« 今月の運勢UP | トップページ | カマキリの脱皮 »

2016年8月 8日 (月)

木火土金水の火は💖

なかなかの猛暑ぶりでございます。

あぁ、わたくしはなーんて夏日に強いんでしょうか。いえ、暑いのは嫌いなのです。クーラー、扇風機は大好き。 血行が悪いので、サウナやスバイス料理には、必ず顔だけ真っ赤になる体質なんです。

陰陽五行はその人の体質も解るのですが、一番健康な人は五行のバランスの良い人。

木は肝臓や目、静かな臓器を指す胆嚢、脾臓など。火はハート、筋肉、肺の部位など、それぞれに意味があり、そのバランスが大事。

私は、火がゼロ。つまり熱を上げるものやエネルギーに変えるものがなく、土と水が多い。

ちょっと脱線しますが、星占いの世界では、この火は戦いの星とも言われています。火の星座は、牡羊座、獅子座、射手座。この星は闘うにもそれぞれに大義があります。牡羊座は直感的なインパクトに呼応するために、獅子座は自らが輝きを取り戻すために、射手座は夢の実現のために、闘いを挑むのも受けて立つのも、人生にはそれぞれ意味があって大切なのですね。

私はそれがゼロ。足りないのですよ、その辺りが。
星座のホロスコープでも陰陽五行でも。ゼロ( ̄▽ ̄)

そういう人が取る唯一の方法は、アレです。
全面降伏。場合によっては人間失格に値するかもしれない、どうぞ撃って下さい。
この辺りがね、火がないから。
でも、自分の未熟さから、他者に打撃を与えてしまったら、そりゃああなた、ねぇ。

いいから、撃ちなさい❗️
(武田鉄矢風でお願いします。)(^ ^)

水があるから、ちゃんと消せるの。まぁそれなりに大変ではあるのですけれど。
経験から。
マゾなんですかね、水は。

ですが、限界はあります。物事には多面性があって、どんな人にも守るべき大事な人や環境や場所があります。撃ってと言っているのに、その本人じゃなく関係ないものたちに刃が向かったら、水は自分も他者も全てを洗い流し、無にしてしまう巨大な力。

滅多にないですけれど。
一生に一度か二度くらいは、まぁ人並みにありますね。ぜーんぶ自分の未熟さからなんですが。

夏は私にとって、大事な火が巡る時。ゼロがイチになると、凄く心身のバランスが取れて安心して挑戦できます。今は、暑い火の恵みがほっとできる、太れる唯一の時なんですね。
ですから、今から年末に向けて準備スタートです。

毎年の運勢カレンダー、来年はニャンコ祭りにしようと思っております。
なーんだ、PRかぁって思ったあなた、いえ、あなた様。ごめんあそばせ。
いえね、人の温かさを感じることが最近は多くて、何と無く振り返ると、いろんな事が走馬灯みたいに思いだされまして、ご心配無用です。

2017は自然とニャンコ。2018年は戌年ですから、自然とワンコ。一挙に準備開始です。

本当はね、もう辞めようかなとか思っていたのですが、もうそうもいかないほど、他者様の生活に浸透していただいているのを、最近になって改めて感じたのです。

いろいろ感じる事の多い今年ですが、年末に振り返る時間を。

更新が滞りがちでしたが、また、できる限り更新して参ります。皆様、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

火の季節に感謝です。
暦の上では、昨日、立秋になり初秋に入ったのですけれど。実際はまだまだ真夏ですから(^ ^)、ね。




あ、帰ってきた?



オットーしゃん、おっかえりぃ。

« 今月の運勢UP | トップページ | カマキリの脱皮 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64030984

この記事へのトラックバック一覧です: 木火土金水の火は💖:

« 今月の運勢UP | トップページ | カマキリの脱皮 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック