« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月22日 (水)

学びたい方へ

暑い日が戻って参りましたが、暦は立秋を過ぎ、朝晩の気温の差、秋の虫の音など、着実に変わり始めています。

この夏は、たくさんの出会い、再会がありました。

仕事もプライベートも、縁の広がりもあり、楽しみも責任も広がったような感じがいたします。

ご縁の中で、最近はこの学問について教えてくださいと言われる事も多くなってきました。
教えるには、それなりの素質、学問に通じる歴史、文化、教え導くための能力が必要不可欠です。

まだまだ私にはそんな資格も能力も、残念ながらございません。もし、それでも真剣にこの勉強をしたい方は、本家本元の師匠、伊勢流陰陽五行学へご縁を繋いでみてください。基礎から実践まで学べるチャンスは、未来永劫続くとは限りませんし、気になりはじめたら、それが今でしょ!

と。本気な人は、学ぶ力もチャンスも自然に身について行くと思うのです。好きこそですから。(^^)

さて、明日は会員の方と面談してのち食事会です。
来週も予約がありますし、そろそろ年末を見据えて、さまざまに準備して参りたいと思います。



あたちも、秋が恋しいわぁ

2018年8月18日 (土)

夏休みもそろそろ終わり

昨日から、暑さも和らいで、少し秋めいた感じもいたします。

先日は、姉と二人で都内に一泊して、昼は初大江戸温泉、夜は江戸前鮨で江戸尽くしのプチバケーションでした。夫とは昨夜、留守のお礼にうなぎを食べに上野毛のきくかわへ。

うなぎは流石に美味しい。
まぁ、きくかわは江戸前なせいか、全店、あまりサービス精神とか愛想がないのも共通ではありますが、めげずにおつまみからお酒、間に鰻巻きやキャベジンという名の浅漬け、調子が上がってきて、最後は焼酎ロックで良い気分になりました。







今日は朝も涼しく、昨日食べすぎたので、二人で草むしりを二時間。いい汗をかきました。

夏休みも今日まで。
明日から仕事が入っております。

こんなタイミングで、まさかのカレンダーを2冊もお申込みいただいた方もいらして。サプライズでございます。

そうそう、来週から来年のカレンダー準備に取り掛かかります。2019年の壁掛けは、ニャンコちゃん復活いたします。楽しみにしていただけたら嬉しいです。(^^)

さて、今夜は中学時代の同窓会。東京支部という感じですが、同級生のお店で集まって小さな宴会を。

じいやはデイケアも頑張ってくれていますし、夏バテもなく、超元気!

遠出しなくても、楽しくゆったりした夏休みになりました。



暑かったわぁ。

2018年8月11日 (土)

夏休み

涼しい日も束の間。暑さが戻って参りました。
昨日あたりから来週にかけて、夏休みの方も多いでしょうか。

ご近所もひっそりとしています。

夏草がものすごい勢いで伸びてます。

暑過ぎて、流石に危険な陽気に草むしりもサボっておりましたが、夫が夏休みになりましたし、明日から朝早くに一時間くらい、やっつけてしまう予定です。

二人一緒に旅行は難しいですから、食べ歩き、飲み週間に。途中、私だけ姉と二人で都内のホテルで一泊。
大江戸温泉も行ってみようかと計画しています。

カノンは長毛なので、今年は毛玉を吐く回数が多い気がします。流石に暑さに強い猫さんも、今年の猛暑は外猫さんも命がけ。
カラスもいなくなりました。

明日は雨らしいですが、少し和らいで欲しいですね。

夏休み、皆さまもどうぞゆっくりとお過ごし下さい。






« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック