2018年5月29日 (火)

お荷物になる人

知人から以前にいただいた「親鸞」(しんらん)の本。

私が大好きな石井ゆかりさんの著書なのですが、親鸞の言葉を現代に通じる言葉、意味に変換したもの。

この中に、

「わが心の良くてころさぬにはあらず、また害せじと思うとも百人、千人をころすこともある」

訳は、自分の心が良くて殺さないのではない。
また殺すまいと思っても、百人も千人も殺すことさえあるだろう。

「やればできるのだ、私は」

と言う人は、結局はやらない。
しようと思えば勉強だってなんだってできる。
というのは、現実にはありえない。

期待や希望と矛盾する現実に遭遇し、望ましい自分とは遥かにかけ離れた自分が、いまここにいて、「こんな筈ではない自分」を生きている。

他人のせいで、こうなったわけでもなく、自分が選択したことのようでいて、実はそうではなく、どうしようもないこと、どうにもならないことは、自分では想像もできない力に委ねてしまえ。

善でも悪でもなき、今この瞬間から始められる。

抜粋して転載しましたが、想像も出来ない力とは、運ではないかと思うのです。運が時ならば、いつかその時が巡り来て、今この瞬間が訪れ、リスタートできる。

接木運や運気の転換期は、そういう意味においても、やり直しできるタイミングにも思うのです。

特に家族というのは、誰も語らなければ外からは見えません。
しかし、誰もが一人や二人、家族の中で負の遺産を背負うかのように、ダメな人としての何かを引き受けている人がいて。
一見平和で幸福に思える家庭でも、実はそうではなく、苦しみをひっそりと抱えていることの、何と多いことか。

そういう話を聞く度に、私はいつも思います。

もしかしたら、その家族の中のお荷物は自分が担当だったのかもしれない。でも、運良くそういう難しい自分になることを免れただけかも。

家族だからこそ、見捨てる事も縁切りもできません。
切れる事ができるのは、他人だけ。

そんな人にも、想像を超えた力が、運気が巡り、救われ新しい自分を始められるように。
運とは、激しく厳しく、優しいのだと信じて。

家族の誰かに心を痛めている人に、エールを込めて。



2017年12月19日 (火)

来年の運勢カレンダー、〆切は明日20日です。

みなさま

来年の運勢カレンダー、年内お届けの〆切は明日、20日となります。

それ以降にお申し込みいただいたものにつきましては、1月10日前後の納期となりますこと、ご了承くださいませ。

年内ご希望の方は、どうぞ明日までに。





明日までなんだから、ね、そこのあにゃた
急いでね。お申し込みはこちら

2017年12月 1日 (金)

カレンダー年内〆切は12月20日

12月に入ってしまいました。

やっぱり気持ちも慌ただしい感じがいたします。

2018年の運勢カレンダーですが、年内納品につきましては、〆切を20日とさせていただきます。

それ以降のお申し込みは、年明け5日以降になりますので、お早めに。

お知らせでした。

今年最後のページのニャンコ様が、見てます。(^ ^)






2017年11月16日 (木)

カレンダー完成!

カレンダーの初校版がようやく仕上がり、納品されました。
明日から、順番に配送させていただきます。
お待たせしてしまいましたが、わたくしも安堵しております。

現在も第二、第三の作成に入っておりますが、来週から納期二週間でお届けできます。

今年も卓上タイプが人気ですが、壁掛けタイプのコアのファンの方もいらして、わたくしも個人的に好きなので、仕上がりが楽しみでした。

わりと完成度は高いかなと、自己満足ですが納得しております。

こんな感じでございます。





壁掛けタイプ




これは卓上タイプ

お待ちいただいている皆様、もうすぐお手元へ,






2017年10月 5日 (木)

来年は、ワンワン

朝晩、肌寒くなって参りました。
もう10月なのですから、当たり前ではありますが。

だんだんと冬に近づき、今年も残り時間を感じさせます。

カレンダー、毎年最初にお申し込みをいただく方々から、今回も早速お申し込みがありました。
今年は、なかなかブログを書く機会も減ってしまっていたのに、こうして時々更新を確認しにこのサイトを覗いていただき、待ってくださっていたかのように、ご購入。

感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

来年の壁掛けタイプの画像は、こんな感じのものを入れております。猫派のかた、私は動物は苦手という方、もちろん犬が一番と言う方、それぞれに興味の対象も違って当たり前ですが、来年は犬年。

ワンワンの年ですから。









もちろん、画像より中身が大事ですから、毎月、毎日の運勢にあった歩み方、スケジュールの立て方にご利用いただければ、辛い時も鬼に金棒でございます!

皆様からのお申し込み、お待ちしております!

お申し込みは、こちらから

2017年10月 2日 (月)

2018年運勢カレンダー発売!

日頃、このブログにご縁をいただいている皆様。
毎年、運勢カレンダーをお申し込みいただいてるお客様。

大変お待たせいたしました。
予定より一日遅れましたが、本日より2018年度の運勢カレンダー、堂々発売いたします!

お一人ずつ鑑定して作成する、あなただけに贈る暦ですから、もちろん、お名前、運勢付きカレンダーになっております。さらに、来年の運勢鑑定書を別紙にてセットいたします。

HPのカレンダー画像は、今日現在はまだ昨年のサンプルを掲載しておりますが、追いかけるようにして差し替えの予定です。

まずは、お申し込みサイトからオーブンいたしました。皆様のお申し込み、心からお待ちしております。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

お申し込みは、こちらから





そろそろ、あたちの出番かちら?

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック