« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

ルーティン

最近は、机にいる時間と、家事の時間と、えいやっと外出する時間と、曜日にもよりますが、まるで会社時代のように、一日のタイムスケジュールが何だか決まってきたように思います。

まぁ、そうはいっても、ゆるゆるですが。

6時起床
夫への愛妻っぽいごまかし弁当作り。
朝食は、お弁当のこり+お新香+焼き海苔=朝から丼
サプリ、フルーツまたは麦茶、定番化!

7時 リビングから、行ってらっしゃいな。

7時-8時15分
洗濯機スイッチオン、朝ドラ(たまにうたた寝(^-^)

8時15分〜10時 デスクワーク

10時から11時半 家事
掃除の日と惣菜作りの日に分かれます。 じいやにもお裾分け。(^-^)

12時 ランチの後、3時まで仕事や調べ物、メールしたり電話したり。

3時〜5時 外出。買い物だったり、たまにお茶したり、友人とあったり、鑑定のお仕事だったり。時には鑑定も8時くらいになったりも。

7時半〜 夕飯

家事は、ポイント重点主義ですから、手抜きは抜群の才能がございます。

木曜日が金曜日は、お互いにフリー。
私もお付き合いや友人との会食や仕事の打ち合わせで、夜まで美味しい時間。

そして、夜、TVを付けながら、お仕事したり、ダラダラしたりで終わりです。

昨日は、最近、ウォーキングを始めた夫に付き合い、3キロくらい軽く歩きました。
もう、中年夫婦そのままで、なんだかヤダな。(^-^)

週一回のリラックスタイムは、わたくしにとっては友人達とのひと時、大切にしたい時間ですから、大切にしていただいています。

生涯続く予定だけれど、(^-^)

健やかなる時も病める時も、一人の時も、、、

よろしく、ダーリン(^-^)



今夜は唐揚げでビールだぜぇ?


2015年6月22日 (月)

7月からの三ヶ月運勢便り

もうあと一週間ちょっとで、6月が終わります。

会員の皆様、7月からの三ヶ月運勢予報は、25日までに、随時送付させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

今日は久しぶりにお茶の師匠のところへ。

突然のたった一人のご子息の逝去から、そろそろ一年が経とうとしています。
少しフェアリーが進み、話も行ったり来たり、何度も繰り返しの問いかけでも、何度もはじめて聞くふりして。

それでも、「親より先に逝っては絶対にダメよ。」

と。

あまり、そっちの話にならないようにはしましたが、88歳の完璧主義だった師匠の、年老いた別人のような姿を見ると、込み上げてくるものがあります。

ご子息の悲しみそのものを忘れるまで、とことんフェアリーになった方が救われるような気持ちにもなりました。

今年も変わりなく実ったたくさんの夏蜜柑をいただいて、お昼をお持たせして二時間ほどの訪問でしたが、人の幸せは、どんなに環境やお金に恵まれていようとも、最後が幸せな方がいい。

親より、長生きしなければ。

切ない梅雨です。



2015年6月19日 (金)

雨ですねぇ。

明け方4時の激しい雨音で目覚めた今朝は、眠気が残ったまま、6時の目覚ましがなるまで、微かに眠ったような起きていたような。

梅雨時、私はひたすら寝ていたい。
それが叶う日は、ほとんどないですが、強い雨音と少し肌寒い午後がたまにあると、もう嬉しくて、コーヒーとチョコレート、カノンとブランケット、本を片手にソファで知らない間に、深い眠りに。

なかなか、時間がなくて今はそんなチャンスに恵まれませんが、雨、好きです。



2015年6月15日 (月)

動物病院との距離


月曜日です。

最近は、朝8時から10時までデスクにいる事が多くなりました。

側には、ニャンコ先生がいつも。

姫様は先日満6歳になられました。

3年前の突然の入院から、一時は2キロも痩せてしまいましたが、今は5キロをキープ。





あの時の9日間の入院で、数ヶ月過ぎた頃に、注射根らしい固まりがいくつかできました。
栄養の点滴、治療の注射や点滴を足から腰あたりにずっと投与していたせいと思います。
健康に戻していただき感謝していますが、思わぬ副産物。

年齢とともに変化していくとは思いますが、様子を見ながら、なるべくストレスのない方法で対処していきたい。

今は、病院で切り取るよりも、飲むサプリを与え流すようにしています。あまり大きくなってしまうとやっかいなので、毎日触診しながら観察中。

至って元気マンマンな姫様ですが、過去の経験から、病院よりサプリ。以前15年共に過ごした先代ニャンコ先生は、生後半年でガンになり、ガン体質でしたから、手術で二回切り取る以外は、生後一歳を過ぎてから、ブラジルから取り寄せたアガリスク乾燥キノコを粉上に砕いて、スプーンに1/3、毎日カリカリと缶詰めに混ぜ、再発を抑えました。10歳になって、予防接種もアガリスクもやめました。最後はガンの再発になりましたが、15年生きてくれました。

猫は、7年目、10年目が、体質の節目に感じます。
来年は、姫様も7歳。
予防接種からの肉腫など、カノンは影響がありそうに感じているので、退院後から3年になりますが、予防接種もしない事にしました。

サプリは、人用なので三倍に薄めて、腎臓、肝臓、体内の巡りを良くしてくれるスイカでできたもの。
色が赤いですが、飲んでくれるよう根気よく。
他になければ、飲むしかないですから(^-^)





病院はどうしても必要な時以外は、なるべく行かない。ニャンコの事になると神経質になってしまいがちな私が決意した事です。

長生きしてくださいな。カノン(^-^)




美食にしてよね。
最近、カリカリ少ない時思うのよ。


2015年6月14日 (日)

明日のメルマガ

明日のメルマガは、久しぶりに経済面を。

ソフトバンクの孫正義さんが後継者に選んだ、元Googleの生え抜き、ニケシュアローラさんの社運をかけた運勢を。

そして、今期初めての企画、公開お悩み相談コーナーでは、男性との縁に悩んでいる女性からのご相談について。

メルマガのご登録はhttp://www.star-reading.jp/mailmagazine/index.htmlから。

一部のプロバイダのメルアドに対応していないものがあり、届かない方もいらっしゃるようです。大変申し訳なく思っております。

可能であれば、Yahoo、gmail、nifty、ocn、スマホなどに付随されているメールアドレスでご登録いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




2015年6月13日 (土)

芸能人オンチ

最近、テレビをほとんど見なくなってしまいました。つけてはいても、ついているだけ。

見なくなってしまったのは、とにかく、キンキンガヤガヤ。
何人もの人が一斉に話してかぶせるのは、なぜなんでしょう。

お笑い芸人の方々ばかりが、どのチャンネルでも大騒ぎしているのを見るとですねぇ、ドッと疲れを覚えるのです。

こんな私は、芸人さん達の顔は半分くらいはわかっても名前が全くわかりません。
我が夫は、テレビ大好き人間ですから、話が噛み合わない事もしばしば。

「あんた、こんな事も知らないの?」

「え? なんつった?今 ( ̄▽ ̄)」

みたいなね、声にならない声が聞こえて参ります。

共通の話題が少ないのは当たり前ですわ。好きなジャンルが違うんですもの。テレビの音だけが耳に入ります。あちらは楽しそうに笑っているのですから、お互いあきらめの境地でございます。(^-^)

そんな私ですが、今好きな番組もちょっとあるのです。

「ちゃんぽん食べたか」
「天皇の料理番」
「こころ旅」
「夜タモリ」
「マツコの知らない世界」

結構あるって?
そうですねぇ。。。

唯一、一緒に楽しく見ているのは、こころ旅とマツコの知らない世界。

天皇の料理番は、昔、堺正章さんがやっていた時の方が好きではありますが。夫はこの間、本かネット接続中。

途中で話しかけられても、返事はあとで。

テレビ、うるさいのは本当に苦手です。こうして世間のトレンドにますます取り残されていく私です。




メルマガの記事も芸能オンチだから苦労してるみたいよ。リクエストの芸能人、やまぴーを知らなくて四苦八苦してたんだから。これ、本当ですにゃ。


2015年6月10日 (水)

みなとみらいへ

今日は、横浜関内で身体のためになるイベントに参加です。
以前書かせていただいた、元町整体院の院長と旬の食材を扱うオーナーとのコラボでお誘いをいただきました。

根っこの整体院での、毎月の占い原稿も早くも半年になろうとしています。もともと、陰陽五行の接点もあって短い占いですが、楽しく書かせていただいています。

肩こり、腰痛、首こり、ちょっとしたケアで良くなるヒントもいただけて、酷いコの私にも手軽にできることもありそう。

夕方の電車に乗り、久しぶりに夜の街へ行って参ります。







この方はお留守番です。



2015年6月 8日 (月)

禄馬の月です。

そろそろ梅雨入りでしょうか。
午後から雨のようです。

今年も実家からたくさんのラッキョウが届きました。ガン予防に良いと聞き、数年前から毎年友人と一緒に漬けていますが、今年は彼女も忙しいようで、下ごしらえしてお届けすることにしました。

ラッキョウはさまざまな漬け方がありますが、私は自己流。
今年は丁寧に二段階で漬ける予定です。




5キロ。

さて、お仕事の方はと言うと、今週中に占い関連の原稿を4件仕上げなければなりませんし、明日も予定があり、ちょっと忙しい最近です。

今月は私にとって比肩の月なのですが、比肩とは新しい事にチャレンジするには良い時なのですが、そういう意味での新しい出会いや、チャンスに恵まれる事にもつながります。

で、兼ねてからちょっと試しにやってみたいと思っでいた事が、たまたま見つかりまして。
そして腕試しに気軽にやったことが直ぐに動き出してしまいまして。
仕事にも役立ちそうですし、スキルアップに頑張ってみたいと思います。

今月は会員の皆様にも夏の三ヶ月予報もお届けの予定です。

壬午の6月は、財力増強月間。
財の始まり。

特に、生まれ日が壬の方には、禄馬といいまして福禄を積んだ午の月ですから、頑張ってみてくださいませ。
わたくしも壬ですから、実地体験、やってみます。

また、禄馬は冲(チュウ) が大事。もし子年、12月、子の日の方は、いつもと違うことにチャレンジすることで、眠っていた財が目を覚まし豊かさを実感できるかもしれせん。
家にある不用品とか、整理していなかった通帳類、株なども点検してみてくださいませ。今が換金のチャンスかもしれません。

なんだか、お金に関するお話って、生々しいですわね。

なぜ、日本人はお祝い事など、冠婚葬祭に封筒に入れてお渡しするかと言えば、お金は不浄とされるからなんですね。汗をかいて働いた対価はお金という現物になると生々しいと感じるもの。
ですから、裸でなく、包んでお渡しする。

お金は、生きて行く上で必要不可欠なもの。
胸を張って働き、お金をいただく。
生々しくとも、大切なものです。

お金は廻してこそ巡りますし、私はそっち。
ですから、ちゃんと廻せるようにしなくちゃ。
自分のことくらいは。。。

頑張ります!




2015年6月 7日 (日)

6月の運勢up

昨夜、深夜の投稿になってしまいましたが、6月の運勢.掲載しております。

お知らせでした。(^-^)

http://www.star-reading.jp/index.html

2015年6月 3日 (水)

名もなき花

この季節は、梅雨に入る直前の季節。

小さくなった庭でも、手入れは必要です。

我が家の庭は、昔よりも随分小さくなったのですが、それでも、作られた庭ではなく、無造作ですが雑草のような草花も可憐だったりして、これから夏に向かいアブラムシや茶毒蛾などの予防、剪定もしなければなりません。

昔、お茶のお師匠に言われました。

茶席の花は、すぐにしおれてしまう1日花を挿します。一期一会の意味もありますが、この季節に咲いた旬の花を、野にあるように自然に活けるのがおもてなし。

けれど、雑草に思える花も、雑草という名はなく、必ずどんなものにも名前がある。

そんな事を思い出しながら、庭を眺めていたら、去年と同じ場所に今年も朝顔の芽吹きが(^-^)

生物はみんな四季の移り変わりで、命を育んでいるんですね。輪廻転生があるならば、植物の世界はまさにそんな感じです。

そろそろ梅雨に入るでしょうか。




去年のラッキョウは、まだシャキッとして、千切りにしてきゅうりとごま油を和えると、簡単ナムルが出来上がります。

2015年6月 1日 (月)

お知らせ

月曜日です。
お天気も良く、日差しは強いですが、カラッとして気持ち良いですね。

さて、皆様にお知らせです。

いつもこのブログをご覧いただき、またメルマガもスタートしてから、徐々にご登録して下さる方も増えて参りまして、何はなくとも継続する事の意味と大きさを感じ入り、皆様には感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。(^-^)

そこで、メルマガでは、こんな企画をスタートする事にいたしました。

それは

■ お悩み相談コーナー
└───────────────

メルマガでは、四半期に一度、皆様からのリクエストに応じた形で、現在抱えているお悩みなどについて、公開相談コーナーを設けて参りたいと思っております。ご要望が多くなった場合は、増やしていきたいと思います。 (その逆もあるかもですが。)

個人情報や人物の特定ができないよう、基本的に都道府県とニックネームでの掲載とさせていただきますので、悩みの渦から解放されたい方、転職や人間関係、恋人との関係など、メルマガを通じてご相談に対する回答をして参りますので、この機会をお見逃しなく。

タダですのよ(笑)

お悩み相談コーナーは、
6月15日、9月15日、12月15日、3月15日の年4回。

メルマガ会員様の限定サービスメニューとなります。

ご相談いただいた内容を吟味させていただいたうえでの掲載を予定でおりますので、皆様からのお申し出お待ちしております。

メルマガのご登録は下記サイトから
http://www.star-reading.jp/mailmagazine/index.html





« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック