« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月28日 (木)

銀座で一期一会

本日は、プレバースデーランチをご馳走していただきました。銀座のお寿司屋さんで。(^ ^)

もう、本当に美味でお酒もじゃんじゃんいただきました。

ふとお隣の紳士と若い女性のお二人と目が合い、話が合い、いつのまにか、会話も弾みまして。

とはいえ、ここは銀座7丁目の一等地。
時間が時間なら、決して会えない方々が、ゆったりとプライベートを楽しまれる時間でもございます。

お隣の初老の紳士は、銀座でも超一流のフレンチ名店のオーナーでした。最後に知ったのですけれど。

その紳士に、何だか銀座のクラブの某ママに似ていると言われ、わたくしは素人ですから、それが褒め言葉なのか、あるいは意味深な、あるいは冗談なのかはわかりませんでしたが、こちらもいい気分ですから、楽しくおちゃらけて、一期一会を楽しみました。

次回は敷居の高いそのフレンチに伺いたいと思います。銀座はすっかり変わりましたが、それでも伝統も新しい息吹を取り入れながら、やっぱり一流の流儀が健在で、本当に楽しい時間でした。

帰りに、バーニーズに寄って、酔った勢いで、服を一着、アクセサリーを一点、自分のために買いました。今は銀座シックスでデザートをいたたいています。

明日から来週にかけて、バースデー週間です。
お誘いもたくさん。
幸せでございます。

感謝感謝





2017年9月27日 (水)

雨音

雨が降り始めました。

明日も朝から雨模様のようです。

9月最終週ですが、あと三ヶ月もすると新年という時期になり、しばらく仕事モードものんびりとやっておりましたが、そろそろエンジンを全開にしなければなりません。

プライベートに時間が傾注されてきた今年ですが、ようやくリズムが整いつつあります。

気持ちを新たに年末まで、仕事もプライベートも頑張って行きたいと、今夜もワインを飲みながら意識しております。

雨音にゆっくり眠れそうです。

おやすみなさい。




性格別マナーブックも増刷中!

2017年9月26日 (火)

健康診断で思うこと

今日は夫の再検査に付き添いました。
朝早くから( ̄▽ ̄)

例の脳動脈瘤について、半年前に予約していた高感度MRIを受診しました。
結果は可能性は秘めているものの、大きくなる要素は否定していただき、あっても支障ないとお墨付きをいただきました。

脳外科の先生曰く、脳ドックで小さな腫瘤が見つかったために脳外科を受診し、大きくならないかを毎年確認するために、十年以上も通う方が多いそう。

本来の外科医の仕事より、そちらが多くなっているのかもしれません。

大きくならない種類のものかどうか、その場所も含めて、ベテラン医師は、もうそんなに気にしないでいいですよと内心では思っても、一年後あたりにまた気になるようなら予約してくださいと、丁寧にご案内してくれました。

知らなきゃ知らないで済む。

早目に対処すべきガンや、内臓系の病気と違うのだという点も理解できました。
しびれや激しい頭痛などがあれば別ですが、それでもいざとなったらデータがあるのは安心です。

何も自覚症状がなければ、二年後あたりに受診しでみるかなと、そんな話をして病院を後にしました。

帰りに時間があったので、庭園を散歩して、ウエスティンホテルでランチを取り帰って参りました。

国の医療費負担も厳しい世の中、税金を払っているとはいえ、健康診断にかかる費用も大変です。
まずは毎日の食事と、自分の身体のシグナルをしっかり意識していきたいなぁと。

長生きがいいとは決して思っていない私ですが、まだやるべき任務があるうちは、お互いに健康で。

今日もご飯とビールが美味しい。
何よりでございます(^ ^)



2017年9月25日 (月)

10月の運勢、ショートバージョン

毎月の運勢、なかなか更新できないまま、この月まで来てしまいました。

今年の大きな反省でもあります。
まだあと三ヶ月は残っていますが。

楽しみにしてくださっている方々に、申し訳なく思っております。

せめて、超ショートバージョンではございますが、簡単に10月の運勢をこのブログにて。


✨✨✨✨✨✨✨
10月の運勢✨✨✨
✨✨✨✨✨✨✨

1月生まれ
今月は、自分よりも他者の為に動く事の多い時です。見返りを求めない姿勢がポイント。無理は禁物。

2月生まれ
今月は、体調に気をつけたいタイミングです。人間関係にも順調なときこそ油断せずに。慎重な姿勢で。

3月生まれ
今月は、活気に満ちあふれる時です。望んでいた事が実現でき、人気も上昇中。自信を持って挑戦して。

4月生まれ
今月は、順調に物事が進んでいける上昇気流の時です。評価も成果も努力と正比例していきます。積極的に。

5月生まれ
今月は、相手の意見に従う方が上手くいく時です。妥協の産物と思える事こそリスク回避の鍵。素直が吉。

6月生まれ
今月は、人気運抜群の時です。仕事以外の分野で特にスポットライトを浴びそう。楽しい交流がチャンスに。

7月生まれ
今月は、財運月でもありますが、他者の利益が増えてしまう時です。犠牲を払いすぎていないか注意を。

8月生まれ
今月は、チャンス到来の時です。今月の出会いやスタートする事は意味があります。新しい事にチャレンジを。

9月生まれ
今月は、多忙な時ながら、仕事もプライベートも気配りをかかせない場面が多いでしょう。疲れたら休養を。

10月生まれ
今月は、全てがスムーズに展開していく時です。何があっても結果は必ずプラスに変化します。意識を強く。

11月生まれ
今月は、表面的には辛い場面もありそうですが、心の対価としての財運は抜群の時です。評価よりも実益重視で。

12月生まれ
今月は、他者からの絶大な支援に恵まれ、発展していく時です。気力を強く持ち声援に応えましょう。惰性は禁物。

2017年9月23日 (土)

お知らせ

会員のみなさまの三ヶ月予報は、明日から25日までの間に随時お届けいたします。

お待たせしておりますが、あと少しお時間をくださいませ。

お知らせでした。




待っててね。

2017年9月21日 (木)

次回メルマガは安室奈美恵さんの運勢!

安室奈美恵さんが引退されるというニュース。

あっぱれでございます。

何が彼女に起きたのか。前からの判断なのか、それとも。。。

40歳の節目が彼女の人生にもたらすもの、これから先のこと、次回のメルマガが歌姫、安室奈美恵さんにフォーカスいたします。

メルマガのご登録はこちらから

10月1日. 配信いたします。

2017年9月19日 (火)

お久しぶりぶり

昨日は敬老の日でした。

じいやと夕方から外食に出かけましたが、良く食べて楽しく飲んで、良い時間が持てました。

実家の母も台風一過の昨日、日帰りでしたが、老健から家に戻り、妹の手料理で楽しそうな電話が入りました。今はFaceTimeがあるので本当に便利。
いい時代です。

誰しも年を取っていきますが、誰かがいてくれる環境を、自分は手に入れることが出来るだろうかと考えると、なかなか難しい感じもいたします。

書類一つでも、いろいろ大変。

そうそう、年金の配偶者控除申請が毎年じいや宛に来ますが、寡婦かどうか、扶養家族がいるかどうか、必ず本人直筆でとあります。

もう17年間、毎年毎年、同じ手続きを要求されますが、亡くなった配偶者が生き返るはずもなく、91歳の年寄りが、何十年も経ってから扶養する側になることは、あるまいに。

もし再婚や子供を自分の扶養に入れることがあるとしたら、それはそもそもその前の段階でわかると思うのです。

データは毎年どう管理されているのでしょうか。impactimpact

まして、目だって悪くなるのに、必ず本人直筆なんて( ̄▽ ̄)

民間の保険や最近の介護関係の書類には、代筆者欄があるというのに。厚労省って年金問題も含めて、時代に着いていけていない感じがいたします。
もっと簡単になりませんかぁ、と少々ボヤきが入ります。

久しぶりのブログがなんだか文句たらたらになってしまいました。ごめんなさい。

先日、夫と出かけた演劇は、安田成美さんも出ていた三姉妹のドタバタ悲喜劇でした。

人生の綺麗な部分よりも、弱いゆえに人を傷つけたり、傷つけられたり、犯罪や不倫や、いろいろあっても、最後は姉妹だからこそ許し励まし、明るい明日に向かう。

女三人、姦しい演劇に人は一人じゃ生きていけない、厳しさと優しさを感じさせてくれたいい物語でした。三茶にある小劇場でしたが、いい時間でした。

終わって、餃子屋さんに入り、ビールをいただいて帰りましたが、じいやは定時にベッドに入ってくれていました。

日々、忙しい時間を過ごしながらですが、上手くお互いをサポートしながら、飲みも食事もお付き合いもパワフルにやっております。

仕事も(^ ^)

女友達と旅行したいなぁ。みんなでガヤガヤ楽しく飲んで、食べて、寝て。
誰か企画してくれないかしら。。。




雨の日曜日、茶トラさんが、遊びに来ていました。

2017年9月 5日 (火)

今年もこの季節

秋めいて参りました。
夏らしい日が少ない今年、このまま秋になって行くのでしょうか。

わたくしは、この季節は来年のカレンダー制作スタートに当たります。

早いです。
一年が。。。

来年は戌年。ワンワンの年です。

来年のカレンダーは、犬好きでなくても、見ているだけで楽しくなる可愛いワンワンを選びました。

定番の? 愛らしく可愛いワンワン。
次に、人間かよ!的なユニークで微笑ましいワンワン。
更に、悩みごとか悲しいことがあったのか、内面の寂しさを訴えるワンワン。


などなど、楽しくなる画像を用意しております。
10月1日、発売予定です。
乞うご期待!




« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック