Official HPはこちら↓

Star Reading Fortune

片目の天使

  • 片目の天使
    猫との出会いを通じて、豊かな愛情を紡いでいくニャンズ一家の物語

Twitter

  • 時々つぶやいています
    Twitter Button from twitbuttons.com

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月26日 (月)

わたくしも風邪?

わたくし、じいやのインフルエンザ二次感染いたしました。
予防に使ったインフルエンザ薬の効き目か、じいやが元気になるまでの間、全く快調に過ごしておりましたが、木曜日あたりから微熱。金曜日にはすっかり下がり体調は良い。

しかーし、

土曜日あたりから
また怪しい微熱。

月曜日の本日も、1日ベッドと時々リビングで過ごしましたが、波が引きませぬ。とはいえ、もうインフルエンザ剤は使用できないので、自然治癒力を試しております。

夫がじいやのサポートから買い物、全てを私に聞きながら完璧にしてくれております。

じいやは、声だけがまだ今一つですが、すっかり元気に。

作り置きの惣菜と、買ってきて貰うもので何とか。

じいやはグラタンが好きですから、今日はそれにサラダと海藻で。

仕事もありますし、早く治らないかしら。

予防のインフルエンザ剤投与も、いいのかどうなのか、タイミングが難しいです。

皆様も、どうぞお気をつけあそばせ。



庭にはふきのとう。
春は近い。。。

2018年2月20日 (火)

じいや、インフルエンザB

デイケアから帰った日、朝は何でもなかったじいやに、鼻水が。


あら? 風邪?

熱は微熱。

早々に食事を取らせ、葛根湯エキスを飲んでもらい、7時にベッドへ。

翌日も37度1分で微熱。

一日、安静にしてもらいつつ、熱は微熱のまま。
じいやも食欲もあり、鼻水だけ。

それから一時間後、夕飯の前に再度測ったら、いきなり38度。

オーマイガ( ̄▽ ̄)

急いで、近くの夜間外来に電話して、夫が車に乗せ、一緒に行きました。

私も少し喉に違和感があり、かかっていたら大変なので、二人一緒に鼻から検査。痛かったわ。( ̄▽ ̄)

で、じいやは完璧にインフルエンザB。
私は特になし。

先生は、タミフルを出すというので、92歳目前で何日も飲んで治すには体力が心配だったので、吸引式の薬、リレンザをお願いしました。

看護師さんは、高齢だとうまく吸い込めない人が多いですが、大丈夫ですか?

と。

「大丈夫です。」と即答。

準備している間に、じいやに大きく息を吸い込む練習をさせました。

「はい、大きく吸って〜」

すぅー。

じぃ、それは鼻だから。
お口で、はい、吸って〜

「あぁ、そうかぁ、こう?」

良く出来ました。

看護師さんも、上手ですねぇと褒めていただき、まるでコントでもやっているかのような私達に、笑っていらっしゃいました。

で、私も予防にリレンザを処方していただき帰路へ。帰ってから、じいやのふらつきはありましたが、丸一日半ベッドで寝ていたら、今日はようやく熱も下がり、食欲もりもり。


ただ、寝ている時間が長かったため、真っ直ぐに寝るじいやにとって、布団の重みからか太ももが筋肉痛。立ち上がったりが、大変に。

夜中のトイレや、移動には介助が必要になりました。まぁ、これも少しずつ動きながら、リハビリを。

肺炎にならないようにと、加湿器や空気清浄機や、暖房や、水分補給などなど。

ひとまず、熱が下がり、今日はリビングに出て、ダイニングで食事できたのは、大きな安堵となりました。

先週、お仕事でお会いした人のことや、あれこれ、ブログでご紹介したいのですが、こちらはもう少し落ち着いたら。

皆様も、お身体大切に。










インフルエンザ事件の前日は楽しい茶会でしたのに。( ̄▽ ̄)

2018年2月 9日 (金)

探求してご縁

この三日間、新規のお客様と面談。

この仕事を始めた最初の三年間くらいは、HPやブログからご縁を下さる方がありましたが、この数年は、会員の方や、一度なりともご縁をいただた方々からのご紹介がほとんど。

そんな中で、恐らくですが、たくさんネットサーフィンをして、更にはご自身も運に大変な興味があり、様々な占いを試しながら、私のブログ、HPに行き着いて対面鑑定のお申し込みをいただいた方と面談Time。

腕が鳴るじゃないの!

なぁんて

そんなのあるわけございません。(^ ^)

ですが、何かを感じて、このままの人生ではいけない、何か私も生きる力を身につけたい。
運とは何だろう、本当に信頼できるもの、人は何処にいるのか。

鋭い眼差しの奥に、切実な思いを抱えている一人の女性との出会いでした。

強く見える人は、人一倍繊細。弱みをみせない、見せられない、信じたいけど、信じ切るという事の怖さ、世の中の理不尽さ、格差、さまざまな事を内に秘めつつ、徐々にその切れ味も柔らかく穏やかな素顔に少しだけ触れられた時間でした。

人は脱皮をする時、それまでの殻を破り、身に纏ってきた鎧を脱ぎ捨てることは、非常に辛く大変です。追い立てているのは他の誰でもなく、己自身。

それでも、何ができるのか、自分探しの旅を始めたこの女性が、自分らしさ、既に持っている宝について、再興できる日もそろそろ。

まとまりは良いとは言い難い鑑定の時間でしたが、帰り際、「またお願いしてもいいですか?」

もちろんですとも(^ ^)

次回、お目にかかるのが楽しみになりました。



今宵はとびっきり美味しいワインを開けましょう。

2018年2月 6日 (火)

やっと逢えた喜びに

ご無沙汰してしまいました。
寒い日が続いていますが。
皆様、インフルエンザも流行っております。
体調は万全に。

そんな寒い日ではありましたが、会員になっていただきながら、長い時間メールだけのやり取りでご縁が続いていた方と、万を時して初対面の日を迎えました。

10回の会議より一度の飲み会ではございませんが、文字の世界より、会ってみることの大切さを実感した暖かな気持ちになる日でした。

人は話をしたくても簡単にできない事を抱えていたり、時期を見ている内にたっぷりと時間だけが過ぎていたり。

出せない気持ちを秘めながらも、無言の時間の長さがあって、ようやく会える方もいらっしゃる。
会ってみたら、予想を遥かに越えた明るさと魅力あふれる妙齢の眩しい女性に出会えました。

長い長い時間でした。
それほど、永く対話する時間がメールを通して必要だったのだと思うと、なんて几帳面で忍耐強い人なのだろうと。

これからが、新しい始まり。
幸せな時間に感謝。


いただいたかわい多肉植物ちゃん達。






これまた食べるのが惜しくなるニャンコちゃんチョコ

« 2018年1月 | トップページ | 2018年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック