« 今月の運勢(9/7〜10/7) | トップページ | 9年(歳)のBMW »

2016年9月13日 (火)

東京駅の東京弁当

雨ですね。

昨日は丸の内で対面鑑定のお仕事でした。

東京駅に出たついでに、前日TVでやっていた駅弁順位と、美味しそうな解説付きのギャル曽根さんの食べっぷりが頭をよぎり、帰りに立ち寄りました。

まぁ、いつも混んでいるのでしょうが、私の様なものも世間には沢山いらっしゃる訳でして。

すげ〜混雑。

すげ〜、棚が半分空っぽ。( ̄▽ ̄)

私の欲しかったお弁当は、東京弁当

当然、ございません。

ですが、レジ奥の壁にさりげなく書いてある入荷時間と売れ筋商品のパネルに気がつきました。

東京弁当 次回は3時半

時計を見ると3時20分。

しかも売り場は7番と親切。

待ちましたわ、もちろん、7番の前で。
お姉さんが顔が隠れるくらいに積み上げて運んで来た時、ケースに置く直前に一声。

「あの、それ一ついただきたいんですが。」

「どうぞ」とお姉さんの顔あたりにある一番上のお弁当をくださいました。

さぁ、そこからが大変。

側にいた、パワフルなオバ様方が、私もと言うやいなや、お姉さんからどんどん取って行き、10秒程で、お姉さんの手は空っぽ。

置き場であるはずの場所には、完売を示すがらーんとしたスペースがそのままに。

私がいけないですわね、マナーが悪かった。

夫は会食がありましたし、一応、彼用にも大人のわさび入り焼き鯖寿司を。
でも、自分だけ、ちょっと贅沢しちゃいました。

この東京弁当は、老舗のコラボレーション。
今半の牛肉しぐれ煮、魚久のサーモン粕漬け焼、寿司青木の卵焼き、などなど。

美味しくないはずがありません。
お値段も1600円強ですから。

でも、またには楽にお弁当もいいなぁと、久しぶりに楽しい一人ご飯でした。

あ、じいやにはちゃんと手作りしましたよ、もちろん。鯛の塩焼き、かぶとさつま揚げの煮物、かぶの葉とじゃこ炒め、卵焼き、アオサとお豆腐のすまし汁、あとは奈良漬けを添えて。

東京駅、侮れません。
皆様もたまにはどうぞ(^ ^)






« 今月の運勢(9/7〜10/7) | トップページ | 9年(歳)のBMW »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64197603

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅の東京弁当:

« 今月の運勢(9/7〜10/7) | トップページ | 9年(歳)のBMW »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック