Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月24日 (火)

オリンピックが延期になりました!

カレンダーをご購入いただきました、みなさまへ。

先程、正式に2020東京オリンピックの延期が決定いたしました。

コロナの世界的な恐慌の中、ようやく決まって、個人的にはとても良かったと思っています。

が、しかし、

今年のカレンダー、7月と8月にオリンピックの開会式や閉会式の表記があることに改めて気がつきまして、カレンダーはオリンピックイヤーのまま、今年の夏を迎えてしまうことに。

まぁ、こんな思ってもいない事態に発展するなんて誰も予想できません。

今年のカレンダー、「そうかぁ、本当なら開会式なんだー」とか、ぶつぶつ呟いていただけましたら幸いです。

コロナウィルスは、まだまだ収束しそうにありませんが、亡くなった方々も世界中に広がり、世紀末というのか、世界の国々の価値観や本質が見えるようにもなってきました。

海外にいらした会員の方々も帰国されたり、フランスの姪はコロナよりも、アジア人という差別の恐怖を初めて感じているようです。

日本は外出も自由で、外食だってマナーを守って食事もでき、仕事の形は変わっても、変わらずに生活できていることは普通ではく、海外にはアンビリーバボーのようですが、ずっとそうかは未知数な様相になってきました。

政治家主導では、全てがチグハグで帯に短かし襷に長し。経済的に困窮しつつある個人やお店、フリーランスやワンオペで子育てしている人達に、早く金銭的な支援をと願わずにいられません。

陽の時代が終わり、陰の時代の過渡期は、日本の令和時代の幕開けにもあたり、これからの日本の真価や価値観が、新天皇皇后の元で変わっていくだろうと思います。

2021年は、新しく生まれ変わる年。令和天皇時代の日本は、運気の良さに守られていくようになると、お二人の運勢を見ながら少しも心配していない私です。

それでも、個人生活はそれなりにしっかりと日々を過ごしていきたいと思います。

皆さまもどうぞ、コロナウィルスには充分に気をつけられて、早目のケアを。

そうそう、フランスの厚生省?の方が、非ステロイド系の風邪薬、解熱剤は、万が一コロナに感染していた場合、重症化するとの見解を出しています。日本の市販の風邪薬にも入っているイププロフェインがそれに該当するようです。飲むなら、解熱剤についてはカロナールが良いとか。痛み止めに処方される薬ですが、病院でなくても、市販薬にカロナール同様のものもあるようです。

万が一でも、今はなかなか検査できない状況ですから、気に止めてお薬の選択を。

早く処方薬ができますように。

D0c39941ae8640c6b316b85d69bd3507

2020年3月12日 (木)

世界の変革を感じて

二年目の蘭が咲きました。

とても綺麗です。

57ece13ff38b49dabe43093bc39bdcf1

アメリカ🇺🇸の大統領選挙。

保守政策を主導してきたトランプ大統領。

独裁的権限で君臨してきた中国の習国家主席。

中国が世界を支えてきた時代が、今、大きく変わろうとしている感じがいたします。

米国もオバマ政権時代に進めてきた医療制度や、さまざまな取り組みが、次の選挙でもう一度脚光を浴びるかもしれません。

再び、世界は日本と米国の時代になりそうな感じも。コロナの危機でも、日本人のコンサバで真面目で清潔な文化は、称賛に値すると思うのです。

感染者数より、死者の数の重さ。

ソフトバンクの孫さんは、こんな時に、「コロナウィルスが心配な人に、検査機をまずは1万個配ります。」と、いつものお気軽ツイートで発信して、大ひんしゅくを買ってしまいました。

時代は変わっていくのです。

新しい価値観は、日本人が大切にしてきた慈愛や思いやり、気遣い、保守的な守備力の強さに、もう一度光が当たって欲しいと、心から思います。

早くワクチンが出来ますように。

↓ これが正しい猫背と、カノン❤️

2c9b023cec7c41eca4e751fd5b5badd9

2020年3月 6日 (金)

植物はたくましく

会員の方から頂いた多肉ちゃんたち。

私の適当な管理でも、元気に育っています。

87f7311f53cd4a1a96cc123b11e6f4fc

鉢が目一杯なので、そろそろ植え替えしてあげたい。YouTubeでお勉強です。

Cc9cb3a27c244e55812d9e1cb7b72dff

伸び過ぎで頭が垂れ下がってますが、美人さんです。❣️

昨年頂いた蘭も、赤い蕾と新芽が続々と。

花の命は、実は長い。

何年も咲き続けて欲しい。

Image


2020年3月 5日 (木)

海に来てみたら。。。


7bcb1c689b304b3381bdc7f3f05df436

いろいろと大変な事になってきましたが、個人レベルで出来る事は限られています。  

火曜日は、予定していた対面鑑定をメール鑑定に切り替えまして、急遽、友人の車に乗って海を見に行って参りました。

子供達も休校の状況で、ひっそりとして人も少ないだろうと思っていましたが。。。

まー、何という事でしょう💕

人は考えることは同じなのですね。

私達みたいな人もたくさんいるのです。

子供達は、小学校の校庭でサッカーしたり、女の子達が集まって楽しく遊んでいたり。

大人達も屋台が出ていたり、賑やかに楽しんでいる様子が車窓から伝わりまして、何だか、ここは関係なく、のどかにゆったり楽しんでいるのだと、元気な子供達の姿も見て少し嬉しくなりました。

で、時々行く佐島のカフェはどうかと申せば、店内は空いていて「やっぱり」。

しかし、テラス席は満席です。大人達はシャンパンやビールを飲みながら、優雅に楽しんでいるではないですか!

たぶん、自宅でのテレワークになった人や、会社が休みになった人達です。

いつもより混んでいるなんて😱

2時間ほどの時間でしたが、晴れた海を見ながら、リフレッシュできて友人に感謝です。

仕事もメール鑑定に切り替えていますが、こんな時はゆったり対面したい方も多いようです。

ありがたいことです。

来週からは予定通り、対面鑑定も。

やるべき事を粛々と。


« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック