« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月24日 (木)

夏休み

昨日から、夫に合わせて夏休みに入りましたが。

わたくし的には夏休みと平日の区別はなかなか付きにくいのですが、あえて気分を、「わたしも夏休み」モードに無理やりスイッチ入れました。

お天気も昨日から夏らしい日差しが戻り、晴れ女の真骨頂です。(^ ^)

昨日は、じいやをデイケアに見送ったあと、友人が勧めてくれた川崎矢向にある天然温泉へ。
これがわなかなか、自宅から車で20分で、別世界でございます。
灯台下暗しとは言いますが、泉質も良くて、お勧めです。「志楽の湯」








夫の慰労を兼ねて、今週は私が運転手。
風呂上がりのビールも差し上げましょう。
私はラムネ。
食事は蕎麦とつまみで。
わたくしは、ノンアルコール。

ゆっくりとマッサージもしていただき、束の間ではありましたが、4時間の癒しの時間でした。

二日目の本日は、葉山までドライブしまして、海を見ながらランチ。
帰りにワカナパンに寄って、クランチパンを買い込んで。
ここでしか手に入らない、サンドイッチに最適なパンなのです。冷凍庫に入っているのをお願いして出していただきました。(^ ^)

ドライブの最後は葉山コロッケを買い、ついでに専用パンもまたまた買い、今夜はコロッケで手抜きです。じいやも元気。今朝はケアマネさんとの面談でしたが、夏バテすることもなく、楽しい会話でした。

さて、いただきましょうか。









2017年8月21日 (月)

夏季休暇予定

夏休みのバケーションが終わったのか、近所の子供達の声が、今朝は賑やかに聴こえてきて、明るさが戻ったような気がいたします。

我が家は、夫が今週水曜日から一週間の夏季休暇。

二人一緒の泊りがけ旅行は難しいですが、夏休みのピークを過ぎ、少しゆったりになった平日を楽しむ予定です。

庭掃除に一日
近場の天然温泉に一日
上野の美術館に一日
築地場外市場で一日
うなぎランチに小田原まで日帰り

これだけで、もういっぱいいっぱい。

じいやとの外食も入れましょう。

雨の多い夏です。

2017年8月18日 (金)

お天気になりました

久しぶりの青空です。

このところ飲み会続きで、流石にバテておりますが、お天気もいいので、じいやを定期健診の病院へ送ったあとは、大物のお洗濯三昧日和。

夏はやっぱり暑い暑いといいながら、辛いもので汗をかきながら、冷えたビールで喉を潤すのが最高です。

昨夜は会員の方と会食。
ゆっくりお話しながらではありましたが、何かをスタートさせる前は不安が先行してしまいます。
殻を破るためには、頭で考えるより、行動から。

勇気ある決断で、新しい扉を開いていただきたい。
叱咤激励の夜でした。

さて、お掃除もしましょうか。



2017年8月 9日 (水)

命日

今週は、ヒロシマの慰霊から始まりました。

今日は、長崎。

日本が変わった日です。

1歳半で亡くなった、生きていれば27歳の甥の命日でもあります。


暑い日が続きますが、平和であることに感謝したい日ですね。



« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック