« 慶事 | トップページ | キャンペーン終了 »

2015年1月21日 (水)

異業種交流

昨夜は、以前ご縁のあったネイリスト東京支部の代表の方からのお誘いで、ネイリストナイトという、コンテスト付きのパーティーに出かけて参りました。

美容業界もいろいろありますが、思うにネイリストの方々は、その美意識はとても高いと感じました。
非常に洗練されて、手先に負けない華やかさにビックリ。

自分でサロンを経営している方々ばかり。ですから、時間を作るのは本当に大変なのです。

どれだけリピートしていただけるか、美容院は髪のカットがどうであれ、ブローでフォローできたり、後ろ髪までは自分でチェックしません。

また、エステなどのマッサージは、その場限り。

しかし、ネイルは一ヶ月、ずっと消えない。
それだけに、細部まで丁寧にしなければ二度目はない、毎日、技術と美意識とデザイン力の一回勝負。

自分で経営していくのは、さらに人間関係にも気を配り、もう涙ぐましい努力。

私などは部外者でしたから、きらびやかさに目を奪われていただけでしたが、陰の努力、改めて私も初心を思い出し、また若い頃の情熱を思い出し、新鮮な気持ちになりました。

ご挨拶する時に、私は人の運を見ています。

と答えると、皆さん興味津々。
でも、誰一人、それを怪しんだり、茶化したりする人はいません。

個人事業をする事の大変さ、人の縁の持つ力、ネットワークを誰よりわかっているからなのだと思いますが、次第に私のいたテーブルは賑やかになり、運のお話をしたり、それぞれの今を語りあったり、年齢も職業も違いましたが、楽しい時間でした。

念のため持参していたマナーブックは、喜んでいただけて、こちらもなお嬉しい。

一陽来復、まだ暗いですが、一筋の光を見たような明るさに満ちた夜でした。




遊んでないで、腕を磨きなちゃい!

« 慶事 | トップページ | キャンペーン終了 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/61010328

この記事へのトラックバック一覧です: 異業種交流:

« 慶事 | トップページ | キャンペーン終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック