« 気持ち良い金曜日です。 | トップページ | 恐怖の時間 »

2016年11月24日 (木)

初雪です

地震、初雪、気象が荒れています。

今日は、鑑定書作成とニャンコ先生と在宅ワークです。雪を見ながらぬくぬくと。

先日、じいやのメガネが合わないので、眼科に行って参りました。年寄りの視力検査は大変です。
ですが、笑えます。

先生: 「開いているのは、どっちですかぁ?」
じい: 「右 」(デカイ記号ですから、即答)

先生:「じゃぁ、これはどうでしょう 」
じい: 「・・・」
先生: 「なんとなぁーくで、いいですよ(^ ^)」
じい:「なんとなぁーく、下」
先生:「そうです、正解です(^ ^)」
じい:「(^ ^)」

40分くらい時間をかけて、結果、今のレンズが一番良いと言うことに。
説明を聞いている間に、じいやはウトウト。(^ ^)

問答が必要なものは、説明不足な案内になってしまうと、一人ではだんだんと難しくなりましたが、それでもしっかりと答えられ、結果にも納得してくれました。二人でランチも。
(じいがご馳走してくれました)

晴れたら、都内の紅葉を見にドライブに行こうかなと。じいやとの二人の時間が増えて、以外にも楽しんでいる自分に新鮮さを感じます。

さて、運勢カレンダー頑張ります。
まだまだ絶賛発売中!

どうぞよろしくお願いいたします。(^ ^)



買ってくだしゃい(^ ^)

« 気持ち良い金曜日です。 | トップページ | 恐怖の時間 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64536502

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪です:

« 気持ち良い金曜日です。 | トップページ | 恐怖の時間 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック