« イメージチェンジ | トップページ | 人が財産 »

2016年10月11日 (火)

年上の女(ひと)

三連休は、雨の中でしたが、


鑑定のご依頼があって出かけたり。新車の納車があったり、夫と薪能に出かけたりと、あっという間に過ぎてしまいました。

お話することはたくさんあるのですが、今の私には大切な人達の中でも、特に大事にしたい年上の女性達がいます。

一人は、9歳年上のデザイナーの女性。年上だけれど、生意気な私を丸ごと受け入れて、更には気持ち良くなんでも話せる懐を持っていて、年の差は感じないくらいだけれど、人生が何かを本質の部分で理解している人ですから、会うとホッとします。あまり、本音や弱さは見せられない私には、大切な人です。

もう一人は、三つ年上の女性。
この人とは家も近いのですが、20年の付き合いの中でも、本音で付き合えるようになったのは、この2年あまり。お互いに信頼しつつ、いつかゆっくり話をと思いながら、ようやく二人でワインを飲みながら話せた時は、びっくりするくらい分かり合えたのです。

彼女曰く、絶対に私とは分かり合えると思っていたと、いつかゆっくり話したいと思っていたそう。


女性は年齢の差を軽々と超える力があります。
男性との違いはそこかもしれません。精神年齢で付き合う関係は、本当に清々しいくらいにシンプルです。

年上でも学ぶこともあり、年下でも力になれる事もある。素直さがお互いを結びつけ、経験がそれぞれの不安定部分に何かしらアドバイスできたり。

少しでも長く生きている人は、それだけ叡智を持っていて、まだ未経験ながら違う対処をする若い人のやり方にもじっくり見守る。

柔軟な心と素直な姿勢を持てる女性は私の目標ですが、お手本になる二人の友に、年下の私は懐に包まれて楽しくやっております。

じいやから学ぶ事も多いのですが、みんながその年齢なりの歩みの中でも、柔軟性を無くさずにいることに尊敬と強さを感じます。

しばらくはお仕事モードですが、今しか出来ない事を大切に、頑張りたいと思います。





カレンダー、続々とご注文いただいています。
ありがとうございます❗️

« イメージチェンジ | トップページ | 人が財産 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64332644

この記事へのトラックバック一覧です: 年上の女(ひと):

« イメージチェンジ | トップページ | 人が財産 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック