« 2017年の運勢掲載しました | トップページ | あれこれ思いつつ »

2017年1月 9日 (月)

ドタバタですが、新年あけました。

元旦にみんなを呼んでお正月をしまして、その後、1月3日から30年ぶりのお正月帰省を果たし、7日に戻りました。

あ、皆様、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






代わり映えはありませんが、御節も手作りしました。


帰省中の4泊の間、夕方から食事が終わるまでの間、義理の妹が来てくれ、じいやの夕飯の支度をしてくれたり、一緒に食べたりしてくれたおかげで、心配することなく帰省できたことに感謝です。
夫も妹とバトンタッチで、就寝までのサポートをしてくれました。
じいやも紙に書いたいくつかの連絡事項を、何度も読み返しては、しっかりと頭に入れて過ごしてくれたようです。

みんなに感謝。

母は衰えは進んでいましたが、頭はしっかりしているので、余計に辛いこともあるのだと思いますが、居る間は手料理を食べたり、話したり。
あっという間でしたが、帰り際は流石に後ろ髪を引かれました。まだまだ生きていて欲しい。

そんな慌しい日々が終わり、今日は成人式。
姪が式典に行く前に立ち寄ってくれました。お汁粉を用意して、じいやも、みんなも目の保養です。
まばゆいばかりの新成人。

華やかな時間でした。
おめでとう(^ ^)









« 2017年の運勢掲載しました | トップページ | あれこれ思いつつ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64741982

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタですが、新年あけました。:

« 2017年の運勢掲載しました | トップページ | あれこれ思いつつ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック