« 頑張る女性達へ | トップページ | 年上の女(ひと) »

2016年10月 5日 (水)

イメージチェンジ

髪を切りました。
かなり伸びていて、そろそろスッキリしたいなと思っていたのですが、長年通った銀座が最近は遠く感じられて、時短を考えると近い方がいいかもと。

自由が丘もたくさんあり過ぎて、知らないサロンはリスクいっぱい。地元にも、こんなに競合してどうする? と思うほど、マッサージ系と美容室が乱立。

その中で、何度か茶会の時に髪をアレンジしていただいたサロンがあり、その中の熟練の女性の事が頭によぎりまして、行って参りました。
やっぱり、なかなか良い腕をしていらっしゃる。
忙しい時には、近いし、ここに決めました。

バッサリとボブに。

で〜、気がついたのです。茶会がすぐにあることを。いつもは、自分が亭主をしない限り、自分でアレンジして行くのです。

バッサリボブでアレンジできるか、さぁ、困りました。でも相談したら、その場で簡単にできるヘアスタイルと必要な痛くないゴム、ヘアピンをプレゼントしていただき、雨の中の茶会もいつもより着付けもサクサク決まり、余裕で出かけられました。

最近はカットはできても、ヘアアレンジや着物ヘアスタイルに作れる美容室は少ないのて、とても助かります。
今週末も明示神宮で薪能もあり、友人達と着物で出かけようという企画。秋ですし、仕事もありますが、こちらも楽しみたい。貪欲になる秋です。

さて、今日はカレンダーの作成準備日和。

お申し込みいただく方は、皆さん何かしらのコメントを付けて下さいます。それが、とても嬉しくて心に染みます。大切なお金、色んな思いが詰まって得られたお金を、こうして投じてくださる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年リピートしてくださる皆様、新しくお申し込みいただく方、まだこの存在すら知らない方も偶然に知って頼んで下さったり。

感謝の日々です。
ありがとうございます。



バースデーに妹がアクセサリーを作ってくれました。
髪を切って、新しい気持ちで頑張ります。

« 頑張る女性達へ | トップページ | 年上の女(ひと) »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

ひでみさま
いつもブログを拝見いただき、ありがとうございます。また、カレンダーも絶賛発売中です。(^ ^)
温かいコメント、励みになります。

お久しぶりでございます。
ボブヘア素敵です!
私は、2014年とだいぶご無沙汰してますが、その頃にカレンダーお願いしました。毎年お願いしたいくらい気に入ってますし、これほどのものが作れることに尊敬してます。
たまにですが、ホームページ拝見させていただいてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64302364

この記事へのトラックバック一覧です: イメージチェンジ:

« 頑張る女性達へ | トップページ | 年上の女(ひと) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック