« ドタバタですが、新年あけました。 | トップページ | 1月15日のメルマガは、ピコ太郎さん »

2017年1月11日 (水)

あれこれ思いつつ

静かな晴れ間。
寒いですが、陽射しの強さが眩しく感じます。

今週から来週は、対面鑑定のご依頼が集中していまして、なかなか家にいてゆっくりという時間がありません。

一日のスケジュールを大まかに決めて、料理や掃除、洗濯、じいやの事、仕事はその間に準備。

12月から今日までの何と忙しかったことか。
良く動き、働きました。風邪なんて引く暇はなく元気に過ごせたのも、ありがたいこと。

姪の成人式の後、昨日はもう一人の姪が37歳で第二子出産と、慶び事も続きました。姉はしばらく託児所の所長よろしく大変だと思いますが、落ち着いたらベビーちゃんの顔を見に行く予定です。

生きるって大変です。
誰だって最初は赤ちゃん(^ ^)

日曜日の8時55分に時々みるアニメというのか、紙芝居のような大人を題材にしたショートアニメがあります。「ヨーコさんの言葉」という読み聞かせ風のものですが、これがなかなかよろしい。

いつの放送だったか、90歳過ぎた母親の縁側での独り言

「もういつお迎えが来てもいいなぁ」

「でも。。。」

「今日でなくてもいいなぁ。。」

先日、帰省した際に母が早く逝かないと、みんなが大変だからと言うので、上記のことを話したら、思わずニンマリとした母。

帰る日に私に向かって、「母さん、頑張るからね」と。

生まれる命と、老いていく生と。

今日を精一杯、生きましょう。




« ドタバタですが、新年あけました。 | トップページ | 1月15日のメルマガは、ピコ太郎さん »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64749459

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ思いつつ:

« ドタバタですが、新年あけました。 | トップページ | 1月15日のメルマガは、ピコ太郎さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック