« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

転換期に

昨日、今日と嬉しい事が重なりまして、幸せを感じています。

まずは、今日、ホームページのトップを少しリニューアル。実は、少し前からビジネスブログとこれまでのブログをプライベート用に使い分けていまして、まだまだ、掲載内容は手を加えていない部分もあるのですが、少しだけ、ビジネスライクな仕上がりになりました。

二つ目は、敏腕弁護士の女性会員の方が新たな居場所に転職が決まり、気になっていただけに、嬉しくホッとしました。

三つ目は、家柄、環境ともにセレブなお嬢様が、二年前に鑑定した通り、結婚が決まり、また予報通り、お腹には新しい命が。
昨日は、お母様ともお会いして、様々な事をお話しました。
親の気持ちは、こんな時、最初は戸惑い哀しみ半分、嬉しさ、希望と不安がつきまとうもの。

ですが、本人は人生の門出を迎え、しっかりとした愛に動かされて、母になる強さを蓄えた一人の娘であり大人の女性へと進化を遂げた姿が。

とても眩しく嬉しいひとときとなりました。

カレンダーのお申し込みも、まだまだいただいていて、感謝の日々が続きます。

ありがとうございます。



2015年2月21日 (土)

浦島太郎と再会

気がつくと一週間、ブログから遠ざかっておりました。

プライベートが忙しかったのか、何だかあっという間に過ぎ去り、あと一週間で2月が終わるという。

今日は、20年前に勤めていた会社時代の友人が海外転勤になり、その送別会にかこつけて、昔のOGOBで集まることになりました。

数人を除いて、実に18年くらいぶりの再会です。
あの頃は、まだ若かったけれど、みんなまだまだ現役世代。女性は母になり働くママも、シングルマザーも、キャリアウーマンも。

あの時の部長は、今は個人事業主。
カラオケをしない私を、強制的に引っ張り出し歌わせた人です。しかも、最後の締めに。
さらに、その曲は銀恋。

いい時代でした。

当時は100人くらいのベンチャー企業でしたが、いまは巨大企業になりました。

なんでも、最初の頃が勢いがあって楽しく夢があるものですが、働く事の楽しさを満喫した時代でした。楽しみに出かけたいと思います。




2015年2月14日 (土)

バレンタインデーですね

明日のメルマガは、NHK朝ドラ「マッサン」で、その魅力と色気をまざまざと魅せている俳優、堤真一さんにフォーカスします。
個人的にも大好きな俳優さんです。
メルマガのご登録はこちらへ



今日は、バレンタインデーですね。



いつも助けていただいている男友達、会員の男性の皆様、ありがとうございます。



感謝でございます。夫にもじいやにもささやかなお礼のチョコを。




さて、先週はメール鑑定や仕事の準備に追われながら、仏像堀り教室に出かけたり、お届け物もいろいろとあった忙しいけれど、プライベートも充実した時間でした。



レモンもどっちゃり届きましたし、友人から私の大根足の二倍はある「三浦大根」もいただきまして、今日はメール鑑定の後、この二つをやっつけるべく、キッチンで過ごす事になりそうです。









いただいた三浦大根は、太くて大きいのに、とてもジューシー。
市場では出回っていないので、貴重な大根ですが、重さも3キロという代物。
ふろふき大根、たこ煮、おでん、煮物に最適。



ありがとうございました!美味しくいただきます。(たぶん完食に3日はかかるかなwobbly



仏像は、少しずつ顔が出来上がってきて、不器用ながら、お地蔵さんというのか、小僧というのか、ちんねんもどきも何とか形になってきました。



本当の仏像を彫るには、あと何年かかるやら。包丁さばきと彫刻刀さばきは全く違って、難しい。
一枚の板切れに、一本の彫刻刀で掘っていく作業は最初は逃げたくもなりましたが、顔ができてくると何とも可愛らしく愛着が出てまいります。
仕上げまで、頑張ってみたいと思います。






2015年2月12日 (木)

レモン

以前にいただいたレモンが美味しくて、ママレードを作って配った先から、

「紅茶に毎日入れて飲んでいたら、いつも喉が弱くすぐに風邪引いてしまうのに、効果的面でびっくりした。」

そして、

「もうないの?」

あったら、是非作ってほしいとの声をいただきまして、猫友おえんちゃんに聞いたら、実家がレモン農家さんだというご近所さんに伝えてくれて、今日、爽やかな香りとともに届きました。

嬉しい(^-^)

少し不調な最近でしたが、今月は好きなクッキングタイムに、レモンママレードも加えたいと思います。

美味しくできたら、いただいた農家さんへも届けたい。今は果樹園も後継者がいなくて、全く手を書けない自然のままの無農薬レモンだそう。

奇跡のリンゴではありませんが、最近は雑草の中で自然のまま育てる農業が、有機栽培より優れていると聞きます。

実り豊かな自然栽培のレモン。
都会からはとても豊かな財産に感じますが、絶やしていただきたくない、毎年ほしいレモンです。

NHKのドラマ、限界集落を見ていますが、切ない気持ちにもなります。

いいものは、大事にいただきたい。
恵みをいただきましたから、大切に美味しくママレード作ります。

ありがとうございました。

2015年2月 9日 (月)

おぼつかない

月曜日です。

寒い日が続いていますが、インフル、ノロも流行している今季、皆様は大丈夫でしょうか。

私にとって、二月は毎年、何か転換期を意味するような動きが多く、この学問を知るまでは、二月は死神の月とずっと思ってきました。

これは、冲という作用が、状況を変化させたり動かすための戦いを意味するためなのですが、更に、駅馬という星が嫌でも移動を促し、実際に出かけたり居場所に動きを与え、更に更に、血刃が体調にも投げかける。

今、腰痛、肩こり、首こりのサンセット中。
今、仕事の仕込み中
今、求めに応じて移動が多くカレンダーは既に埋まり。

しかも、今月は試練の時。

はぁ、何だか精彩を欠いております。
下を向きつつ、粛々と継続していく事が、来月に実を結ぶと学びながら、早く終わってほしい二月です。

とはいえ、会員の方の中には、年が変わり運気の良い変化や流れを受けて、新しい事に着手したり、言えなかった想いを打ち明けて、関係を刷新したり。

関わる方々から、勇気もいただいております。

少し、小休止しながら乗り切りたい月です。



パンケーキでも焼いて、リフレッシュ

2015年2月 4日 (水)

2月の運勢up

2月4日、今日から2015年のスタートです。
今月の運勢、ホームページにupしました。



節分、豆まき、新しい服、福は内。



気分を変えて参りましょう。



私もこのところ多忙でしたが、今日もお仕事一件、その後、女子会。



寅月は、動くことの多い月です。



頑張りますわ!





ボンジュール

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック