« 2018年5月 | トップページ

2018年6月

2018年6月22日 (金)

暁を迎えて

今日は、会員のSさんのブランド展示会に、神宮前まで行って参りました。

この数年、本当に大変な状況をくぐり抜け、時には戦いながら、時には家族の犠牲や、人との別れなど、たくさんの事をこの数年で全て経験もしたのです。

もうこれ以上は難しいかもしれない、という、ギリギリのタイミングで、時代が味方してくれました。

味方になったのは、日本ではなく、中国の若者達の先進的な意識改革と、市場の変化でした。

昨年末、このタイミングしかないというタイミングで、彼が起こした行動が、ミラクルな今を生み出しています。

夏には、ニューヨークでのデビューも。
何度となく伺った彼の展示会も、今年は今までのどの時より新鮮で力強く、霧が晴れた暁にも感じました。

継続は力なり!

これからが益々楽しみです。





2018年6月21日 (木)

出会うと言うこと


サッカー、メルマガに書いたように、監督交代効果のある結果になり、とにかく初戦突破で何より。

次も頑張っていただきたいですね。

今週はお客様の展示会や新しいご縁などで、スケジュールも埋まりましたが、占い原稿も無事に入稿できてホッとしています。

気がかりだった懸案は、結果的には生み出すものはなかったものの、人と人を繋ぐ事の難しさ、互いの立場、考え、思いやり、相手に対する信頼や感謝の気持ちがあるかないか、そういう観点で思うこと、勉強にもなったような気がいたします。

物事は、一方だけではわかりません。
なぜそうなってしまったのか、そこまでになる前に回避策はなかったのか、相手だけが悪かったのか、自分には一切の否はないのか。

自分の姿、言葉、態度、それは自分ではなかなか客観的には見れませんが、出した言葉は思いがどうであれ、それはもはや相手のもの。

いつどんな時でも、人を大切にしなければ、その先はないのです。一期一会。
心に刻んでいきたいと、思いを新たにしています。

人って、難しい。
でも、私もその人なのだから、いろんなことを否定するよりも、肯定して歩みたい。
他責ではなく、自責の念を忘れずに。

とりとめないブログになってしまいました。

明日は会員の方の展示会、楽しみです。



ワイン、飲んでおりまする。

2018年6月20日 (水)

セラーがやって来た

冷蔵庫にいただきもののワインや、自分用に買ったワインが溢れてしまい。

かねてから悩んでいたワインセラー。



10年早いわよ!



夫が買えばいいと言ってくれたので、買っちゃいました。

我が家に、ワインセラー


うーん、
バブル時代のような派手さでございます。
我が家は全くバブルではございませんが。( ̄▽ ̄)




時々行くワインショップのソムリエさんが相談に乗ってくれ、しかも今はバーゲンと言うではないですか。

凄く高いのかと思ったら、全自動洗濯機とさほど変わらないのにびっくり。
そうか、セラーは家電なのだと。

長年、我慢して冷蔵庫のスペースをやりくりしていた年月は何だったのでしょうか。。。

キッチンではなく、リビングに置いて眺めようという夫の言葉ではありますが、入っているワインは、デイリーワインばっかりです。

ソファに横になって、開けたらそこにワイン。
気をつけないと、全部なくなったりして。

とにもかくにも、我が家にワインセラー🍷

幸せ❤️



2018年6月16日 (土)

金沢で一休み

10日から一泊で女子?4人旅に、金沢に行って参りました。長年の付き合いではあっても、旅行は初めて。

チケットとディナーの手配は、私が。
ランチや行きたい場所など、観光はそれぞれ思い思いにリクエストして。

ゆっくりお話ししながら、女同士はいつもご機嫌で楽しい。(^^)

帰りも最後まで抜かりなく、お土産を買った後に、金沢の締めくくりにビールと治部煮で。

あまり決め過ぎずに、行き当たりバッタリで移動してのゆったり旅行は、大満足でした。

更に、金沢は雨の予報でしたが、傘の出番はなく、二日目はお天気にさえなりました。

もう一つ、素敵なサプライズが。

東京駅に着くと、なんだか警察やSPらしき人で、通路が開けられ人だかりが。

有名人にしては、あまりにものものしいけれど、若い人がいるわけでもなく。

程なくして、いらしたのは、

なんと、天皇皇后陛下。

立ち止まり、ゆっくり手を振ってくださいました。
天皇としての最後のお仕事を終えられての帰路に、偶然にも同じホームから出ていらしたのも、奇跡のようでした。

いい思い出になりました。

留守をしっかり守って、じいやのケアをしてくれた夫に、まずは感謝です。

お仕事も帰ってから早々にあり、こちらも感謝。

幸せです。








2018年6月 6日 (水)

世界のやまちゃんもどき

暑かった日もあっという間に過ぎ去り、今日から梅雨入りしたようです。

雨ではありますが、じいやは本日、デイサービスに参りました。三時間の筋トレ中心メニューに、お茶とマッサージ付き。(^^)

私は束の間、近所のカフェへ。

そうそう、月曜日は暑い日でしたから、ビールが飲みたいなぁと思いながら、お仕事を終えて帰宅。

そしてビールのつまみに、世界のやまちゃんの手羽先、食べたいなと思い出しまして。

やまちゃんレシピは知りませんが、私流の手羽先もどき、簡単なので、ついつい作っては、食べすぎてしまいました。




作り方は簡単。
私は手羽中が好きなので、手羽中(骨つき)2パックくらいに、酒、醤油各大1を揉み込んで1時間くらい馴染ませたら、小麦粉をはたいて、170度くらいの温度でカラリとじっくり揚げます。

砂糖、みりん、醤油を混ぜて甘辛ダレを作り、用意しておきます。砂糖が溶けなくても大丈夫。
ざっくり合わせて、揚げた熱々の状態でタレに絡めて、バットに取り、揚げて、ダレにつけて、バット。

これだけです。

10分くらいすると、味が馴染みます。
後はお好みで黒胡椒や、ゴマをふり。


かぶりついてください(^^)

暑い季節にどうぞ。
酢の物を添えて。

« 2018年5月 | トップページ

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック