« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月19日 (木)

まだまだ現役!

今日は何日?
何曜日?

なんでしょう、この忙しさは。

お仕事も良い感じで進めていますが、時間があっと言う間に過ぎて行きます。

たくさん書きたいことはありますが、気力が。。

今日は、じいやと銀行へ行き、口座の整理と税金対策にしていたものを綺麗に清算してきました。
今は銀行もIT化されて、本部とのやりとりはスカイプのようなTV会議のような感じで進み、じいやもビックリ。

私もビックリ。

必要書類はそばにあるスキャナーにかざして、画面の向こう側にデータで届く。

こっちの顔、向こうに写ってるの? とじいや。

二人で一緒に進行通りに手続きして、約1時間半で無事終了です。

まだまだ、耳も声もしっかり答えることができ、文字も綺麗に書けるのは、とても助かりました。
一つ大きな仕事を終えて、じいやもスッキリ笑顔でした。

お金に関する事は、本人がしっかりと意識を持ち、伝えるだけの能力と精神力のあるうちに。
今週土曜日は、はじいやを囲んで、久しぶりにみんな揃ってパーティーです。

今夜はこれから会員の方の相談会。

じいやにお惣菜のお裾分けして、そろそろ出かけて参ります。


2016年5月12日 (木)

5月の運勢と若冲と彫刻家と。

やっと載せました、運勢
遅くなりました、ごめんなさい。


さて、仕事から少し離れて、今日は文化芸術のお話。

GW前に行った、若冲展

素晴らしいの一言でした。次はいつになるかわかりません。なんせ、80分待ちにうなだれながら、チケットを買って、列から脱線してランチして再イン。
それでも、一人ゆっくり鑑賞できたのは、本当に良かった(^ ^)



もう一つの目玉は、若冲展のある同じフロアで開催されていた、日彫展

何度か鑑定のご依頼をいただいた作家の先生は、彫刻家。そのソフトで柔らかい作品は、ご本人の本当の心の優しさを伝えてくれます。

ご本人曰く、「大好きなやまぴーを創造」されたそうです。




テラコッタの素材から、今にも筋肉から脈拍や鼓動が聞こえてきそうです。

早くブログにと思いながら、開催中には間に合いませんでした。次回はもっと早目にご案内したいと思います。

才能豊かな人は、普通の感覚で物を見ません。その目力と豊かな感性で生み出されるものは、非凡でも、強く普通の人達に無条件に感動を与えてくれます。

次の作品展も楽しみです。
神谷先生、素敵な作品展、ありがとうございました。これからもがんばってください(^ ^)

2016年5月 9日 (月)

遅れてます!今月の運勢

いつも今月の運勢を楽しみにして下さっている皆様。

お待たせして申し訳ありません。

明日、夜までにはなんとか(^ ^)😭😭

たくさんたくさん書く事、お知らせしたい事があるのですが、時間が足りておりません。
明日が終われば、少し時間の余裕が戻りそうです。

明日は、3件の対面鑑定が連続してございまして、ご縁に感謝しつつ、準備中です。

多忙ではありますが、充実感もあり、比肩の年を噛み締めております。
がんばりまする。




« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック