« 今月の運勢アップ! | トップページ | まだまだ »

2015年11月18日 (水)

新旧入れ替え

バタバタとしておりましたら、もう水曜日じゃございませんか( ̄▽ ̄)

皆様、お変わりございませんか?

わたくしは、仕事、お付き合い、家の事で、超多忙な日々ではございましたが、今日は本当に久しぶりにフルフリータイムで、雨を眺めながらコーヒーをいただいております。

先月、東京ガスの定期点検がございまして、かねてよりこの会社には好印象を持っていたのです。ガス料金の安さ、サービスの良さ、社員の教育の良さとかね。

で、年末に向い、年寄りは暖房の中にいると、ボーッとしちゃうから、火事が心配と思いつつも、変える事による、「使えなくなった!」状態(じいや)を重視していたのです。

でも、丁度良いタイミングに点検に来ていただいたので、じいやのガスコンロも安全性の高いリスク軽減できるものに変えました。もちろん、押すタイプではなく、これまで通り、ツマミをひねってつけるタイプ。これ、探すのが大変だったのですが、一つだけオシャレで真っ白な、三っコンロが。

じいやも難なくスムーズに移行でき、ホッ(^ ^)

で、ですね、我が家も一緒に交換しちゃうことにしたのです。

27年、わりと綺麗に使ってきたのでまだまだ使えるのですが、ガス会社の方にも、15年くらいの寿命がこんなに長年使えているのも珍しいと、じいや共々、褒めていただきました。(^ ^)

我が家は最新式ハイテクガスコンロに

したのはいいのですが、

これがね、




ステンレスの五徳の美しさに惹かれ、後はあんまりきにしないで、選んだ、ピピっとコンロ



わかりますか?

これ!




電源がある( ̄▽ ̄)

パソコンか❗️

始めてスマホを見て触った時のような、驚きと

声を出してなんやかんやと、おしゃべりしてくれる

ガスコンロも進化したんですわね、27年も経つと。。。


« 今月の運勢アップ! | トップページ | まだまだ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/62701593

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧入れ替え:

« 今月の運勢アップ! | トップページ | まだまだ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック