2017年3月 3日 (金)

ひな祭りですねぇ。

3月3日、ひな祭りですね。

今年は何も用意できず、終わりそうです。

昨日は雨の中、銀座にある税理士事務所に行き書類を受け取って、車をデパートに移動しまして、久しぶりの一人時間を楽しくショッピングしました。

偶然、九州展をやっていまして、目についたのが薩摩焼。

しかも、帰省した際に行った沈壽官窯からの出店。

さらに、私が買ったものが販売されてまして、次に買いたいなと思っていたカップアンドソーサーが

あるではありませんか( ̄▽ ̄)



買っちゃった( ̄▽ ̄)

税金払う前に

買っちゃったの。

銀座でお寿司とシャンパン飲んだつもりで。






これ、裏がかわいいのです。

3時間の銀座時間を終えて帰宅。
合間に鑑定のお仕事。

今日はじいやのベッドに簡易なレンタル手すりを付けていただき、工事する箇所についての打ち合わせを。

明日は、じいやの初体験のデイケアの見学に一緒に行きます。いろいろなところがたくさんありますが、じいやのようなまだまだ元気なお年寄りに人気なのは、筋トレのような運動とマッサージ、3時間コース。スポーツジムが主催しているので、皆さん、かなりレベルが高く、どんどん身体能力が回復するのだそう。

シューズもカタログから一緒に選んでじいやに合うサイズのものを持ってきていただきました。これが、ピッタリ。年寄りだけでなく、人の足に合う靴を選ぶのは大変です。短時間で効率よくじいやを連れては大変だと思っていたので、本当に助かりました。

asicsの軽く履きやすいシューズに、じいやもご満悦。安くしていただきましたし。

しかし、介護1の認定は、月に16万円くらいまでのサービスを受けられるということに、ビックリいたしました。これじゃぁ、高齢者が増えるほどに財政は逼迫してしまうのも、納得。

大切な税金から使わせていただくのですから、極力、必要なものに絞って。

本当に手が必要な人に行き渡るように、甘え過ぎず、出来ることは最後まで自力で。私の母などは、じいやよりずっと衰えていて、服を着るのも大変な時間がかかるのに、頭がしっかりしているせいで、要支援止まり。複雑に感じます。


とはいえ、じいやの新しいスケジュールが始まります。

春です。



2017年2月27日 (月)

混雑している人の生き方

今日は、三回目(3年目)のご依頼をいただいたTさんと再会。

そしてそのTさんのご紹介の方とも初鑑定。

高輪のホテルも外国人が多くなったためか、とても綺麗にリニューアルされ、月曜日の静かなティーラウンジでの連続鑑定となりました。

ご紹介いただいた方は、常に挑戦し続ける若き実業家。男性ならではの視点と勇気と社会的野心をしっかり持っている人でした。

彼の成功は、迷う心を捨てること。

気分で迷う訳ではないのです。物事の表裏は一体であるのですが、生まれ持った命式に表裏の両方があると、何かが起きたりしても、秤に乗った片方を捨てる事で軽くなり、空いた方に新しく載せるものを探し、置き換えれば体制は整います。

臨機応変に対応できるのが強みながら、切り捨てたものが幾つもあると、何処かに気持ちの上で割り切れないものや、納得感が薄い面があります。

迷うなと言うのは一つに絞り専念すること。仕事も恋愛も人も。簡単そうに思えて、混雑している人にはとても難しいことなのです。

ですが、今は目立つ星が味方している運気。
二年前の後半から転換期を迎え、混雑は変わらずあれど、これまでをしっかり見極める力と希望が溢れ、またそうだからこそ、TVに取り上げられたり、明るさと希望が力強い足音を立てながら近づいてきているタイミングでした。

自分で起業し頑張っている人は、運に敏感です。

頑張っている中でご縁をいただくことに、本当に感謝する日々。実践での苦労も努力も、漢字にしてしまえばたったの二文字ですが、その長い長い時間のもたらすものは、果てしなく尊いもの。

誰にもわからない中での葛藤の中で、爽やかに語らう時間ができた時が、私も幸せなひとときになります。

ご縁に感謝です。




ひな祭りの女子会茶会しました。



2017年1月29日 (日)

接木運と羊刃を乗り越えて

今日、ご紹介からご縁をいただいた女性は、マラソンの有森裕子さん似の、もちろんもっと若いのですが、余計なものを排除した自然な美しさを持った人でした。ナチュラルで、静かな語り口調の中に、キャリアを積んできたビジネスウーマンとしてのキラリと光るものを湛えてもいました。

30歳で接木運の分岐点を通過して、ご自分でも怖いくらいに順調すぎるそれまでから、真逆の人生を味わった人でもありました。

仕事もプライベートも。

なぜ今のタイミングでご縁をいただいたのかは、すぐにわかりました。接木運のあとの苦難の10年が今まさに終わり、新しい運気が始まる一週間前の出逢いでした。

人は辛いことがあると、この苦しみは何を意味するのか、本当にこれで良いのか、なぜ、こんな辛い思いをしなければならないのか、自問自答の中でもがきます。

ですが、それこそが、新しいスタートを迎えるための禊。辛いからこそ、もがいたからこそ、勇気を持って決断して、大切なものとお別れでき、数年後に振り返った時に、良く頑張ったなと、ゆっくりと噛みしめる時間が訪れます。

この女性は、羊刃という龍のように吉凶の波が強い人ですが、上昇すればスポットライトを浴びるだけの資質が十分にある人。

節分後から始まる新しい運気は、これまでよりずっとずっと明るく強く、頑張ることの意味もチャンスも与えてくれます。

言葉を噛みしめるように、静かな語らいの時間でした。頑張る女性は、美しい。
Hさんへ、もうすぐ春です。



2016年12月31日 (土)

2017年の運勢掲載しました

何とか今年中に間に合いました。
2017年の運勢

皆様、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。

2016年10月 1日 (土)

2017年版運勢カレンダー発売!






皆様へ

いつもスターリーディング、静祥の陰陽五行学をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
10月1日、本日は、2017年版運勢カレンダーの予約受付をスタートさせていただきます!

このカレンダーも早くも6年目を迎え、最初は買ってくださる方が何人いらっしゃるだろうか、採算は何年経ったら取れるだろうか、誰もお申し込みいただけなかったらどうしようか。。。
などと思いながら、ドキドキしながらの発売でした。

ですが、最初の年はご祝儀の意味もあってか、優しい友人や知人達に支えていただき、予想外のお申し込みをいただきました。そして地道にブログを書いていくだけの私でしたが、いつの間にか、ファンになってくださる方と出会ったり、こんな拙い文章でも読者になっていただき、たくさんの支えと力をいただきました。継続する事の大切さ、重さを感じております。

本当に本当にありがとうございます。

2017年版は、卓二タイプは例年通り、壁掛けタイプは猫と自然をテーマにしました。我が家のカノンは出ておりませんが(^ ^)
カノンの出会いから始まったご縁もあり、この子も7歳になりましたが、本当に癒され励まされ、ニャンコ先生が広報部長にもなってくれています。

気持ちも新たに、また来年が皆様の歩まれる道筋に、このカレンダーがいつも共にあり、何かしらの支えになってくれたらと、願いを込めて、絶賛発売!スタートです。


どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック