« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

メルマガのお知らせ

明日は12月です。

早いですね。

あっという間。( ̄▽ ̄)

メルマガのお知らせです。

明日は、NHK朝イチの名人級アナウンサー

と言えば

有働由美子さん。

彼女、NY勤務から帰国してから、いきなり二皮くらい向けて、頭の良さ、人間的くさみ、妙齢の揺れ動く乙女心、などなど少し肩を抜いたイノッチとの掛け合いも見事。

好感度の高い彼女にフォーカスいたします。

さらに、毎四半期に一度、公開お悩み相談コーナーを設けておりますが、今年最後は15日のメルマガになります。

もちろん、個人が特定できるような事はございませんので、色々なお悩みを抱えている方、勇気を出したい方、是非是非この機会をお見逃しなく。

お申し込みは、HPお問い合わせページから、「メルマガ相談お申し込み」と明記ください。

2015年11月28日 (土)

突然のお迎え

夫の会社の先輩が、ゴルフの最中に突然倒れ、そのまま逝ってしまわれました。

大のゴルフ好きで、本当にあっけないくらいのあっという間の、旅立ちで、夫も仲良くしていただけにショックも大きく、そんな健康年齢の狭間にいる自分にも何かしら思うところもあるようです。

ご本人は、自覚のないまま逝ってしまわれはしましたが、ある意味、幸せな最後かもしれません。
ですが、突然に残されたご家族にとって、どう受け入れるべきか、実感されるのは少し先でしょうか。

阿藤快さんも、ベッドに休みながらそのまま逝ってしまわれました。本人が苦しまず、残された人の生活にしわ寄せがこないなら幸せという見方もありますが、やっぱり、ある程度納得するまで共に歩みながら、その時を静かに迎えたいと思うのは家族だからこそ。

じいやも来年は90歳、夫も60歳。
順番にちゃんと、親不孝はいけません。

我が母も、日々、病院や自分の身の回りの事を、妹や兄や周囲の人に頼りながら頑張って生きていてくれています。少しずつ出来なくなる事が多くなる年齢ですが、どんなに高齢でも、少しばかり認知が入っても、その人の生活や人としての尊厳は守りたいものです。私たちの行く道を見せてくれる年寄りの姿に、最近は愛おしさを感じます。

寿命は人それぞれ。
良い人生だったと思って逝きたい、逝かせたい。

年末に訃報も多くなる季節ですが、家族のためにもしっかり生き抜きたいなと思う週末です。




一年ぶりの人間ドッグ、夫と共に終わった後のサービスランチをいただきながら、気持ちも新たに。

2015年11月24日 (火)

まだまだ

三連休も終わりました。

来週からは、12月師走に突入でございます。( ̄▽ ̄)

昨日は、フリーランス同好会? 男女5人で新宿歌舞伎町ハズレにあるタイ料理屋さんで、ランチ飲み会。
私以外はれっきとした実業家やライターさん。

飲めば一緒だけれど、ちょっとした相談もあれれ?という具合に、トントン進み、みなさんの人脈の多さ、質の高さに


ビックリポンや(^ ^)

来年に向けての準備もと考えつつも、まだまだ年末までひた走ります。
カレンダーも、来年の鑑定のご依頼もあり、多忙ではありますが、楽しいことも盛りだくさん。
体力つけて、頑張るしかございません。

あと一月、頑張るにあたり、性格別にエールをと。
少しでも気持ちを楽にできたらと願いを込めて。

<性格十二運別モチベーションアップ>

胎の人:
12月のイベントを入れましょう。とびきり楽しくワクワクするものを一つ。

養の人:
ふんわり心地よく上質なブランケットや、安眠グッズを手に入れましょう。

長生の人:
絶叫マシンに乗る、またはディズニーなどのアトラクションで童心に帰りましょう。

沐浴の人:
クリスマスのイベント企画を練りましょう。プレゼント選びも念入りに。自分用でよろしい!

冠帯の人:
新しい服を買いましょう。

建録の人:
年下の人達にご馳走しましょう。

帝旺の人:
今年の締め日を決めて、お片付けしましょう。

衰の人:
自分からお食事に誘ってみましょう。気心の会う友達や兄弟姉妹と。

病の人:
美術館や映画、コンサートなど五感が喜ぶ場所に行きましょう。

死の人:
何も予定を入れずに、ブラリ散歩しましょう。シャンパンブレイクやスイーツタイムもお忘れなく。

墓の人:
五つの予定を立てて、クリアしたら消し込みしましょう。早く終わったらご褒美を。

絶の人:
スポーツかゲームをしましょう。対戦相手を見つけたら一気に勝負。

意識を変えて、進むのも大切です。
カレンダー、まだまだ絶賛発売中です。(^ ^)




カレンダー買うのも、いいかもよ❗️❓

2015年11月18日 (水)

新旧入れ替え

バタバタとしておりましたら、もう水曜日じゃございませんか( ̄▽ ̄)

皆様、お変わりございませんか?

わたくしは、仕事、お付き合い、家の事で、超多忙な日々ではございましたが、今日は本当に久しぶりにフルフリータイムで、雨を眺めながらコーヒーをいただいております。

先月、東京ガスの定期点検がございまして、かねてよりこの会社には好印象を持っていたのです。ガス料金の安さ、サービスの良さ、社員の教育の良さとかね。

で、年末に向い、年寄りは暖房の中にいると、ボーッとしちゃうから、火事が心配と思いつつも、変える事による、「使えなくなった!」状態(じいや)を重視していたのです。

でも、丁度良いタイミングに点検に来ていただいたので、じいやのガスコンロも安全性の高いリスク軽減できるものに変えました。もちろん、押すタイプではなく、これまで通り、ツマミをひねってつけるタイプ。これ、探すのが大変だったのですが、一つだけオシャレで真っ白な、三っコンロが。

じいやも難なくスムーズに移行でき、ホッ(^ ^)

で、ですね、我が家も一緒に交換しちゃうことにしたのです。

27年、わりと綺麗に使ってきたのでまだまだ使えるのですが、ガス会社の方にも、15年くらいの寿命がこんなに長年使えているのも珍しいと、じいや共々、褒めていただきました。(^ ^)

我が家は最新式ハイテクガスコンロに

したのはいいのですが、

これがね、




ステンレスの五徳の美しさに惹かれ、後はあんまりきにしないで、選んだ、ピピっとコンロ



わかりますか?

これ!




電源がある( ̄▽ ̄)

パソコンか❗️

始めてスマホを見て触った時のような、驚きと

声を出してなんやかんやと、おしゃべりしてくれる

ガスコンロも進化したんですわね、27年も経つと。。。


2015年11月 9日 (月)

今月の運勢アップ!

一日遅れになってしまいました。
ごめんなさい。

今月は、全体的にのびのびした成長気流です。
目先の状況に惑わされてはいけません。運気は後半に従い、発展していきそうですわ。
めげそうになっている方も、今一度、ふんどし( ̄▽ ̄)? 締め直して、頑張りたい11月です!


今月の運勢はこちら

2015年11月 7日 (土)

初出荷

すっかりご無沙汰してしまいました。
カレンダー第一陣を、無事に出荷できまして、来週から第二陣出荷です。

カレンダーは使わないけど、来年の鑑定書だけは欲しいという方もいらして、イレギュラー対応も受け付けしております。

来年の運勢鑑定書のみの場合、通常の鑑定料金よりディスカウントいたしますので、ご希望の方は、こちらからお申し込みいただき、コメント欄に、
「2016年運勢鑑定書希望」と記入して下さい。

さて、秋晴れの日々、昨日は会員の方との相談会をしながら会食。来週も面談が入り、みなさん、年末に向い大変なことも起きている最中。
一緒に考えながら、一つ一つ解決へと繋げたいと。アドバイスする方は、聞くこと、全体を見て、組織の人達を見て、誰に主導権を与えたらよいかとか、はっきりとしていても、人には感情という内面の葛藤が常にありますから、時間をかけて何度も何度も。

信頼されることの喜びと、責任と、継続していくことの大切さを、しみじみと感じております。

さて、11月に入りまたし、忙しくなって参ります。
カレンダーのお申し込み、お早目に。

お待ちしております。
ご縁も広がりますように。↓

2016_calender_3



2015年11月 1日 (日)

出来て参りました。

カレンダーの第一陣が仕上がりました。

見開きA3タイプの壁掛けカレンダー




と、


卓上カレンダー






今、お一人ずつ、来年の運勢鑑定書を作っております。





そして、水曜日から順次発送いたします。

皆様、ありがとうございます。

まだまだ、絶賛発売中です。
第二弾は明日からですが、ここから納期二週間でお届けいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック