« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

2017年の運勢カレンダー見本


来年の壁掛けカレンダー、サンプル画像を掲載しました。


こんな感じです。



よろちくね。

2016年10月24日 (月)

師走の先取り(^ ^)

カレンダー、お申し込みいただきありがとうございます。例年より早いスピードでお申し込みいただき、ただいま作成に入っております。

初回納品は11月5日前後の予定でおりますが、12月からは約2週間でのお届けサイクルに入れるよう、ただいまひたすらに作成しておりますので、お楽しみにお待ちくださいませ。
また、まだこれからの方は、来月からはスケジュールにも余裕がございますので、年末までじっくりお考えいただければ幸いです。

皆様のお申し込み、お待ちしております。(^ ^)

さて、少し肌寒い日が多くなって参りましたが、体調管理、しっかりしたい季節ですね。じいやも寒さに弱いですから、暖房を速攻で入れてますが、冬はお年寄りには体調面で厳しいものがあります。
認知が進んできているじいやですが、脳梗塞の予防薬をずっと飲んでいなかった事が判明し、これのせいかなと、再開しました。
心なしかしっかりした様に感じます。
血管が収縮することによる認知症の症状は、脳梗塞なども血管を広げる薬を出しますし、このお陰でこれまで助かっていたのかもしれません。

くも膜下も脳梗塞も経験しているじいやですが、奇跡的に何も後遺症がなくこれたのも、偶然ではないかもしれません。

慣れた場所、家はじいやにとっては安心して自信を持って生活できる場所。初めての場所や慣れない環境では時間が経つにつれ、居心地が悪いようです。
しっかりはしているのですが、ぼーっとして黄昏タイムに、時々ですけれど。

先日も義理の妹の新居にお邪魔したのですが、最初から最後までしっかりと話もして、明るく元気でしたが、二時間もすると帰りたそう。

しまいには、お金はいくら払えばいい? と私にこっそり聞きます。初めてのオシャレなダイニングに長くいたので、レストランと勘違い。(^ ^)

夫は、冗談で「5万!」と、

みんな笑ってはいましたが、妹や甥はショックだったようです。
元気な内に、毎月一度は一緒にランチすることにしました。家族は.それぞれが出来る範囲で関わり続けることが大切。肉親の親子の時間をしっかり持っていただくのも大切です。その時間を奪わず、必要ならどんどん入っていただくのも大事。心の余裕がじいやの笑顔に繋がり、余計なストレスを無くし、結果、明るい生活を手に入れることになると信じています。

出来ることから少しずつ。
じいやとの晩酌の付き合いも、一日の節目になり、楽しい時間です。毎日、同じことを聞くんですけどね。(^ ^)
それでも、しっかりした判断力で会話する瞬間もたくさんあって、なかなか興味深い日々です。

さて、明日からは印刷会社との往復がスタートしますし、鑑定書をお一人ずつ作成する時間も必要です。さらに、今週は3件の対面鑑定のご依頼もいただいていますし、時間を有効に行動しなければ。

少し早い師走が来たみたいな気分です。(^ ^)

ありがたいことです。
ありがとうございます。






筋子からいくら醤油作りました。
美味しい。

2016年10月20日 (木)

ランウェイシーズン

秋晴れですね。いいお天気に気持ちが晴れやかになります。

昨日はいつもご招待いただくアパレル関係のランウェイショーに出かけて参りました。
いつもの倍の大きさの会場に、沢山の人が集まり、華やかにスタートして、この若い夫婦が生み出すデザインが、年を追うごとに素敵になっていくのを見るのも、楽しみの一つです。

会場には、会員の方々もいらして、ショーの前にお一人と面談して、終わってから友人を含めて他の会員の方とも雑談。楽しい時間でした。

夕方に終わってから、もう一件、友人のいるCA4LAの展示会にも顔を出して、来シーズンものを見て参りました。
ついでに新しい帽子をゲットしまして、これからお仕事で逢う際はこれをトレードマークにしようと思います。

私の会員の方には、アパレル関係の経営者が多く、先週から展示会シーズンに入りましたが、皆さん、本当に血の滲む思いで、年二回の展示会に全てをかけていらっしゃる。頭が下がります。
どんな仕事も自分との闘いですね。

私も頑張らなきゃ。。。






新しい帽子

2016年10月19日 (水)

人が財産

フリーランスで仕事をしている方々と集まったり、時にはお食事したり、お客様のコミュニティに入れていただいたりする中で、共通している事が一つあります。

それは、人との関係を大切にすること。
そのためには、お金に換算しないこと。
自分のビジネスに直接結びつけないこと。

信頼関係を築くのは、最終的に個人対個人。
自分を理解していただくとか、わかって欲しいとか、それが全面に出てしまう人であっては、信頼関係はできません。

フリーランスでビジネスをしている人は、何より相手を尊重します。相手にとって何か役に立つことができれば、力になりたい。それは会話であったり、誰かを紹介することであったり、その為には身銭を切ってでも行動します。
それらは、相手のためだけではなく、自分への先行投資でもあるからです。一人でできることはそれほど多くありません。相手があってこそ。

一度築いた信頼や信用は、対応次第であっけなく壊れたりします。その事を皆、良く理解しているのです。ですから、何より人を大切にします。
財政的に大変であっても、一番お金を優先して出すところは、人脈と信用について。

人はお金に困った時には、誰かに助けてもらいたいと思いがちですが、自分というブランドを大切にしている人は、ビジネスで決してそれを見せません。
芸能人が着飾ったり華やかに見せるために借金をしてまでそれをするのは、単なる見栄ではないのだと思うのです。それが自分というブランドであり、ファンや関係する人達への譲れない礼儀であり、死守すべき大事なことだから。

フリーでビジネスをする人にとっての信用も財産も、人との関係が全て。

私の今があるのも、師がいて学びがあり、力強く送り出していただいた恩があり、そこからゆっくりと小さな枝葉を伸ばすようにして、人が人を結びつけてくださったから。

カレンダーが毎年作成できるのも、それを許可して下さった師と、システムを驚くくらいの低価格で実現して下さったパートナーというべき若き実業家であり、何よりも応援して下さっている友人たちや、このブログの先にいらっしゃる読者の皆様です。
人から学ばせていただいています。

さて、秋晴れの水曜日。
軽やかに頑張ります。

カレンダー、絶賛発売中でございます!
どうぞよろしくお願い申し上げます。



よろちくね。
詳細はこちら

2016年10月11日 (火)

年上の女(ひと)

三連休は、雨の中でしたが、


続きを読む "年上の女(ひと)" »

2016年10月 5日 (水)

イメージチェンジ

髪を切りました。
かなり伸びていて、そろそろスッキリしたいなと思っていたのですが、長年通った銀座が最近は遠く感じられて、時短を考えると近い方がいいかもと。

自由が丘もたくさんあり過ぎて、知らないサロンはリスクいっぱい。地元にも、こんなに競合してどうする? と思うほど、マッサージ系と美容室が乱立。

その中で、何度か茶会の時に髪をアレンジしていただいたサロンがあり、その中の熟練の女性の事が頭によぎりまして、行って参りました。
やっぱり、なかなか良い腕をしていらっしゃる。
忙しい時には、近いし、ここに決めました。

バッサリとボブに。

で〜、気がついたのです。茶会がすぐにあることを。いつもは、自分が亭主をしない限り、自分でアレンジして行くのです。

バッサリボブでアレンジできるか、さぁ、困りました。でも相談したら、その場で簡単にできるヘアスタイルと必要な痛くないゴム、ヘアピンをプレゼントしていただき、雨の中の茶会もいつもより着付けもサクサク決まり、余裕で出かけられました。

最近はカットはできても、ヘアアレンジや着物ヘアスタイルに作れる美容室は少ないのて、とても助かります。
今週末も明示神宮で薪能もあり、友人達と着物で出かけようという企画。秋ですし、仕事もありますが、こちらも楽しみたい。貪欲になる秋です。

さて、今日はカレンダーの作成準備日和。

お申し込みいただく方は、皆さん何かしらのコメントを付けて下さいます。それが、とても嬉しくて心に染みます。大切なお金、色んな思いが詰まって得られたお金を、こうして投じてくださる事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
毎年リピートしてくださる皆様、新しくお申し込みいただく方、まだこの存在すら知らない方も偶然に知って頼んで下さったり。

感謝の日々です。
ありがとうございます。



バースデーに妹がアクセサリーを作ってくれました。
髪を切って、新しい気持ちで頑張ります。

2016年10月 4日 (火)

頑張る女性達へ

50歳を過ぎて、会社を退職しての再就職は大変です。

ストレスはたくさんあっても、仕事が大変でも、毎月決まったお給料が入る生活は、それを失ってみて再就職の壁にぶち当たると思いしらされる。

男性も女性も。

ただ、特に女性はなかなか難しい。サラリーをそれなりに貰っていた人は、同じレベルの給与を求めて探しますが、特殊な技術や専門家以外は、本当にない。ハードルを下げてみるとあるにはあるが、ブラックである。その居場所にはその居場所に似つかわしい習慣や人が集まっていて、畑違いは場違いでもある。けれど、そこで踏ん張ってみる、時にはストレスでハゲたり、体調崩したりしながら。鬱になる余裕はない。食べなきゃいけないのだから。

今、本当に50代の女性達は頑張っています。
一人暮らしの人ならなおのこと、自分の身体、仕事、お金、先々の暮らしのこと、親の介護のこと。

そんな頑張っている人に、悪いことばかりが続くわけはありません。必ず、わかってくれる人はいて、応援してくれます。

だから、もう一踏ん張り。

今日が明日に繋がるように。

このブログの前で辛い日常を頑張っている人達へ、心からのエールを込めて。





そうよ、頑張って!
カレンダーも応援してくれるから。
こっちこっち

2016年10月 1日 (土)

2017年版運勢カレンダー発売!






皆様へ

いつもスターリーディング、静祥の陰陽五行学をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
10月1日、本日は、2017年版運勢カレンダーの予約受付をスタートさせていただきます!

このカレンダーも早くも6年目を迎え、最初は買ってくださる方が何人いらっしゃるだろうか、採算は何年経ったら取れるだろうか、誰もお申し込みいただけなかったらどうしようか。。。
などと思いながら、ドキドキしながらの発売でした。

ですが、最初の年はご祝儀の意味もあってか、優しい友人や知人達に支えていただき、予想外のお申し込みをいただきました。そして地道にブログを書いていくだけの私でしたが、いつの間にか、ファンになってくださる方と出会ったり、こんな拙い文章でも読者になっていただき、たくさんの支えと力をいただきました。継続する事の大切さ、重さを感じております。

本当に本当にありがとうございます。

2017年版は、卓二タイプは例年通り、壁掛けタイプは猫と自然をテーマにしました。我が家のカノンは出ておりませんが(^ ^)
カノンの出会いから始まったご縁もあり、この子も7歳になりましたが、本当に癒され励まされ、ニャンコ先生が広報部長にもなってくれています。

気持ちも新たに、また来年が皆様の歩まれる道筋に、このカレンダーがいつも共にあり、何かしらの支えになってくれたらと、願いを込めて、絶賛発売!スタートです。


どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック