« 混雑している人の生き方 | トップページ | 美祭イベント、チケットプレゼントのお知らせ »

2017年3月 3日 (金)

ひな祭りですねぇ。

3月3日、ひな祭りですね。

今年は何も用意できず、終わりそうです。

昨日は雨の中、銀座にある税理士事務所に行き書類を受け取って、車をデパートに移動しまして、久しぶりの一人時間を楽しくショッピングしました。

偶然、九州展をやっていまして、目についたのが薩摩焼。

しかも、帰省した際に行った沈壽官窯からの出店。

さらに、私が買ったものが販売されてまして、次に買いたいなと思っていたカップアンドソーサーが

あるではありませんか( ̄▽ ̄)



買っちゃった( ̄▽ ̄)

税金払う前に

買っちゃったの。

銀座でお寿司とシャンパン飲んだつもりで。






これ、裏がかわいいのです。

3時間の銀座時間を終えて帰宅。
合間に鑑定のお仕事。

今日はじいやのベッドに簡易なレンタル手すりを付けていただき、工事する箇所についての打ち合わせを。

明日は、じいやの初体験のデイケアの見学に一緒に行きます。いろいろなところがたくさんありますが、じいやのようなまだまだ元気なお年寄りに人気なのは、筋トレのような運動とマッサージ、3時間コース。スポーツジムが主催しているので、皆さん、かなりレベルが高く、どんどん身体能力が回復するのだそう。

シューズもカタログから一緒に選んでじいやに合うサイズのものを持ってきていただきました。これが、ピッタリ。年寄りだけでなく、人の足に合う靴を選ぶのは大変です。短時間で効率よくじいやを連れては大変だと思っていたので、本当に助かりました。

asicsの軽く履きやすいシューズに、じいやもご満悦。安くしていただきましたし。

しかし、介護1の認定は、月に16万円くらいまでのサービスを受けられるということに、ビックリいたしました。これじゃぁ、高齢者が増えるほどに財政は逼迫してしまうのも、納得。

大切な税金から使わせていただくのですから、極力、必要なものに絞って。

本当に手が必要な人に行き渡るように、甘え過ぎず、出来ることは最後まで自力で。私の母などは、じいやよりずっと衰えていて、服を着るのも大変な時間がかかるのに、頭がしっかりしているせいで、要支援止まり。複雑に感じます。


とはいえ、じいやの新しいスケジュールが始まります。

春です。



« 混雑している人の生き方 | トップページ | 美祭イベント、チケットプレゼントのお知らせ »

ブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64965733

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りですねぇ。:

« 混雑している人の生き方 | トップページ | 美祭イベント、チケットプレゼントのお知らせ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック