« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2016年、丙申年の運勢

2016年の運勢、upしました,

こちら

2015年12月28日 (月)

今年もありがとうございました。





12月28日 今日で仕事納めとなりました。

秋から冬にかけてがゆっくりでしたから、何となく自覚がないままに、気がつけばあと3日で2015年が終わろうとしています。

まずは、3つのありがとうから。

1つめは、今年、ご縁をいただきました皆様、ありがとうございました。

2つめは.今年も会員継続をしていただき、また全員の方が退会することなく続けていただけたことに、感謝申し上げます。

3つめは.今年もカレンダーをご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今年一年を振り返り、気がつくとカレンダーも徐々にお申し込みが増えてきて、更には会員の方もご紹介から増えて参りました。本当に皆様の支えがあって、時には難しい判断もあったり状況も変わったりということもありましたが、いつもどこかにクールさを失わずにこれたのも、皆様方の正直な心との向き合いがあったからこそと思います。

振り返りますと、個人的には父の一周忌もあったり、父の死後に家族の関係もゆったりとではありますが、お互いを認め合える時間ができたように思います。

また、じいやも風邪一つ引かず、健康に過ごしてくれた事もありがたく、守られている事を感じる一年でした。とはいえ、昨日じいやのお姉さんが93歳で人生を全うしたという連絡も入りまして、明日はごくごく数人での葬儀に出かけて参りますが、じいやの胸の内はどんなかと思いつつも、しっかりと淡々と明日の準備をしているのは、本当にあっぱれでございます。

一年の中でもその時々で感情も関係性も変わったりする時もありますし、ずっと良かった人生にもあるタイミングで、これまでの状況から引きはがされるような出来事があったりもいたします。いつも思うのですが、このタイミングにご縁をいただくことの何と多い事かと。

人は平凡な中にいる時は、その本当の意味の幸せを感じないものなのかもしれません。

最初は安心できる状況にいる事に感謝できても、徐々にそれが普通になり平凡に感じてしまう。

何か楽しい事はないかな?とか、

もっとお金が欲しいなとか、

もっと違う事をやってみたいとか、

そういう事が普通に思える環境の大切さは、事件がおきてこないと解らない、その価値も幸せな状況も実感できないものなのでしょうね。

で、ガツンと来る!
それも突然に。

本当はどこかにかすかに感じていた不安はあったはずなのに、そのシグナルに幸せだとあまり深く考えなかったりしてしまいます。それでも何とかなってしまうのは、やはり運の良さ、不運さ以外にないと、思う事がとても多いのです。

あー、あの時が本当に幸せだった。あの時さえ気をつけていればこんな事には、あの時にもっと一生懸命に頑張っていたらもっと違っていたのに。

でも、本当にそうなのだろうか?と思うのです。

その時にそれを選択したのはなぜなのかを思うと、やっぱりそうするしかなかったという事だってあるのだと感じます。それが起承転結の起であったり、転であったり。

一番難しいのは、起承転結の中の結。どう始末をつけるのか、どう締めくくるのか、スタートするのは案外簡単です。しかし、締めくくりをする、会社をクロージングするなどという時ほど、その人の人間力が試されている時でもあり、そのやり方次第では次にどう影響するかも考えなければ成りません。会社も、夫婦も恋人も、友人も、家族も、同じです。



手にした物はいつかは、その手から違う手に渡し、または自分できちんと整理したり、人であれば旅立ちの瞬間を迎えたり、その時こそ、しっかりと人間的な魅力で対峙していただきたいなと思う事が、とても多い一年でした。



精一杯、一生懸命に努力していれば必ず報われるタイミングが訪れます。
そんな嬉しい出来事も、たくさんの方々と出会う中で経験させていただきました。



今年、わたくしにご縁をいただいた皆様に、心からの感謝を。
このブログやメルマガを通して、長年ご愛読いただいている皆様の見えないエールに感謝を。



2016年が、みなさまに取りまして、新しい「朝」となりますように。
どうぞ今年を振り返り、来年を清々しい気持ちで迎えられますように。



今年一年、ご愛顧いただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
















2015年12月24日 (木)

メリークリスマス

今年、出会った皆様と

永年の友人達と

お世話になった方々と

家族と

この道に歩むべく指導して下さった師と

大切な家族と

世界中の子供達か

今宵は、温かく幸せな時間を過ごされますように。
クリスチャンではありませんが、この一日は自分以外の人達に思いを馳せたい。

メリークリスマス。




2015年12月19日 (土)

書きながら想う

今年もあと10日あまり。

今夜は、会員の皆様への来年の運勢鑑定書を作成しながら、お一人ずつの今年を思いつつ、ゆったりした気持ちで作成しています。

私の文章はくどいかも知れず、いろいろ考えてしまうこともあるのですが、一方で、お願いして良かったと言って下さる方もあり。
会員の皆様は、こんな感じを受け入れ、慣れてくださっているのか、本当に良い方々ばかりでご縁の不思議さを感じています。

今年もカレンダーをリピートして下さった方も多く、初めてご購入いただく方もあり、カレンダー作成はそれほど手間はかからないのですが、まぁ、これは単に優秀なプログラマーが私のわがままの限りを、100%、見事に叶えて下さったからなので、本当に感謝感謝なのですが。heart02

カレンダーに添える、A4一枚に収めるように作成する鑑定書は、時間をかけます。運の良い年を迎える方は、ブラインドタッチもサクサクスラスラ。

試練を感じやすい年の方の鑑定書は、慰めより励まし、待つことの大切さ、明るさを。
このあたり、かなり考えてしまうのですが、嘘はつけませんし、ご依頼下さった方の経験と人生の歩まれた軌跡が確かなものと信じて。

そして、きっと乗り切っていただけると念じて、毎年チャレンジしながら、言葉探しの年末を過ごしています。

今夜は好きなワインは飲まず、みかんとコタツでコツコツと。明日はお墓参りの後、引き続き書きます。会員の皆様、明日の夜までには全員の方にお届けの予定ですので、今少々のお時間をくださいませ。

カレンダーは年内納品は明日までにお申し込みを。

それにしても、本当に皆様、ありがとうございます。



2015年12月15日 (火)

師走に走る

ご無沙汰してしまいました。

今日は今年最後のメルマガを配信しまして、これから夕方まで鑑定作業が続きます。
会員の皆様への来年の運勢鑑定書は、今週末から20日までには送付の予定でおります。

カレンダーも年内はそろそろ店じまいですが、年内納品をご希望の方は20日までに。

さて、まだまだ今年を振り返るには時間不足ですが、占い師は師走には特に走り回るように感じますが、皆様からのお問い合わせやご依頼に、日々走りつつ、感謝しております、

何とか来週中に全てを完了できるよう、ラストスパート中。夜も休日も予定が入っておりますが、なんとか全部クリアしたい!

と、飴とムチ。

まだまだ、頑張りましょう、皆様も。(^ ^)










あたちは、果報は寝て待てタイプ( ̄▽ ̄)

2015年12月 7日 (月)

12月の運勢UP

12の運勢、掲載しました。

全体的には、財に縁のある月ですが、マーケットも政治面でも、日本の強さを印象付ける年末になるでしょう。

どうぞお楽しみ下さい。
こちらから

2015年12月 1日 (火)

2016年運勢付きカレンダー年内納期は20日までに!

改めまして、今年も2016年運勢カレンダーをお申し込みいただき、本当にありがとうございます。

年内納品のお知らせです。

12月20日お申し込み分につきましては、年内発送いたします。
それ以降のお申し込みにつきましては、1月4日からの制作となり納期二週間となります。

1月スタートで使いたい方も多いカレンダーと思いますが、ご購入予定の方は、どうぞお急ぎくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。



いたしましゅ(^ ^)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック