答させていただきます。

来週末まで、エンジン全開で参ります。
クリスマスは、ゆっくりできる時間が欲しいなぁ。

プレゼントも買いに行きたいし、忘年会はこれから5個こなさなければなりませんし。
茶会もまだある。( ̄▽ ̄)

ガンバらなきゃ。

皆様も、ラストスパート、頑張ってくださいませ。



あたちのご飯、稼いでね。

2017年12月 1日 (金)

カレンダー年内〆切は12月20日

12月に入ってしまいました。

やっぱり気持ちも慌ただしい感じがいたします。

2018年の運勢カレンダーですが、年内納品につきましては、〆切を20日とさせていただきます。

それ以降のお申し込みは、年明け5日以降になりますので、お早めに。

お知らせでした。

今年最後のページのニャンコ様が、見てます。(^ ^)






2017年11月25日 (土)

12月の運勢、ショートバージョン

今月の運勢、ショートバージョンで申し訳ないのですが、このブログにて公開。

年末までには、HPへの掲載に戻したいと思いますが、時間との戦いでございます。(^ ^)

悪しからず。

⭐️⭐️⭐️⭐️
12月の運勢
⭐️⭐️⭐️⭐️

1月生まれ
今月は、穏やかで温かい年末の訪れが期待できそうです。人間的な魅力が輝き、財運も評価も正当なもの。今だから受けられる達成の時となりそう。

2月生まれ
今月は、体調面で黄色信号が点滅中です。これまでの疲れが出る時は、心身のリラックスが大切です。他者への気配り運気上昇の鍵です、油断は禁物。

3月生まれ
今月は、運気急上昇中! 計画したことは、どんな事でも、全てが上手くいく可能性を秘めた年末となりそう。心身のケアも大切に、有終の美を飾って。

4月生まれ
今月は、最初から何と無く上手くいかないように思えても、結果を信じて進んでいくだけで、運気は味方してくれます。ブレない心で成果を手にして。

5月生まれ
今月は、今年の膿を全部出し切る時です。良い事も悪い事も、この時期は総決算と位置づけましょう。大掃除は大吉。怪我や病気には適切なケアを。

6月生まれ
今月は、今年最後に誰よりも達成感を味わえる大吉運の到来です。財運と出生運がセットになって心も明るく懐も豊か。有終の美を飾りましょう。

7月生まれ
今月は、財運に恵まれる暖かい年末です。恋愛運も上昇中。この時期の出会いは運命の予感。しっかり意識して。来年に向けて縁が繋がる時です。

8月生まれ
今月は、最後まで全力で挑みたい時です。のんびりしている暇はありません。決断と行動力がスムーズに利益に繋がります。計画性を重視した行動を。

9月生まれ
今月は、最後まで多忙な年末となりそうですが、非効率でも、一つ一つをしっかりとクリアしたい時。マイーペースが吉。他者との距離感を大切に。

10月生まれ
今月は、少々ネガティブになりそう。面白くない事、イライラしてしまう事もありそうですが、結果は反比例。小さな事に拘ると損。プラス思考で。

11月生まれ
今月は、別れと出会いの年末を迎えそうですが、これこそが飛躍への第一歩に。決断と新しい出発が来年に繋がる試金石。改革の意識で進んで。

12月生まれ
今月は、心のあり方が運気を左右する時です。ストレスを溜め込まず、リラックスする環境に縁を持つようにしましょう。軌道修正しながらもブレないこと。

2017年11月22日 (水)

フェアリーじいじい

急に寒くなりましたが、皆様、風邪などひいていらっしゃいませんか?

皮膚感覚が敏感になっているじいやのお陰で、こちらも、寒さ、暑さについて、早目に対応できるのは凄いなぁと。赤ちゃんと年寄りの感覚は、気温に敏感なんですね。

今週は、姉が久しぶりに実家に帰り、母を見舞ってくれるようで、明るく楽しい時間を、母も妹も兄夫婦も待っていてくれているようです。
少し風邪気味らしいのが、気がかりではありますが。

離れていても、時々しか帰れなくても、決して人任せではなく、寄り添う気持ち。育ててくれた愛情は決して忘れませんし、できるなら一緒にいたいもの。

最近、元気ハツラツに私達の世話を焼いたり、心配したり、美味しいご飯を作ってくれていた、母親業をやっていた母に、とても会いたいと思ってたりして、あの頃の母が恋しくなります。
いつの間にか、守る方から守られる方に変わってしまいました。自然な姿なのですが、頭がしっかりしているだけに、可哀想にもなります。

じいやはその点、本当にそうなのか、おちゃらけているのか、

時々、[お主、なかなかやるなぁ]と、
思うこともしばしば。

少し、トンチンカンくらいな方が、お互いに楽で、以外に楽しいものです。

先日は、お風呂上がりに、火の元やガスのことがいつまでも気になるらしく、なかなか出てこないので

脱衣所のドア外から

「じいじい、着替え終わったの?」eye

と聞くと

「今、着替えてるところ。もう開けても大丈夫だよ」ok

とじいやが言うので、

「ちゃんと着替えてる?」

と、ガラッと扉を開けると

開けましたらですねぇ。

crying

まだ下着に片足だけが入った状態で、全裸に限りなく近いじいやが、椅子に座っているのでした。

( ̄▽ ̄)


オーマイガー

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


「うぉい、もういいよじゃないわよ、そこは、まぁだだよ」

心の中でもう一人のわたくしが叫びます。

が、

見ないふりふり。


先日、介護認定更新の際に、背中も自分で洗えていますか? の問いに、じいやは、はい。と答えましたが、私は内心、見てないなぁと( ̄▽ ̄)

この小さな事件。私にとっては結構大変な勇気でございましたが、こんな風なら、じいやをお風呂に入れる時が来ても大丈夫かもしれない、出来るな、多分と納得感いっぱいになりまして。

とはいえ、夫は私にそこまでやらせたくないらしく、そうなったら自分で入れると言ってはくれていますが。

そんな事を思いながら、じいやの着替えを見守っていると、綺麗に着て、髪も丁寧に櫛を入れまして、本当にさっぱり。

じいやは潔癖症ですから、歯ブラシだって、小さい歯用、奥歯用、歯間ブラシも大小二本。20分かけて歯磨きします。

綺麗好きは助かりますが、お風呂は嫌い。
年寄りになると、お風呂が面倒になるらしい。
デイケアと病院を口実に、何とか入ってくれますが、週二回が限度。

日々、いろいろ進化してフェアリーになるじいやは、それでも心がいつも安定していて、穏やかですから、可愛い。

母を思うと、少しだけフェアリーになった方が救いがあるかもと思ったりいたします。

さて、デイケアから帰ってきたじいやに、今夜はドリアとスープ。

ちょっと、じいやの元に行ってまいります。



2017年11月16日 (木)

カレンダー完成!

カレンダーの初校版がようやく仕上がり、納品されました。
明日から、順番に配送させていただきます。
お待たせしてしまいましたが、わたくしも安堵しております。

現在も第二、第三の作成に入っておりますが、来週から納期二週間でお届けできます。

今年も卓上タイプが人気ですが、壁掛けタイプのコアのファンの方もいらして、わたくしも個人的に好きなので、仕上がりが楽しみでした。

わりと完成度は高いかなと、自己満足ですが納得しております。

こんな感じでございます。





壁掛けタイプ




これは卓上タイプ

お待ちいただいている皆様、もうすぐお手元へ,






2017年11月13日 (月)

来年の運勢を見ながら

ただいま、来年の運勢カレンダーをお申し込みいただいた方々の、鑑定書を作成しております。

毎年ご縁をいただくようになったお客様のお顔を思い出しながら、会ったことのないお客様の心の声を聞きながら。


「やっと終わるんだなぁ、この人は」

とか


「長かった暗い道のりは、来年の夏までなんだわ、良かったね」

とか


「始まりには、別れも必然なんだけど大丈夫かなぁ、でも運が良くなるから、セーフ(^ ^)」

とか

時には

「運がいいからとあんまりにも楽天的に書いたら、この人は前しか見なくなって、足元が掬われちゃうなぁ。粗挽きコショウを少し効かせなくちゃ」

とか

「いよいよ、彼氏のご登場!
やったね(^ ^)」

とか。

お一人お一人、いろいろな思い出と共に、大変な部分もございますが、やっぱり楽しい作業です。
書きながら、今年もご縁が繋がっていることに、感慨深い気持ちと、素直な嬉しさと、声援をいただいています。

年末まで、エンジン全開です。
ありがたい年の瀬に向かえそうです。

感謝でございます。



来年の運勢気になるそこの貴方!
あたちのためにも、お一ついかが?
お申し込みは、こちらから

2017年11月12日 (日)

初冬の茶会

炉になって初の茶会へ。
友人が幹事をしている初の茶会でもあり、朝早くに出かけました。

寒い朝でしたが、清々しい。





友人は、忙しく立ち働いていましたが、素敵でした。




年内はあと一回あります。

カレンダーも今週中には仕上がる予定ですし、ようやく流れがスムーズになって参りました。

ホッとして、束の間の茶会にリフレッシュでした。








2017年11月 8日 (水)

カレンダー納期のお知らせ

11月に入ってから、バタバタな日々ですが、元気に楽しく張り切っております。

張り切っておりますが、カレンダーシステムにバグが見つかり、再調整していまして、まだ第一弾が入稿出来ない状況でした。

ようやく、本日修正が整いました。
明日からカレンダー本体の入稿と、印刷作業に入れるようになり、ほっと安堵しております。

10月中にお申し込みいただいた方々の分は、当初は今月10日前後を予定しておりましたが、現在のところ、一週間延期させていただくことになります。crying

お待たせしておりますが、どうぞご了承くださいませ。実際の納期のご連絡は個別にさせていただきます。

来週以降にお申し込みいただくものから、納期二週間でお届け可能となります。

皆様からのお申し込み、お待ちしております!

お知らせでした。



トラブルがあっても、めげちゃダメなのよ。

2017年11月 1日 (水)

見直し週間

バタバタと、あっという間に11月に突入しました。

今日はじいやのデイケアの日でもあり、2時から帰るまでの4時間の間に、じいや宅の掃除、介護の更新手続き、インフルエンザの予約、銀行関係の用事を済ませ、急ぎの仕事も完了しました。

ふーっ。

食事を済ませ、じいやの消灯のあと、今、先日買っておいたテールを煮込んでいます。

シンプルにテールスープにするか、煮込んだ野菜とデミグラスでシチューにするか、考えながら煮込んでいます。

ホッと一息。

焼酎の塩レモン割で、一杯。

澄んだスープになってきたので、シンプルに塩コショウとラー油にしましょうか。

明日の夜が楽しみです。

新米があちこちから届きました。
真っ白いご飯と澄んだスープと。

胃に優しいものを。

この一週間、食事のビールは飲みますが、ワインタイムは無しにしております。

じいやも、自分から断酒宣言して飲まなくなったのを見習って。家飲み習慣を見直し中。
今夜は久しぶりのチューハイタイムです。

もともと、外で飲むタイプで、家では飲まなかったのに、会社生活が終わったら寝る前に飲むようになりました。そろそろ、見直しです。

さて、明日もいろいろございます。

自分らしい時間配分で参ります。



2017年10月29日 (日)

出会いと別れと

台風の影響で、今日も雨の日曜日になりました。

このところ、過去にご縁をいただいた方々から、思い出したようにご連絡が。

人の出会いは不思議なタイミングで起こります。ただ視界に入っていただけの人が、何気ない会話をして、その時の瞬間の印象が、それから先の出来事に大きな影響を与えたり。
二人の関係が何らかの起爆剤となって、劇的に様変わりしたり。

または、知っているつもり、分かり合えているつもりの人間関係にあっても、意外な出来事で相手の本質、自分自身の弱さやその関係性の本質を知ったり。

結果次第で、人は自分が想像していない方向になってしまうと、戸惑い、狼狽え、傷ついてしまう。
逆なら、ミラクルな体験として、サプライズに驚きつつも幸せな気持ちにも。

最初と最後、その間にある転機と双方が生み出す物語があっての結果は、信じる気持ちが強いほど、心の傷は深くなります。

救えるのは、時間と、側にいてくれる友人や家族や、あるいは初対面の誰かだったり。

誰かのせいではなく、相手と自分自身の行動の絡み合いがあってのこと。相手だけが悪いわけでもなく、自分だけが傷ついているわけでもない。

辛い時は、自分の心にばかり目がいってしまいますが、憎んだり恨んだりする気持ちが、負けまいとする勇気とエネルギーになる時もあります。
それは一時的なにはとても大事だったりすると思うのですが、最終的には、そうなるしかならなかった自分と相手を許してあげていただきたい。

許すということほど、困難なことはないのかもしれませんが、嫌われたらそれはそれで良いという納得感が、もしかしたら、許しに繋がることもあるかもしれません。

出会いと別れは一体。
手放した後に残るものが、次に繋がるといいなぁと、そんな想いがいつも残ります。

来週は再会の対面鑑定と来年の運勢鑑定書作成で、スケジュールが埋まりそうです。

ありがたいことでございます(^ ^)

カレンダーも、絶賛発売中でごさまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。



来年は犬です!

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック