Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月29日 (金)

ブログが。。。

3c5d918d19a745b8aee051f1c49d0484

 

ニフティがスマホから投稿できるアプリを終了し、システム移行してからまだまだ不具合もあるようです。

便利なものがなくなったり、急に変わるのは、だんだんとついて行くのに大変になりました。

前の方が簡単便利でしたが、慣れて使いこなすしかありませんね。頑張らないと時代に取り残されそう。

このところ、会員の方々からのメールや面談であっという間に毎日が更新されております。

有り難いことです。

そろそろ春の装いをしたいなぁと、お天気になったらパステルカラーを取り入れてみましょうか。

 

2019年3月26日 (火)

春です

 


D6f46e2f5b1c487187d85884721e9695


お彼岸も終わりました。


 


桜も少しほころび始めもしたが、今週末は見頃でしょうか。 


 


ブログが見れない状況にあって、これが果たしてちゃんと見れるようになるか、ニフティさん、よろしくです。


 


庭の椿も満開。


椿はあまり好きではありませんが、それでも庭で見るより、切り花にして飾ると、とても良い。


 


しばらくお休みしていた筋トレも、今日は久しぶりに行ってみようかしら。


 


春、爛漫。


2019年3月15日 (金)

メルマガは、ピエール瀧さんの人生を占う

本日のメルマガ、まだサーバー復旧に時間がかかりそうです。

ご迷惑をおかけしている皆さま、またまだメルマガを知らない方にも、この機会に本日配信予定だった記事につきまして、アメブロ

に掲載いたしましたので、ご覧いただければと思います。アプリを入れていない方はホームページからもご覧いただけます。


今回は、ピエール瀧さんの人生について。

どうぞ。

メルマガ、お詫び

メルマガ会員の皆様

ただ今、サーバーエラーのため、メルマガが配信できない状況にあります。
本日中に復旧できない場合は、アメブロにて掲載させていただく予定でおります。

今しばらくお待ちくださいませ。

あいすみません。



ごめんなちゃいよ。

2019年3月12日 (火)

慶弔混合の3月11日

3月11日の昨日は、震災のあった日。
前日からのテレビでの震災特集に心が痛みましたが、もうメンタルも免疫ができて、時間の経過が風化していく部分と、まだまだ道半ばなのだという確認も新たに。

心に留めつつも、先日、友人のお嬢さんか結婚したお祝いに、久しぶりに再会のランチをしてきました。

お互いに若い頃からの友人です。
それぞれの人生は違うけれど、やっぱり懐かしく逢うとすぐに昔に戻れました。親の役割を一つ終えた顔は、これからが自分のための時間と意識を変えて、更に未来を見つめている力強さを感じました。

頑張らなきゃ、まだまだ50代
(後半に入ってしまいましたけれど😅)

帰りに、じいやにお花とケーキを買いました。
93歳のお誕生日でした。

また一年、頑張って生きてね。
まだまだ道は続きます。



2019年3月 8日 (金)

情愛

雨が上がり、今日は久しぶりにいいお天気です。

最近は、親子関係についてのご相談が多いのですが、さまざまな形の親子関係も、十人十色。人それぞれ。
しかしながら、いつも感じるのは、親業に終わりはなく、子供が巣立ち、孫が生まれてもなお、子供達の幸せを願い、心配し、喜ぶ、ありがたい親の顔。

親子の絆は決して消えないのです。
温かく、厳しく、切ない。

そんな有り難い親を持つ人ばかりでもない世の中ですが、それでもそんな存在を、今度は子供が返すかのように、年老いて行く親を悲しみつつ、あきらめつつ、笑顔を少しでもと願い、また病身を抱える家族の焦りや不安や葛藤や。

夜の街並に灯りがついている家を見るにつけ、あの窓の中にたくさんの人達の人生があるのだなぁと、いつも思います。高層マンションだって、小さなアパートだって、窓から見える灯りの数だけ、人の営みがあります。

たくさんの日常をぎゅっと詰めて、生まれ来るもの、旅立つもの、別れるもの。長く果てしない時間を共に背負っていくのも、親子故の深い業なのだと思ったりいたします。

そんないろんな立場にいる方々の姿を見て、私も来月、母に会いに帰ろうと思います。短い帰省ですが、やっぱり逢いたいですし、母が私をまだしっかり記憶している今がチャンスかなと。

春の陽気が、弱っている心や身体に元気を与えてくれますように。皆さまも、どうぞご自分にも優しさと労りを。

さて、今日はじいやとランチに行って参ります。
いいお天気ですもの。




2019年3月 7日 (木)

雨の一日。
菜種梅雨。

今日はカノンもまったり。

近所のカフェで、私もまったりとした日。





雨で早く帰って来た夫と、今夜は飲みながら




仕事もたくさんあった今週。
ありがとうございます。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック