« ランウェイシーズン | トップページ | 2017年の運勢カレンダー見本 »

2016年10月24日 (月)

師走の先取り(^ ^)

カレンダー、お申し込みいただきありがとうございます。例年より早いスピードでお申し込みいただき、ただいま作成に入っております。

初回納品は11月5日前後の予定でおりますが、12月からは約2週間でのお届けサイクルに入れるよう、ただいまひたすらに作成しておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。
また、まだこれからの方は、来月からはスケジュールにも余裕がございますので、年末までじっくりお考えいただければ幸いです。

皆様のお申し込み、お待ちしております。(^ ^)

さて、少し肌寒い日が多くなって参りましたが、体調管理、しっかりしたい季節ですね。じいやも寒さに弱いですから、暖房を速攻で入れてますが、冬はお年寄りには体調面で厳しいものがあります。
認知が進んできているじいやですが、脳梗塞の予防薬をずっと飲んでいなかった事が判明し、これのせいかなと、再開しました。
心なしかしっかりした様に感じます。
血管が収縮することによる認知症の症状は、脳梗塞なども血管を広げる薬を出しますし、このお陰でこれまで助かっていたのかもしれません。

くも膜下も脳梗塞も経験しているじいやですが、奇跡的に何も後遺症がなくこれたのも、偶然ではないかもしれません。

慣れた場所、家はじいやにとっては安心して自信を持って生活できる場所。初めての場所や慣れない環境では時間が経つにつれ、居心地が悪いようです。
しっかりはしているのですが、ぼーっとして黄昏タイムに、時々ですけれど。

先日も義理の妹の新居にお邪魔したのですが、最初から最後までしっかりと話もして、明るく元気でしたが、二時間もすると帰りたそう。

しまいには、お金はいくら払えばいい? と私にこっそり聞きます。初めてのオシャレなダイニングに長くいたので、レストランと勘違い。(^ ^)

夫は、冗談で「5万!」と、

みんな笑ってはいましたが、妹や甥はショックだったようです。
元気な内に、毎月一度は一緒にランチすることにしました。家族は.それぞれが出来る範囲で関わり続けることが大切。肉親の親子の時間をしっかり持っていただくのも大切です。その時間を奪わず、必要ならどんどん入っていただくのも大事。心の余裕がじいやの笑顔に繋がり、余計なストレスを無くし、結果、明るい生活を手に入れることになると信じています。

出来ることから少しずつ。
じいやとの晩酌の付き合いも、一日の節目になり、楽しい時間です。毎日、同じことを聞くんですけどね。(^ ^)
それでも、しっかりした判断力で会話する瞬間もたくさんあって、なかなか興味深い日々です。

さて、明日からは印刷会社との往復がスタートしますし、鑑定書をお一人ずつ作成する時間も必要です。さらに、今週は3件の対面鑑定のご依頼もいただいていますし、時間を有効に行動しなければ。

少し早い師走が来たみたいな気分です。(^ ^)

ありがたいことです。
ありがとうございます。






筋子からいくら醤油作りました。
美味しい。

« ランウェイシーズン | トップページ | 2017年の運勢カレンダー見本 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64394311

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の先取り(^ ^):

« ランウェイシーズン | トップページ | 2017年の運勢カレンダー見本 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック