2017年7月20日 (木)

ショートトリップ

昨日から、姉と二人で一泊二日の箱根旅行に行って参りました。
計画は私が(^ ^)

運転手のわたくしは、まずは午前10時に自由が丘で待ち合わせしまして、姉をピックアップ。

環八から東名を走り、一路小田原へ。

先に予約しておいた、うなぎの名店
「友栄」へ。
二人とも、大のうなぎ好き♥️
このお店は、席の予約ではなく、うなぎの予約をします。で、その日の分がなくなったら販売終了。

ですから、前持って予約した鰻さんは確保してあっても、到着順にご案内となります。
混んでいたら1時間待ちは当たり前。案の定、平日の三連休明けにもかかわらず、50分待ちという。せっかくですから、二階の個室を希望して待つこと40分。

ご案内していただいて、出てきたうなぎ肝焼き、胡麻豆腐で、私はノンアルコールビールを。(^ ^)
待ちに待ったうなぎ特上は絶品で、もたれることもなく、するりと胃袋に収まりました。

少し前までは、それほど混んでいなかったこのお店も、今は有名になり過ぎて。。
それでも箱根に行く途中で寄りたくなる名店です。



肝焼きは、オレンジ色の濃厚な黄身を絡めて、
美味〜

ゆっくりランチをいただいて、箱根山を越えて、芦ノ湖へ。宿はザプリンス箱根芦ノ湖。
このホテル、私は大好きなのです。和風旅館より、女二人旅なら断然こっち。






バルコニーからの眺めもよろしい。

パワースポットで有名な箱根神社も近くにありますが、私が行きたかったのは、ホテル脇から歩いて25分ほどの、九頭龍神社。ゆっくり話しながら、歩いて歩いて、いい運動になり。
神社のパワーを感じて参りました。

それから、温泉、エステ、フレンチディナーを。






美味でございました。

今日は、朝風呂のあと、御殿場アウトレットでお買い物をして、海老名SAで小田原産のお土産を少し買って家路となりました。

短い時間でしたが、とても楽しく癒された二日間でした。みんなに感謝。




2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック