« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月 9日 (金)

探求してご縁

この三日間、新規のお客様と面談。

この仕事を始めた最初の三年間くらいは、HPやブログからご縁を下さる方がありましたが、この数年は、会員の方や、一度なりともご縁をいただた方々からのご紹介がほとんど。

そんな中で、恐らくですが、たくさんネットサーフィンをして、更にはご自身も運に大変な興味があり、様々な占いを試しながら、私のブログ、HPに行き着いて対面鑑定のお申し込みをいただいた方と面談Time。

腕が鳴るじゃないの!

なぁんて

そんなのあるわけございません。(^ ^)

ですが、何かを感じて、このままの人生ではいけない、何か私も生きる力を身につけたい。
運とは何だろう、本当に信頼できるもの、人は何処にいるのか。

鋭い眼差しの奥に、切実な思いを抱えている一人の女性との出会いでした。

強く見える人は、人一倍繊細。弱みをみせない、見せられない、信じたいけど、信じ切るという事の怖さ、世の中の理不尽さ、格差、さまざまな事を内に秘めつつ、徐々にその切れ味も柔らかく穏やかな素顔に少しだけ触れられた時間でした。

人は脱皮をする時、それまでの殻を破り、身に纏ってきた鎧を脱ぎ捨てることは、非常に辛く大変です。追い立てているのは他の誰でもなく、己自身。

それでも、何ができるのか、自分探しの旅を始めたこの女性が、自分らしさ、既に持っている宝について、再興できる日もそろそろ。

まとまりは良いとは言い難い鑑定の時間でしたが、帰り際、「またお願いしてもいいですか?」

もちろんですとも(^ ^)

次回、お目にかかるのが楽しみになりました。



今宵はとびっきり美味しいワインを開けましょう。

2018年2月 6日 (火)

やっと逢えた喜びに

ご無沙汰してしまいました。
寒い日が続いていますが。
皆様、インフルエンザも流行っております。
体調は万全に。

そんな寒い日ではありましたが、会員になっていただきながら、長い時間メールだけのやり取りでご縁が続いていた方と、万を時して初対面の日を迎えました。

10回の会議より一度の飲み会ではございませんが、文字の世界より、会ってみることの大切さを実感した暖かな気持ちになる日でした。

人は話をしたくても簡単にできない事を抱えていたり、時期を見ている内にたっぷりと時間だけが過ぎていたり。

出せない気持ちを秘めながらも、無言の時間の長さがあって、ようやく会える方もいらっしゃる。
会ってみたら、予想を遥かに越えた明るさと魅力あふれる妙齢の眩しい女性に出会えました。

長い長い時間でした。
それほど、永く対話する時間がメールを通して必要だったのだと思うと、なんて几帳面で忍耐強い人なのだろうと。

これからが、新しい始まり。
幸せな時間に感謝。


いただいたかわい多肉植物ちゃん達。






これまた食べるのが惜しくなるニャンコちゃんチョコ

« 2018年1月 | トップページ

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック