« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月28日 (木)

今年もありがとうございました

本日、最後のカレンダー出荷を済ませ、何とか年内ギリギリのお届けが間に合いました。

私の仕事納めでした。
まだ来年の運勢とか、少しの作業は残っていますが、こちらは夜の時間にまわし、明日からお正月の準備に入ります。

今年、ご縁をいただきました皆様、ブログを見てくださっている皆様、月二回のメルマガを楽しみにしてくださっている皆様、カレンダーを買って下さった皆様、会員の皆様、本当に本当に、ご愛顧に感謝申し上げます。

2009年から始めたこの仕事も、気がついたら8年という年月に、我ながら驚いております。
ブログから始めて、2012年にホームページを開設したのと同時に、始めての運勢カレンダー制作をスタートしたのですが、毎年、かかさずに買っていただける方が多くなりました。

この仕事で食べて行くのは、なかなか難しいですが、それでも私の目標は、70歳になった時に100人のコアな会員の方が、「あら、いつの間にかいらしたわ」、という形😋

まだ15年あります。(^ ^)

会員ではなくても、毎年対面鑑定を申し込んでくださる方や、新しいご縁は人からのご紹介が多く、ゆえに皆様、とても良い方ばかり。本当に人に恵まれていることを実感しております。

今年は、プライベートの時間、じいやとの時間、仕事の時間、最初はなかなか大変でしたが、秋くらいからようやくリズムが出来てきたように感じています。

来年の私の運勢は、食神の年になるのですが、物事が広がりはじめる予感もございます。
食神とは、食べる神様を意味します。飲食に関すること、成長すること、楽しいこと、物事の発展、金運など、食べて行くのに必要なものが、揃い始め、勢いが増すなどの意味があります。

嬉しい一年になりますように。(^ ^)

今年はストレスポイントの年ではありましたが、鈍感なせいか、さほどストレスは感じないで来られました。それどころか、新しいご縁をたくさんいただきました。

会員の方の中には、ロスでおにぎり屋さんをスタートした方や、海外転勤が決まった方、本の出版をされた方、長い会社員生活を終えようとする方、転職された方など、それぞれに派手な動きの中で、しっかり歩まれていることに安堵しております。

また、運勢カレンダーの使い方が良く理解できるようになった方々は、特に営業職の方ほど、実に効率良く仕事に反映でき、売り上げも伸び、ストレスが減ったと言っていただき、素直に嬉しい(^ ^)

さまざまなご相談をいただきますが、いつも感じることは、お話して一緒に考え、戦略を立てる事まではできます。しかし、私のできることはそこまで。
実際にそれを実行するかどうかは、ご本人。
素直に行動に移す方、何と無く言い訳を作ってしまい行動に移せない方、まだもう少し時間が必要で、迷いが消えない方。

それぞれ性格も違いますし、それがダメとか間違いなんてことはありません。だって、その人生の選択はご本人のものなのですから。

それでも、相談される事、話しをすることで、たとえ一瞬であっても、心が軽くなり笑顔になっていただける時があれば、それでいいと思うのです。

誰の人生でもない、一人一人の人生なのですから。
そして、一度きりの人生なのですから。
さらに、人生は思っているよりずっと早いのですから。

悩み苦しみ、人は誰もいない中で、たった一人で歩き続けるには限界があります。そんなタイミングに、数ある中で私に相談してみようと思っていただけるのは、不思議な気もいたしますが、この仕事を選んで良かったんだと納得もさせられます。

まだまだ未熟な面ばかりですが、人生の一時期、何かの相談をしたいとき、あ、そうだ、あの人に相談してみよう。

の、あの人になれたら、本当に幸せです。

皆様からのご縁と励ましに、今年も力をいただきましたこと、心から感謝申し上げます。

来年が皆様にとりまして、輝かしい光に満ち溢れた一年になりますように。
良い新年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。

静祥




良いお年を(^ ^)

2017年12月24日 (日)

ハッピークリスマス

貧困にあえぐ世界中の子供達が、今日は幸せな笑顔でありますように。




2017年12月19日 (火)

来年の運勢カレンダー、〆切は明日20日です。

みなさま

来年の運勢カレンダー、年内お届けの〆切は明日、20日となります。

それ以降にお申し込みいただいたものにつきましては、1月10日前後の納期となりますこと、ご了承くださいませ。

年内ご希望の方は、どうぞ明日までに。





明日までなんだから、ね、そこのあにゃた
急いでね。お申し込みはこちら

今年最後の茶会で

今日は、二十日会という茶会に行って参りました。
今年最後の茶会は、お洋服で、ゆったり和やかな小規模。現代作家の方の定例茶席。

友人に誘われて行きましたら、とても素敵な茶道具や来年の干支など、たくさん(^ ^)

私はもちろん見るだけでしたが、家を新築した友人は、新しい茶室にふさわしいものを一点大人買い。

⭕️十万円

仕事をリタイアして、これからは外国人相手の茶会や、友人達との楽々茶会をしていくそう。

私はまだまだそんな余裕はありませんが、いつか、私好みの小さな茶室も作りたいなぁ。
使っていない和室は二つあれど、茶会ができるほどには、遠く及ばない。

ゆっくりゆっくり、やるべき事をしっかりやって、そしたら、出来るといいなぁ。

しばらくは友人達の茶室で、楽しませていただこう。忙しい師走ですが、たまには、仕事から離れた世界も大事。

でも本当に大切なのは、ストレスを溜め込まないで健康でいること。

昨夜は忘年会でした。
40代の友人の奥様は、まだ30代。
今年、乳がんが見つかり、まだ小さなお子さんを前に、激震が走り、大変な時間だったらしい。けれど幸いにして、根っこから手術して、抗がん剤を使う必要もなく、無事に復帰。仕事も始めたそうで、本当に良かった。今年は、有名人の方々の乳がんについてのさまざまなな報道がある中、自分で気がつきすぐに適切な対応できたのが、一番の効果だったらしい。

年齢に関係なく、やっぱり健康でいることが一番。

私もそろそろジム再開しようかと。
最近のお腹の脂肪を見ながら、決心。

来年は、気持ちをゆったり持ちたいなぁ。
気が忙しいのは、身体に毒。

スローペースが、理想でござます。



ねぇ、じいや様

2017年12月17日 (日)

ご縁

年末に近づき、街もデパートも、今年はクリスマスを飛び越えて正月モードを感じてしまうのは、私が単に焦っているからだけなのでしょうか。

ツリーは去年も飾らずにいましたが、今年もそんな余裕がありません。

でも、心は充実していて、いろんな方々からご連絡やお誘いや、忙しいですが頑張り時でございます。

カレンダーを買って下さった方々からの、来年の運勢鑑定書についての感想もいただいたり、泣きましたというお声もチラホラ。時には男性からも号泣しましたと言う感想も。

また、ショックを受けましたという男性も。(^ ^)
これは粗挽き胡椒が入っていたからと実感しておりますが。

泣きたい文面は書いていないはずなのですが、それはそのまま、受け手の方々の、この2017年の歩みが大変だったからこそ。ホッとしたり、頑張ってきた一年が蘇ったり、何となくのイメージで人によって文面を変えたりしていますが、この一枚の鑑定書を、手帳に挟んでずっと持ち歩いている方も多いらしい。

小さな一枚の紙切れですが、皆様からのフィードバックは、私に癒しと勇気を与えてくださいます。
もちろん、声なき声こそ、さまざまな感想をお持ちだろうと思いますし、見当違いなこともあるかもしれませんから、絶対的な自信なんて皆無です。

ですが、こうしてご縁がリピートされることが、ご縁と絆のようにも感じるのです。

簡単な仕事なんてありませんが、必要としてくださる方がいらっしゃる限り、まだまだ。

急がず、慌てず。

今年はたくさんの変化もありましたが、ご縁は深まり広がりました。感想は今年の締めくくりに書きたいと思います。

さて、今宵はコーヒーでお仕事タイム。
がんばりまーす。




2017年12月11日 (月)

師走ですもの

師走らしい毎日を過ごしております。

私のカレンダーは、来週から目一杯に書き込まれ、昼も夜も大変なことに。( ̄▽ ̄)

来年の運勢カレンダーも今週が山場でございます。
まだの方、どうぞ20日までに。

会員の方々への来年の運勢と1月からの三ヶ月予報は、来週中には送りたいと、スケジュールとにらめっこしながら進めたいと思います。

メールの返信も3件ほど、まだ回答できずにいまして、申し訳ありません。本日中には回答させていただきます。

来週末まで、エンジン全開で参ります。
クリスマスは、ゆっくりできる時間が欲しいなぁ。

プレゼントも買いに行きたいし、忘年会はこれから5個こなさなければなりませんし。
茶会もまだある。( ̄▽ ̄)

ガンバらなきゃ。

皆様も、ラストスパート、頑張ってくださいませ。



あたちのご飯、稼いでね。

2017年12月 1日 (金)

カレンダー年内〆切は12月20日

12月に入ってしまいました。

やっぱり気持ちも慌ただしい感じがいたします。

2018年の運勢カレンダーですが、年内納品につきましては、〆切を20日とさせていただきます。

それ以降のお申し込みは、年明け5日以降になりますので、お早めに。

お知らせでした。

今年最後のページのニャンコ様が、見てます。(^ ^)






« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック