Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月30日 (水)

苦労とは

今、とても気にかかっている女性会員の方がいらっしゃいます。

明るくてチャーミングで綺麗で、笑顔で話しながら、笑いながら涙がポロポロ。

まだアラフォー。

いくらでもやり直しできる年齢ではありますが、これまでの生活水準は高く、人には言えない苦労を抱えながらも夫のため、事業のため、社員のため、子供のために、その笑顔の裏で、耐え忍びながら幾多の困難を一人背負って来た女性です。

この人が、運を味方に、人生の荒波をくぐったあとに明るく希望に満ちた時を迎えるのは、あと二年と少し。

自分に厳しいひとは、他者に優しい。
限りなく優しく、思いやりと、感謝と、課せられた難題を、素直に自分のものとして、決して他人のせいにすることなく、受け止める力を持っています。

折れそうな気持ちを奮い立たせ、新しい一歩を踏み出そうとしている一人の小さくチャーミングな女性が、イキイキと自分らしく生きている実感を取り戻すまで、私も一緒に寄り添って参りたいと思います。

女って、凄い!

Yさんへ、エールを込めて。




2019年1月28日 (月)

ご心配をおかけしました

火傷の件では、方々からご心配いただき、恐縮しております。友人、会員の方々、本当に温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

少し時間はかかりそうですが、痛みもなくなり、今はかみゆがありますが、それも時間とともに、新しい皮膚再生が始まるのではと、自然治癒を信じて気長に再生を待ちたいと思います。

そんな中でも、昨日は友人達と楽々茶会。
ゆったりした時間に、慌ただしかった一月も、やっと平常心を取り戻したように感じました。












包帯しても点てる、わたくし^_^

今日は、新しく会員になっていただいた、波乱万丈の今を生きている女性と、丸の内で面談して参りました。

先週は、再会のご縁もありました。
美しいけれど、どこかブアゾンな香りのこの女性も、ようやく自分らしさを取り戻しつつあり、人生は何度でもやり直しできる。

そんな時に思い出してご連絡をいただくと、とても嬉しく、励みになります。今年も自分らしい時間軸で頑張ろうと力が湧いて参ります。

包帯してますけれども。
びっくりされますけれども。^_^

いろいろあっても、終わり良ければの一年にしたいと思います。

という訳で、私はとても元気です。

お仕事も予約でスケジュールが埋まり、しばらくは出向く事が多くなりそうです。



ゆずチェッロ、甘い誘惑です。

2019年1月21日 (月)

コーヒーで火傷

続きを読む "コーヒーで火傷" »

2019年1月19日 (土)

インフルエンザと柚子チェッロ

急な寒さ、皆さま、体調はいかがでしょうか。

我が家は、昨夜から夫がインフルエンザでダウンいたしました。

じいやに波及するとマズいので、マスクと家中のいたる所に消毒液を置いております。
角を曲がったら消毒、ドアを触ったら消毒。

手はカサカサですが、移らないように注意です。

さてそんな中で、今せっせと作っているものがあります。お正月までは高かったゆずが、今は特売でございます。時々、伺っていたレストランのシェフが、食後酒に出してくれた、ゆずチェッロ。

96度のウォッカ「スピリタス」にゆずとシロップで作るリキュールですが、冷凍庫に入れても凍りません。
シロップで割るので、38度くらいになりますが、これをソーダで割ったり、眠れない時は、冷凍庫から出してトロリとした悪魔の液体をチェーサーと共に。

美味しい。美味しいけれど、たくさんはダメです。
一杯の楽しみに。冷凍庫で二年は持つらしいですが、毎年作りたいと思います。無農薬のレモンや柑橘系があったら一番ですが、今回は市販のゆずですから、塩水で数回しっかり洗い、薬品を落として作りました。



皮を薄く剥いて、ウォッカに漬けること3日。
500mlに8個の柚子。

だんだんと色が出て来ます。


3日目

この間、シェフに教わった通り、柚子の中身の果汁と種を600mlの水と500gの砂糖で、30分ほどグツグツと煮出してシロップを作り、冷蔵庫で保管。



液体をこして、柚子皮を取り除と、
柚子の香りがすっかりウォッカに移りました。
家中がとても良い香りです。^_^

で、これに柚子シロップを入れ、混ぜたら、透明の液体が白濁して、なんとも綺麗な色に。




一週間ほど、冷暗所で置いて冷凍庫。
ですが、シェフはすぐに冷凍庫に入れても大丈夫と。

私、たくさん作っております。
友人からも注文がありましたし。




美味しくなぁれ。

皆さまも、よろしければどうぞ。
ソーダで割ると、15度くらいになります。




2019年1月 8日 (火)

本年もよろしくお願いいたします

松も取れましたが、皆さま、どんな新年をお迎えされたでしょうか。

わたくしは、新年2日に風邪で寝込みまして。^_^

新年早々、何てことでしょう。
それでも、まぁ何とか回復して、3日は姉のところに行きまして、新年のご挨拶とお年玉と。
代わりにご馳走になりました。





ご馳走さまでした。



こちらは、じいやと夫とカノンと、ささやかないつもの御節。


そして、5日は来客をおもてなしする事もできました。
お煮しめは食べないので、お煮しめ以外のものを適当に作りました。
疲れましたが、私はチャーシュー2枚とお刺身ふた切れくらいしか食べる間もなく。。
動き回りましたが、気がつくと完食してくれて、それはそれで嬉しくもあり。















やっと、普通の日常が戻りました。
新年早々のご依頼をいただいた方は、とても美しい女性でした。羊刃付きの偏印、比肩の多い方でしたが、接木運。海外に出て行こうか、迷っていらっしゃいましたが、どーんと背中を押しました。^_^

本年も、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック