« それぞれに | トップページ | 気になるカップル、有吉弘行さんと夏目三久さんの本当のところ »

2016年8月17日 (水)

台風前の夏休み、水族館と八芳園で

今日からお仕事の人も多いでしょうか。

我が家は夫が月曜日からの夏季休暇で、昨日はもうすぐフランスへ帰国する姪と坊やと姉と、品川アクアリウムへ出かけて参りました。

ニモが大好きな坊やですが、最近まで水族館にいたニモは別の種類のニモもどきに変わってはいましたが、混雑していても待たずに入れ、イルカショーが思いの外、良かったため、まずまず。




品川プリンスのスケートリンクがあった場所に出来た都会の水族館は、いろんな仕掛けがあり、入って最初は、正直しょぼい印象なのですが、クラゲの展示あたりから、だんだんグレードアップして、いい感じです。まだの方、空いている平日、オススメです。










この後、スコールの様な雨が降り、外へ出て遅目のランチを取りましたが、坊やはここでも、
ハーイ!と社交を振りまきながら、持参したスープ、バケットとお店で頼んだホテトでご満悦。

フランスに帰る前に、少し日本らしい場所へと、夫の運転で八芳園に移動して、雨の降りしきる中、傘を借りて庭園を散策。レストランが全館休止ということもあり、流石に誰もいません。

いませんが、庭園を見させていただいたいとお願いしましたら、笑顔でご快諾。
坊やは車中で眠ってしまったので、私はロビーの椅子をお借りして、見守り役。その間、八芳園のスタッフの方が、クーラーで冷えるからとブランケットを貸して下さり、恐縮しつつも、本当にありがたく、雨の日のひとときをスペシャルな時間に変えてくれました。

この八芳園は、私達が結婚した場所でもあり、夫も久しぶり。31年前ですけれど、あっという間。

はやり結婚式という晴れやかな舞台を用意する場所は、ホテルとはまた違い、変わらないスタッフの方々の優しい対応に、ホッと癒されました。
ありがとうございました。






この方は何処にいっても、王子様対応です。(^ ^)



また会える日まで、元気に大きくなーれ。

« それぞれに | トップページ | 気になるカップル、有吉弘行さんと夏目三久さんの本当のところ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/64072087

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前の夏休み、水族館と八芳園で:

« それぞれに | トップページ | 気になるカップル、有吉弘行さんと夏目三久さんの本当のところ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック