« 夏休み | トップページ | 台風前の夏休み、水族館と八芳園で »

2016年8月15日 (月)

それぞれに

世の中は、夏休み。

終戦記念日でもあります。

子供のいる人は、子供サービス、孫サービスのタイミング。

子ナシは子ナシなりに、老親の事や、配偶者に手がかかる人も、まぁ、全体的にですね、連休で日増しに元気になるのは、女主人以外の与えられる側の人達なんですね。

孫が来てくれて嬉しいのも束の間、孫は来てよし、帰ってなお良し、親は遠くから、昔に育てたはずの我が子と、その子を前にして嬉しいのかどうか、果たして、この子は何番目の子の孫かしらとか、あら、ひ孫なのかしら、とか何とか( ̄▽ ̄)

わからなくなるくらいぼんやりでも、自分の血が繋がり集う夏は、家であろうと、施設であろうと、自分の縁の力は、男には到底わかるまい、と、子ナシの私でさえ感じます(^ ^)。

それぞれの夏も、過ぎてしまえばその場限りです。
今の瞬間を大切に。

SMAPも、今だけに囚われず、凛と自分を取り戻し、それぞれが負の感情より、明日の光に向かって歩んでいただきたい。終戦の日の想いです。




« 夏休み | トップページ | 台風前の夏休み、水族館と八芳園で »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64064969

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれに:

« 夏休み | トップページ | 台風前の夏休み、水族館と八芳園で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック