« 6月の運勢up | トップページ | みなとみらいへ »

2015年6月 8日 (月)

禄馬の月です。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
午後から雨のようです。

今年も実家からたくさんのラッキョウが届きました。ガン予防に良いと聞き、数年前から毎年友人と一緒に漬けていますが、今年は彼女も忙しいようで、下ごしらえしてお届けすることにしました。

ラッキョウはさまざまな漬け方がありますが、私は自己流。
今年は丁寧に二段階で漬ける予定です。




5キロ。

さて、お仕事の方はと言うと、今週中に占い関連の原稿を4件仕上げなければなりませんし、明日も予定があり、ちょっと忙しい最近です。

今月は私にとって比肩の月なのですが、比肩とは新しい事にチャレンジするには良い時なのですが、そういう意味での新しい出会いや、チャンスに恵まれる事にもつながります。

で、兼ねてからちょっと試しにやってみたいと思っでいた事が、たまたま見つかりまして。
そして腕試しに気軽にやったことが直ぐに動き出してしまいまして。
仕事にも役立ちそうですし、スキルアップに頑張ってみたいと思います。

今月は会員の皆様にも夏の三ヶ月予報もお届けの予定です。

壬午の6月は、財力増強月間。
財の始まり。

特に、生まれ日が壬の方には、禄馬といいまして福禄を積んだ午の月ですから、頑張ってみてくださいませ。
わたくしも壬ですから、実地体験、やってみます。

また、禄馬は冲(チュウ) が大事。もし子年、12月、子の日の方は、いつもと違うことにチャレンジすることで、眠っていた財が目を覚まし豊かさを実感できるかもしれせん。
家にある不用品とか、整理していなかった通帳類、株なども点検してみてくださいませ。今が換金のチャンスかもしれません。

なんだか、お金に関するお話って、生々しいですわね。

なぜ、日本人はお祝い事など、冠婚葬祭に封筒に入れてお渡しするかと言えば、お金は不浄とされるからなんですね。汗をかいて働いた対価はお金という現物になると生々しいと感じるもの。
ですから、裸でなく、包んでお渡しする。

お金は、生きて行く上で必要不可欠なもの。
胸を張って働き、お金をいただく。
生々しくとも、大切なものです。

お金は廻してこそ巡りますし、私はそっち。
ですから、ちゃんと廻せるようにしなくちゃ。
自分のことくらいは。。。

頑張ります!




« 6月の運勢up | トップページ | みなとみらいへ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/61712863

この記事へのトラックバック一覧です: 禄馬の月です。:

« 6月の運勢up | トップページ | みなとみらいへ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック