« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018年11月28日 (水)

健康診断と、じいやの薬

昨日は年に一度の健康診断に、二人で日比谷まで出かけて参りました。
お天気もよく暖かい日でした。

じいやは、毎朝飲んでいた血管を広げる薬、脳梗塞の予防になるとも言われずーっと飲み続けていたのですが、先日の風邪で薬を中断していて、すると風邪からの回復と共に、認知が和らいで、前は出来ていて今出来なくなっていたことが、また元のように自分で考え、時間を見ながら出来るようになりつつあります。

薬がないと、もっとダメだった昨年より、薬を止めて良くなった今。不思議な出来事に驚きつつ、投薬を中止することにしました。

朝、夕の外灯を点けたり消したりが、この数日自分で出来るようになり、前は促しても忘れて自力ではなかなか辿りつけなかった血圧測定も、朝7時になると、思い出したかのように日課復活。髭剃りだって、そのあとの流れですんなり終わっていたり。

表情も話し方も、言うことも、至極普通。

狐につままれているようで、夫も驚きの連日。

もちろん全てが戻っているわけではありませんが、言われないと出来なくなった事が、少しずつ前の状況に回復したのは、心丈夫になります。

体調と薬の関係を改めて見直すきっかけになりました。

今日もいいお天気です。

本日は、カレンダーの入稿を済ませ、じいやのデイケアを見送ったらジムに行って参ります。
夜は夜で予定もあり、だんだんと忙しい感じです。

師走の雰囲気がじわじわありますが、気持ちは、出来るだけゆったり。

自分のことも大切にしたいと思います。




日比谷ミッドタウンからの景色

2018年11月26日 (月)

花園神社で酉の市

三連休も終わりました。
朝晩は冷えるようになったものの、今年の暖冬はあり難い気がしております。

そんな中、昨日はフリーランス仲間というのか、個人経営者から会社経営者まで、それぞれ立場は違いますが、自分の世界で活躍しているお仲間と、

(仲間と言うには、わたくしなどは全然足元にも及ばないので、一緒にしてしまうのは、勇気もいりますが。)

そんな仲間に入れていただいて、不定期ながら開催している「めでタイ会」

実は、タイ料理を食べながら、飲んだり話したり、ワイワイやる会なのです。

今回は集まれる人が四人だけでしたが、それでも楽しい楽しい時間でした。

場所は新宿ゴールデン街界隈。

折しも昨日は酉の市で、花園神社は賑わっていました。メンバーのお一人が、毎年、花園神社で買っていて、帰りに去年のを返納して、新しいものを買って帰るというので、私も初体験の酉の市にご一緒させていただきました。





沢山の中から、彼女がご贔屓にしている店まで行きまして、私もゲット!

自分で仕事をしているというのに、酉の市にも行った事がないなんて、やっぱりちゃんと御利益がある行動をしなくちゃ。(^^)

最初は一番小さいのから買い始め、毎年少しずつ大きなものを買って行くのが流儀。

とはいえ、わたくし、強欲なんでしょうか。
小判だけがついている小さな熊手は、寂しくなりまして。

「あの、私、商売して9年になるんですが、一番小さいのじゃなくて、三番目あたりから始めでもいいものでしょうか?」

と、味のある粋なおじさんに問いましたら

「いいんだよ、これもどれも御利益あるんだから、これくらいから買っちゃいな。本当はさ、小さい方から4番目あたりのにしたらさ、拍子木で三本締めしてあけんだけど、も一人の人とさ、一緒にやってやるよ」

なーんて、優しい💕

ついでに、いろいろ、大入袋から、家内安全、商売繁昌まで、たくさんの札を貼っていただきました。

三人の男衆が鳴らす拍子木の三本じめ!

ちょっぴり恥ずかしくもありましたが、神聖な気持ちになりました。これが初熊手↓


おかめの面が私に似てる?

ご一緒させていただいたのは、敏腕ライターの、長谷川華さん。たくさんの書籍の構成から出版に関して、多くの雑誌やさまざまなジャンルの出版を手がけてきた才媛。

有り難いことに、一緒だったから特別サービスにあやかれました。

もし、本を書きたい、出版したいなど考えていらっしゃるなら、今のトレンド、マーケット、対象になる読者など幅広い視点で、構成から出版までやっていただけます。ご興味のある方は、こちら

また、酉の市には参加されなかったけれど、メンバーのもう一人の男性は、おもてなしのネイルサロンをいくつも展開していて、○○省から表彰もされ、業界を盛り上げるために奔走している、由雄顕一さん。

自分でサロンやお店を経営していらっる方にとって、この方のおもてなしは、最高峰。目からウロコの秘策など、参考にしていただけるものも、たくさんありそうです。ネイルしてみたい方、お近くにいらっしゃるなら、是非一度。ネイル R

さてさて、長谷川女史からプレゼントしていただいた本。



私が密かに、時々チェックしている顔相の本にも通じるものがありそうです。

顔には人生が出てしまう。
表情筋を鍛えてみましょうか!

2018年11月23日 (金)

あぁ、勘違い

今朝は寒い朝でしたね。
やっと冬らしい寒さになりました。

10時半に面談の予定が入っていて、朝、じいやの食事と歯磨きを済ませて、バタバタ。

夫が車で丸の内まで送ってくれるというので、リラックスして音楽なんて聞いて、日比谷通りを走っておりまして。

今日、会う人ってどんな感じかなぁと、もう一度メール見ましたら

み、ま、し、た、ら、

土曜日の文字が

あら? 今日は金曜日?
祝日?




ぼーっと生きてんじゃねぇよ!




あーあ、何て事でしょう。
今日は金曜日の祝日。

勤労感謝の日ではないですか。

わたくしとしたことが。

寒いですけれど、いいお天気ですから、せっかくの丸の内。
たまには、夫とブラブラ。
カフェでも入って、早めのランチして帰ることにいたします。

勤労感謝の日ですから。

今日はお仕事はおやすみして、休日朝の丸の内デートに変更です。

皆さまも、楽しい三連休を。





呆れてるぜ

2018年11月20日 (火)

カノン広報部長

みなさま、カノンでございまする。




こーやって、毎日

あっちこっち、見ながら




監視しながら、叱咤激励の毎日なんでしゅよ。

何を? って?

決まってるでちょ

これよ、これ。
今日も鑑定書作りながら、じいやにご飯作ったり、薬飲ませたり、話したりしながら

せっせと作ってましゅよ。



来年まで、あと一ヶ月半。

そこのあにゃた、ぼーっと生きてんじゃないわよ。

あ、チコちゃんじゃなくて、カノンです!

来年が気になるあにゃた、お早目にね。
締め切り、今年は12月15日までらしいから。





どーぞよろしくですニャン。

お申込みはこっちから。



2018年11月19日 (月)

移しちゃった。

風邪も治ったと思っていましたら、時間差で、じいやに移ってしまいました。😱

引き始めの薬で、発熱は避けられましたが、油断大敵でございます。鼻水と咳が続いてますが、本人はいたって普通に外出もしたがります。

理解してもらうこと、薬で抑えているだけで、外出したりしたら他者に移してしまったり、風邪も長引くことなど、トクトクと話しをしまして、go to bed!

目を離すと、鼻水ダラダラしながら、ガス元栓チェックしたりしておりますが、とにかく寝るということが、嫌みたいなのです。

それでも、あきらめてベッドに入ると、そこは92歳。
すぐに熟睡。ほっ。

しばし落ち着いた時間。
今日はカレンダーを郵便局にて無事出荷しました。
今週末には次のカレンダーが納品です。

セールスレターは、まだなかなか時間がなくて、そこまでたどり着いていませんが、来週あたりには、今年ご縁をいただいた新規のお客様や、毎年12月にお申し込みいただいているお客様に、ご挨拶がてらカレンダーの告知を。会員の方との面談もありますし。

はぁ、なんだかんだで、11月もあっという間に終わりそうです。

そんな中、昨日はじいやを夫に見てもらって、友人宅で楽々茶会を開催しました。冬至を過ぎましたが、小豆を煮ておぜんざいも作りました。

友との語らいが、一番の癒し。

ありがたいことです。





2018年11月11日 (日)

2019年の運勢に乗せて

風邪から復活いたしました。

まだ咳はありますが、体調は戻りつつあり、ホッとしています。

カレンダーに添える運勢鑑定書の作成。
寝込んだ時間を取り戻せるように、本日は朝から机に向かっております。

書きながら、毎年のことではありますが、今年もいろいろあったなぁと。

年末のこの時期だけは、必ずカレンダーを通して出会う方も多く、何年も前に書いた鑑定書を時折読み返しては、来年の運勢に感動しながら見つめていたりもいたします。

気がついたら、ずいぶんと長い道のり。
2009から勉強して、来年で10年です。

ひと昔を迎えようとしています。

最初に会員になっていただいた方も、すでに10年のお付き合いになります。この間、地理的な問題もあり、一度も会ってお話していない方もいらっしゃいますが、メールだけでも長い長い間、ご愛顧いただけているなんて、奇跡のようにも感じます。

なかなか会員の方々を一同に会するチャンスはありませんが、何かの催事や、出張などで上京の機会があったら、是非ともお会いしたいなぁと。

兵庫のSさんとTさん、大分のFさん、愛知のFさん、宮城のKさん、他にも会員ではないけれど、毎年、何かとご連絡をいただき、鑑定させていただいている方々とも、一度は会ってみたいと願いつつ。

皆さまに出会えて、感謝。
頑張ったという感じは全くないですが、継続できた環境に感謝。

いろいろな思いを乗せて、鑑定書を作成させていただきます!
お届けまであと少しだけお待ちください。

今週から、納期は10日から2週間サイクルでお届けいたします。来年が気になり始めていらっしゃるなら、是非一度。

新たなご縁に繋がりますように。
お申込みはこちらから。







2018年11月 9日 (金)

風邪

あーあー、なんてことでしょう。

こんな時に限って、まさかの風邪を引いてしまいました。気持ちは元気ハツラツでしたが、日曜日から少し不調を感じていたのですが、昨日から本格的に風邪の症状が。

喉の痛みは薬飲んでもなかなか、トローチも一箱舐め尽くし、引き始めの葛根湯が効かず、本日はお仕事中断して、カノンとおとなしくお布団でグダグダ静養しております。咳も出て参りました。

じいやに移すといけないので、マスクして食事を運んだりしていますが、夕方までしばし寝て過ごします。

2019年運勢カレンダーの第一便が納品されました。
鑑定書の続きもありますし、寝てなどいられませんが、ここは急がば回れで、しっかり早く治すことにいたします。




月曜日から順番に出荷いたします。
しばしお待ちくださいませ。

とほほ。









2018年11月 7日 (水)

11月の運勢

11月7日、立冬の本日です。
暦も11月に入りました。猪、亥月です。

11月の運勢、ショートバージョンをどうぞ。

⭐️⭐️⭐️⭐️
11月の運勢
⭐️⭐️⭐️⭐︎

1月生まれ
今月は、コミュニケーションギャップに悩まされそうな時です。主張よりも聞き上手に徹して妥協策を探る事が事態解決の鍵。

2月生まれ
今月は、人の温かさを実感できる時です。支援の手もサポートも受けられるでしょう。素直に受け止める事が運気上昇へと繋がる時。

3月生まれ
今月は、表面的な印象に窓増される事なく進みたい時です。財運も強く勝負にも強い運が見方してくれています。割り切りも大切。

4月生まれ
今月は、SNSなどメヂィアを意識した活動が大吉となる時です。楽しめること、インスタなど好きなことをどんどん発信すると人気に。

5月生まれ
今月は、頑張ってきた事が認められ、立場や権利上昇の時を迎えています。周囲からの協力も支援も絶大の時。自信を持って進んで。

6月生まれ
今月は、健康管理を重視したい時です。これまでの疲れや気になっていた不調が有れば顕在化することも。対人関係も負けて勝つ作戦で。

7月生まれ
今月は、納得できない事も多い傾向ですが、多忙な時こそ丁寧な対応を心がけましょう。恋人との関係性も喧嘩別れに注意。対話が吉。

8月生まれ
今月は、積極的な行動が光る時です。相手の為に尽くす事も多くなりそう。心身の疲労も溜まりやすい時です。適度な距離感を大切に。

9月生まれ
今月は、ほっとくつろげる温かな時です。全てが順調に進み、人からの紹介や評価、引立て運もバッチリ!安全策よりも積極性が吉。

10月生まれ
今月は、物事が全てスムーズに展開していく時です。しかもそれが金運とセットで恵みをもたらしてくれそう。妊娠による結婚の暗示も。

11月生まれ
今月は、仕事もプライベートも引っ張りだこの人気運です。それだけに疲れもピークに達しそう。楽天的な発想は吉。体調面は黄色信号。

12月生まれ
今月は、新しい事に着手する絶好のチャンスに恵まれる時です。人間関係も別れと出会いの暗示も。意外な人や出来事が幸運の使者。

2018年11月 6日 (火)

人の縁

縁とは不思議な巡り合わせです。
ずっと前から知っていたのに、話をする機会がないまま、随分と月日だけが流れていたり。

偶然に出会った人に、またすぐに再会の機会が巡ってきたり。

一人の出会いが、その人の輪の中の誰かに繋がって、さらにまた繋がった輪の別の人に繋がり、自分を取り巻く人の輪が広がりを見せる。

このところ、そんな気配を感じています。

ご縁の広がりは、未知の人との遭遇でもあり、若い頃の私なら怖気付いたり、警戒したりしたかもしれません。

今は、未知の人との遭遇が、とても嬉しく楽しい。

昨日、出会ったご夫妻も、楽しい時間になりました。

今日出会う予定の女性は、輪の広がりの先に待っていてくれた人。

日々、ご縁のあった方々の支援に恵まれて、感謝と、これまでの道のりを感慨深く思っています。

頑張らなくちゃ。(^^)



陽はまた昇る

2018年11月 1日 (木)

来年の運勢カレンダー、初版入稿


今日から11月です。

あと二カ月で今年も終わってしまうという😭😭

なんて早いのでしょうか。

秋晴れながら少し冷たい風を切り(^^)、本日は10月中にお申し込みいただいたカレンダーの初稿を、入稿して参りました。

10日までには出来上がり、すぐに発送の予定です。

第2便はこれからですが、本日よりお申し込みから約二週間サイクルでお届けいたします。

来年が気になる方、何かを始めたい方、スッキリしたい方、悩みの本質を知りたい方、などなど、ご縁が繋がりますように。

苦労は一人一人、黙っていても外に出さない人ほど、重いものを抱えていたりします。

少しでも、そんな気持ちを軽くするお手伝いができたら幸せです。

絶賛発売中でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


このサークル、小さいのよ。




ま、入っちゃうんだけどね。(^^)

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック