« 11月の運勢 | トップページ | 会員の方と »

2016年11月15日 (火)

人工知能

たくさんのことを、頭で考えて、組み立てて、脳は
大変です。

AIと呼ばれる人工知能は、学習するたびに進化すると言う。

最近買い換えた車も、何だかパソコンカーのようです。省エネ設計ですから、無駄な燃料を使わないように信号でブレーキを踏むと、自動的にエンジンが止まり、ブレーキから足を離すとブルルンと音を上げてエンジンをかける。ビクっとするので、オフモードに。

安定した速度で走りながら、時折車線を踏み出してしまうと、居眠り事故防止なのか、ハンドルに振動を与えて気付かせてくれる。
自動で駐車もできる、しないけど( ̄▽ ̄)

一番驚いたのは、私の携帯に保存してある音楽を探し出して、聴き慣れた音楽をかけてくれたり、電話もハンドルについているボタン一つで会話できてしまう。これはまぁ、いいでしょう。

私の頭の中も綺麗に整理して、いろんなシグナルを伝えてくれないかしら。。。
鑑定書を書きながら、相手の方の状況が浮かんでは消え、顔がわかっている方、一度もお会いしていない方、どんな年だったかなとか、来年はこんな風に進んで行っていただきたいなぁとか、考えてばかりでサクサク進んでいかないのは、年齢でしょうか。

退化していくばかりの脳ですが、ストレスを溜めたりしないように、コーヒータイムです。

今日はカレンダーを受け取り、新しい入稿も済ませ、頭の良い車に乗って恵比寿まで。
美味しいワインでも探して帰ろうかな。






がんばりなちゃいよ。
クリスマスが来ないわよ❗️

« 11月の運勢 | トップページ | 会員の方と »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64496842

この記事へのトラックバック一覧です: 人工知能:

« 11月の運勢 | トップページ | 会員の方と »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック