« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

災害は。。。

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。

先日、九州地方を襲った台風は、丸2日停電という自体になりまして、一人暮らししている母のストレスは相当だったようです。
心細いというより、不便さに辟易したみたいで、兄は仕事がら、あちこちから呼び出され修理や応急措置で忙しく、朝、母に懐中電灯とトイレ用の水を用意してはくれましたが。そこはねぇ、男ですから。

実家の自治体は、停電でスーパーもコンビニも打撃。
母は冷凍庫から必然的に解凍していく食材で、なんとかやりくりしていました。
ようやく電気がついたのは三日目の深夜。
妹が仕事の帰りに寄って、いろいろやってくれたようで、母もようやくホッとしたみたいです。

災害は老人や一人暮らしの人、透析などが必要な病人にとって一大事ですが、震災後、準備した方でも今一度、再確認を。忘れた頃にやってきますから。
今後を考えて、母の暮らしの質が低下しないように、義姉にも相談しながら、協力体制強化へそろそろ変えるタイミングかもしれません。
栄養失調って、食べていても一人暮らしのお年寄りは気がつかないうちになっているみたいですし。

我が家のじいやは、その点、パーフェクトな食生活で、感謝しています。

まぁ、そんなこんなで、仕事も忙しく、実家も心配しつつの今週でした。

来週は9月に突入です。
カレンダーの準備もスタート予定。

ぁ、9月15日のメルマガは、第二回公開お悩み相談コーナーを設けます。ご関心のあるかたは、HPよりリクエストくださいませ。イニシャルかニックネームでの公開になりますので、どうぞご安心ください。

こっちから、どうぞ。(^ ^)




2015年8月24日 (月)

カイゴウという名の美女

今日は、朝はクーリングオフの手続きに9時前に郵便局へ行き、内容証明郵便を提出。無事に手続きが終了し、あとは業者の担当者への連絡。少し、時間はかかりましたが、良い人で、無事に完了しました。

ホッ。。。

その後、家に戻り占い原稿を入稿。

そして、本日のメインでもある対面鑑定へと高輪へ向かいました。

今日、会う前からどんな美女だろうかと楽しみ半分、独特の感性のある人との初対面にワクワク。

パッと目を引くその若き美女は、やはり、カイゴウという特別な日に生まれ、偏印という特殊な世界でその美的感性を活かして生きて行くのが、その人の個性を活かし、人生にバランスを与えるというタイプでした。

偏印の星は、本心が納得するものに出会うまでが、長い道のり。楽に生きようと思えばいくらでもできてしまいます。ですが、人との同じではない生き方しかできないカイゴウ生まれは、やはり、なかなか簡単に人生を決められないのです。

興味のないことは見向きもしない、けれど、この人が本物を知り、目覚めたら、それは凡人には生み出せない世界を創生する力が与えられます。

最初は、彼女の本心、彼女の悩みの根源が何か掴みにくい中で、心の奥底にある一番の心配事が分かった時、ようやくお互いの会話が噛み合ったように感じました。

この人生は、数年後には、全く違う姿で人生を謳歌し、また華々しい幕開けをすることになっているのですが、半信半疑の顔を見て、だからこそ、今を自力でがんばっていただきたい。

そんな言葉をかけながら、この美しくも不安定な女性が脱皮するまでを、見届けたい気持ちにもなりました。

しかし、庚戌の女性は、カイゴウ生まれの中でも、本当に美しい人が多い気がいたします。
目の保養 (おやじか‼︎)punch




初対面の方にプレゼントしている、性格鑑定書。
いつも喜んでいただいています。

2015年8月22日 (土)

じいや、ぱねぇ

振り込め詐欺の電話を、見事に見破ったじいやです。

「金はないよ!」

あっぱれと褒め称えたのは数ヶ月前。

まぁ、とはいえ、89歳。
時々、変な勧誘に乗り契約してしまう事もあります。

先週、私達の帰省中に自叙伝を書きませんか?のセールスに、その若いセールスマンが孫の姿にダブったのか、頑張っている若人を無視もできなかったのか、契約に署名捺印していました。

今日、夕食を取りながら、今日一日の出来事を聞いていて発覚。昨日、外出時にじいやの家に来客があったようで、気になりつつ出かけたのですが、その時が契約日だったみたいでして。

12年前に、じいやは自叙伝を自費出版で書きました。その時は、しっかりしているうちに書きたいと、自分から日経の出版社に連絡して、丁寧に時間をかけて作成したのです。

今回は、高額でしかも全額前払いという契約。
110万円もする契約に、目が点( ̄▽ ̄)

夫は、その場でじいやにダメ出ししましたが、問題は、契約書にサインをした事を忘れてしまっていること。まぁ、良くあるパターンですが、いつもと違う出会いや出来事に遭遇すると、その場で良く理解できないまま何となくやってしまうのですねぇ。
今回も電話で断れない内に、家に来ちゃったパターン。

責めたり叱ったりしたら可哀想ですし、何より息子に詐欺だと言われ、自分もショックを受けているでしょうから、食事中でもあり、「大丈夫、心配することはないから、私がちゃんとお話して内容によってはキチンと解約しちゃうから安心して」と和ませて食事を済ませました。

さて、食事が終わり契約書を預かって自室で確認したら、ちゃんとクーリングオフの契約についても書いてあり、良識のある会社で、ひとまずホッと。
しかも、まだ振り込んでいませんから、さっそくクーリングオフ用の書面を作りました。
明日、じいやに署名捺印してもらい、先方の担当者には電話で解約のお話をすることにしました。

我が家は、できる限り普通の日常をじいやが最後まで送れるようにするつもりでいますが、それでも悲しいかな、年齢には勝てないものもあり、問題が起きたら一つずつ対策を。

という事で、まずは、振り込め詐欺撃退用録音機を付けようと思います。

登録電話以外からの着信時に、下記のメッセージが流れるという代物。

「この電話は振り込め詐欺などの犯罪被害防止のため、会話内容が自動録音されます。」

これだけで、かなりのセールス電話の防止になるようです。
じいやも安心してくれると思います。
こうして、少しずつ、少しずつ、じいやとの関わり方も変化していく事になりそうです。

ボケたらボケたなりに笑って過ごしてもらいたい。
でも、最後までできるなら自力でトイレができるように。誰だって嫌ですものね。

夫はショックだったようですが、まだまだ道は長いですし、男って以外に弱いものです。
覚悟していただきませんと。

明日は、麻布十番祭り。
夫と気分転換に外出してこようかと思います。





黄昏時だわ。

2015年8月21日 (金)

秋の気配?

ジメジメしていて、梅雨に戻ったかのような金曜日です。

みなさま、一週間お疲れ様でした。

暑い方が太り元気になる体質のわたくしですが、この秋めいた? 雰囲気に徐々に夏の暴飲暴食がたたり始めました。

食欲減退、ワインやお酒で流し込む感じで、体調も今ひとつ。目覚めは良いですが、すぐに眠気やだるさがやって参ります。

動く事が多い先週と今週ですが、女子会もあり、今日はまた友人と会食。
美味しいお食事と思いますが、やっぱりこの時期は和食がいいかな。ひと手間かけた素材の珍味を数種類いただきながら、酒を一口、また一口。

徐々に胃袋が喜んでくる頃に、握りを一貫ずつ、ゆっくりと食しながら、また酒を一口、二口。
小さなシャリに一仕事してある握りは絶品。

そう考えていくと、本日はやっぱりお寿司が良いかな。たくさんいただけない日は、酒と食事を交互に楽しみたい。食欲減退でも食べる事に貪欲な私はいったいどんな胃袋をしているのでしょうか。。。


今日は朝からメール鑑定二件を済ませ、来週も対面鑑定をいただいておりますし、食神の月は、お誘いも飲食の機会も多いですが、軽やかさのある楽しい月です。

出会いを大切に。

ありがとうございます。



扇風機は、まだ外さないでね❗️

2015年8月18日 (火)

気力

冴えない頭で、物事を深く考えるのは、とても難しい。

本日も、夕方からのお仕事がありますが、その前にやるべき事もあり、机に座ってみたものの。。。

ボワっとして、気がつくと全く関係ないことを考えていたり、本を手にとってめくっているけれど、目だけが活字を追い、頭には全く入りません。

こんな日は、デスク逃避。

脳が喜ぶ事をと、キッチンに立ち、唐揚げ、ピーマンおかか和え、ガーリックチャーハンなどを作りながら、気分転換。

会員の方の中には、少し気がかりな事も起きていて、解決するまでまだ時間がかかりそうですが、絡んだ糸を丁寧に一つずつ解しながら、時の計らいを待っている最中です。

どんなアドバイスも、的を得る時とズレる時がありますが、共同事業ほど、それぞれの運気のズレもまた、動き方に影響してきます。
難しい問題に見えているようで、実は単純な事もあります。ですが、それをどう伝え、受け止め、動くか、アドバイスはしても、それを行動に移すのは当事者。

聴き上手に徹する事の大切さを噛み締めつつ、今日もご縁をいただいた方が、前向きになるためのヒントを、話しあいながら、提供できるように。

そんな事を考えて作った料理ですが、以外に美味しくできました。

ガンバロ(^ ^)



きばいやんせ

2015年8月17日 (月)

悲喜こもごも

帰って参りました。

久しぶりの我が家は、ようやく生還できた安堵感で、昨夜はよく眠れました。

一週間の帰省中、睡眠時間は、たぶん12時間くらい。朝4時起きで、お盆だんご作ったり、母と妹が風邪でダウンしたり、初盆と一周忌に集まった親族やご近所の方々、朝から晩まで、ひっきりなしのお客様に、5分の隙間を見て休憩を取る三姉妹。
兄嫁も忙しい仕事を抜けて、駆けつけてくれましたが、何でいつもこんなに人が訪ねてくれるのか、ありがたさより、時間が欲しい。

また、ポルターガイスト現象も多々あり、霊感の強い子供達と、本気の心霊体験もございまして、生きている人だけでなく、亡くなった先祖も出現するという、賑やかぶりに、青くなるより、静かにしなさいと言いたくなるような、騒がし時間でした。

今週は、たまっていた鑑定と、新たな対面鑑定三件もいただき、原稿書きもあり、いきなりのハイテンションモードに気持ちが追いつかない本日です。

仕切り直して頑張ります。

カノンは、念のため用意した5日分の食事、一日一皿完食で、賢く綺麗に過ごしてくれました。
















やっと終わりました。

2015年8月 9日 (日)

夏季休暇のお知らせ

暑い毎日です。

夏休み中の方もいらっしゃるでしょうか?

明日、8月10日から15日まで、夏休みをいただいます。鑑定のご依頼につきましては、16日以降の回答となりますこと、ご了承くださいませ。

会員の皆様におかれましては、至急の場合のみ、メールにて回答させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

皆様の夏の思い出が、楽しく癒しの時間になりますように。
ブログもしばらくの間、おやすみさせていただきますが、15日のメルマガは、コブクロさんについてフォーカスいたします。

どうぞお楽しみに。

メルマガのご登録はこちらから

2015年8月 8日 (土)

故郷に思う

終わったと思ったら、今日もお仕事をいただき、感謝でございます。
少し前からご縁があって、スピリチュアル系のライティングのお仕事が入るようになりました。

不定期で時間のある時に、ライティングのスキルを磨くにも良いかと安易な気持ちではじめましたが、定期的に入るようになり、時間をみながらマイペースで取り組んでいます。

このところ、地方にお住まいの方からメール鑑定のご依頼をいただき、またこれが運気の転換期にいる方ばかり。何かあるから、何だろう、どうしたらいいのだろうと、迷いを払拭するためにネット検索して、ブログやHPを見てのご縁です。

本当に感謝でございます。

明後日は、一足先に帰省予定。
実家のこと、父の法要を前に、妹のブログをみたら久しぶりの投稿が。
切ないですが、彼女の運気は悪くない、良い感じてもある。ですが、変えないと変わらない。一人孤軍奮闘していますが、一人じゃないから。
こんな時、女姉妹は温かいものでありたい。

まだまだ未来は捨てたものではありません。
帰ったら、慰労会をしたいと思います。

8月の運勢UP

少し、暑さが和らいだ本日。
8月8日、今日から暦の上でも8月になりました。

今月の運勢、こちらからどうぞ

2015年8月 4日 (火)

お守り

来週の帰省を前に、少し断捨離しています。
仕事の方は、丁度、一段落しましたし、今月は少しおやすみモードです。

昨日は、シューズ類を断捨離。
夫の靴もあるある、捨てないで買ってばかりだからか、似たような靴ばかり、7足ほど処分。

やれやれと思っていたら、私もあるある。
10足ほど処分。

おかげで綺麗さっぱり。

母へのお土産は、お地蔵様のお守り。
今、仕上げに入ってますが、小さいだけに結構難しいのです。




悪ガキみたいな顔になってしまって、修正中。

こう暑いと、出るのも億劫です。

木曜日から土曜日まで、再会祭りで会食三連もありますし、明日までには全てを済ませたいのですが、どうなりますやら。




地蔵の型紙。
これを写して彫る、なるべく穏やかな気持ちで、これを受け取った人を守ってもらえるように、祈りつつの作業は気持ち良い。

2015年8月 1日 (土)

暑中お見舞い

みなしゃん

しょちゅうおみまい。


暑いですねぇ、毎日。






邪気はしっぽでお祓い?
神頼みより、カノン頼みだニャン。


今日は得体のしれない物体が来たのよ




なんじゃこりゃ




飲む気にもならない、でっかい便器みたいなコレ
循環式水みたい。
手で触って舐めてみたけど、


あたち、

じぇったい、これ、飲まない!

普通の出してよ!





暑い日は、お昼寝が一番!
夏バテ、気をつけてくだしゃいな。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック