« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

雪のち晴れ

雪もあっという間に溶け、いつも少しの雪であたふたとする関東平野ですが、いつも深い雪と共に過ごしている方々から見たら、滑稽かもしれませんね。

ちょっと恥ずかしいくらいの報道に、いささか冷ややかな目線のわたくしです。

来週、4日からいよいよ2015年が始まります。
まだ答えの出なかった人も、運気の変わり目を迎える頃には、変化の兆しを掴むようになるはず。

今は夜明け前の暗いタイミングですが、もうすぐご来光です。

一歩ずつ、丁寧に。

明日のメルマガは、錦織圭にフォーカス。

お楽しみに。



2015年1月28日 (水)

台湾茶にハマる

昨日は、久しぶりに予定のない日。
先日、友人からいただいた台湾茶は、2000mの高山で栽培されている15g ¥3.000という高級茶。

これが、あの烏龍茶特有の香りとは全く違い、日本茶と同じ色にして、ほのかに香る茶葉は味わい深くて、はまっていまいました。

しかも、油っこい食事の後、いただいたら効果てき面。翌朝のスッキリ感。
最近は、夜に小さな酒器にいっぱいつぎながら、何杯もいただいてから眠るのが楽しみになりました。

あまりいただくと眠れなくなりますが、煎茶だとせいぜい一杯しかもいただけませんが、烏龍茶はたくさんいただけます。


で、自由が丘にある世界の茶葉を扱っているお店に行き、買って参りました。
あまり高価なものは買えませんから、少しだけいい烏龍茶と、高級品を少し。

もう、これが別物。

高級品と日常品の違いは歴然。

はまったものが高級烏龍茶、頑張ってお仕事しなきゃ。








あたちのご飯より高いのは、ゆるちぇない❗️

2015年1月24日 (土)

キャンペーン終了

マナーブックプレゼントキャンペーンは、終了いたしました。
ご応募いただきました皆様、ありがとうございました。
発送手配をいたしましたが、メール便のため地域によっては時間がかかる場合もありますが、来週中にはお手元に届く予定です。



さて、寒い日が続いています。
大寒を過ぎたあたりから、本当に寒いですが、二十四節気は良く考えられたものだなと、感心してしまいます。



寒い日は、家にいたいものですが、何故か外出が多い最近です。(いつも?)



明日は対面鑑定。
来週は、少し遅くなった新年会が二つ。
仕事の準備も打ち合わせもありますが、時間はゆったりしているように感じています。



不思議な静かさを感じてしまうのは、わたくしだけでしょうか。。。



先日の元町整体院が毎月発行している、「根っこいきいき通信」に、来月から占いを提供させていただく事になりました。



健康に関するミニ新聞ですが、楽しんでいただけるミニ占いにしたいと思い、二行に凝縮する言葉選びは、なかなか頭の体操にも。



春が待ち遠しいですわ。


2015年1月21日 (水)

異業種交流

昨夜は、以前ご縁のあったネイリスト東京支部の代表の方からのお誘いで、ネイリストナイトという、コンテスト付きのパーティーに出かけて参りました。

美容業界もいろいろありますが、思うにネイリストの方々は、その美意識はとても高いと感じました。
非常に洗練されて、手先に負けない華やかさにビックリ。

自分でサロンを経営している方々ばかり。ですから、時間を作るのは本当に大変なのです。

どれだけリピートしていただけるか、美容院は髪のカットがどうであれ、ブローでフォローできたり、後ろ髪までは自分でチェックしません。

また、エステなどのマッサージは、その場限り。

しかし、ネイルは一ヶ月、ずっと消えない。
それだけに、細部まで丁寧にしなければ二度目はない、毎日、技術と美意識とデザイン力の一回勝負。

自分で経営していくのは、さらに人間関係にも気を配り、もう涙ぐましい努力。

私などは部外者でしたから、きらびやかさに目を奪われていただけでしたが、陰の努力、改めて私も初心を思い出し、また若い頃の情熱を思い出し、新鮮な気持ちになりました。

ご挨拶する時に、私は人の運を見ています。

と答えると、皆さん興味津々。
でも、誰一人、それを怪しんだり、茶化したりする人はいません。

個人事業をする事の大変さ、人の縁の持つ力、ネットワークを誰よりわかっているからなのだと思いますが、次第に私のいたテーブルは賑やかになり、運のお話をしたり、それぞれの今を語りあったり、年齢も職業も違いましたが、楽しい時間でした。

念のため持参していたマナーブックは、喜んでいただけて、こちらもなお嬉しい。

一陽来復、まだ暗いですが、一筋の光を見たような明るさに満ちた夜でした。




遊んでないで、腕を磨きなちゃい!

2015年1月20日 (火)

慶事

昨日は会員の方から嬉しいご報告が。

人事採用のコンサルティングを昨年からやっていたのですが、新会社設立に間に合うかどうか、ギリギリまで粘った結果、良い人材で決着がつき、私も安堵しました。

その業界では著名な会社でも、実は少数精鋭でがんばっている会社は多く、それだけに、一人の人材が担う責任は多岐に渡ります。

人の力量が会社の明暗を分ける事を本当に理解している会社のトップは、運にも人事にも真剣に向き合うのです。

昨年から、ずっとNOを出し続けていた私の意見を最終的に受け入れ、信頼関係の中で共に向き合いながら、今月になって、最もふさわしい人選にGOサイン。

この道程の間には、一度はNOを出した人を採用した事もありましたが、運気通り、一ヶ月で辞めるという事があったり、焦ってもタイミングが来なければ決まらない事をお伝えながら、何人でもNOを繰り返したのです。

時間は刻々と迫り、それでも我慢強く信頼し続けて下さった度量に頭が下がる思いです。

目出度く、プレス発表もでき、2015年に向けての準備が完了となりました。

大きな幕開け。
この会社の未来は明るく、これから彼等は世界の舞台で花開く事が約束されている運気。

喜びに包まれた日でした。




働くって大変ニャのね。

2015年1月19日 (月)

マナーブックプレゼントキャンペーン!

実は、ひっそりとホームページに先着5名様にプレゼント! と書いたのでございますが、思いのほか、早く5名に達してしまいました。

それではこの拙いブログを読んでくださる方々に不公平。

という訳で、追加キャンペーンいたします。

このブログの読者の方へ、抽選で3名様に プレゼントいたします。
ご応募は、今週金曜日を締め切りとさせていただき、抽選いたします。

ただし、この学問に精通している方は、恐れ入りますが対象から外させていただきますので、ご了承ください。
可能な限り、現在の状況にお役立ていただける方に優先させていただきます。

お申し込みは、ホームページのお問い合わせページに入っていただき、「マナーブックプレゼント応募」と明記の上、送信してください。

皆様のご応募お待ちしております。



2015年1月17日 (土)

マナーブック完成





かねてより、営業コンサルタントの人やコアな友人から、折に触れお願いされていた啓蒙活動用のハンドブック。

陰陽五行の何をメインにしようか考えていましたが、やはり性格に会ったマナーについてが良いかなと考え、ホームページに掲載している性格十二運にプラスしたものをアレンジして、作成したサンプルが上がって来ました。

売り物ではなく、まぁ、言うなればわたくしの営業ツールのようなものですが。

出来上がりは、シンプルで薄くてまぁまぁかなと。

これから配布先、置いてくださるショップが幾つかありそうなので、今年は少し営業活動もしてみようかと。

さまざまな方々からの要望にお答えできるよう、まずは動いてみましょうか。(^-^)


2015年1月15日 (木)

隠れ家整体院で匠の技

今日は会員の方からのご紹介で、元町中華街から徒歩数分、少しだけ奥まった場所にある、隠れ家的な整体サロンへ行って参りました。

もちろん、運気のお話も外さず、そこはわたくしのお仕事ですから。

一人で店を構える、一人で事業をスタートする、一人と言う事の、楽しさ、煩わしい人間関係からの解放もありますが、その反面、孤独と向き合い、自分だけを頼りに歩むという事でもあります。

誰でもスタートする前は夢と希望と、少しだけの不安を胸に抱いているものだと思うのです。

運と言う事にも、必然的に敏感になります。

今日のサロンの主は、笑顔がチャーミングな男性。
傷官トリプルの持ち主。そして、財もバッチリ。
黙っていても、繁盛間違いなし。

初対面で施術していただく身としては、少々気後れもあったのです。
だって、隠れ家にイケメン男性と二人きりですわよ、そりゃぁ、あなた、いくらオトコマエな性格のわたくしでも、勇気がいるというもの。

最初は、わたくしの鑑定ですから、威風堂々?と、お話していたのです。

さて、では、やりましょうか。
の声で、すくっと立った後、白衣にマスクをした匠に大変身して再登場。

実際に施術していただいたらですねぇ、

そんな事を考えていた自分の小ささが恥ずかしい。

ものの1分でそんな事はどうでも良くなる心地良さに、記憶が。。。

こう見えて、整体やマッサージで寝る事は皆無のわたくしです。しかも、恐ろしく鋼鉄なロボット体質。
汗だくになる整体師さんに、何度申し訳ない気持ちになったことか。

ですが、このサロンの、舘野氏、はやりただ者ではありませんでした。傷官は、技術、感性、専門性の星、これが3つもあるのですから、抑える箇所は、全部的に当たるのです。

しかも、ジワジワと浸透してくるビリビリした念と気、次第に温められ、ほぐされ、アロマの良い香りに包まれて、頑固だった首、肩、頭、見事に人の身体に戻りました。

数ある整体やマッサージサロンですが、一度、行ってみて損はありません。3回行くなら、ここに一回行く価値があります。

場所も元町ですし、楽しみが詰まった街。
完全予約制ですが、皆様も一度、経験してみていただけたら。

東洋医術に基づいた整体、その名は、

根っこの整体院。
予約は、webか、直接、お電話で。
045-663-2272

癒しの時間を約束してくれる場所です。

2015年1月14日 (水)

明日のメルマガ


気になっている人の一人、北野武さん。
明日のメルマガば彼にフォーカスいたします。

お知らせでした。

彼のグリーティングカード。




2015年1月12日 (月)

外出続きで。。。

多忙な三連休でした。

土曜日は、フランスに帰る姪の夫に、我が夫がフランスでお世話になったお礼にと、鉄板焼きの店を予約してくれ、夜出かけました。

日曜日は、義妹一家が新年のご挨拶に来て、じいやを囲んで、手料理でおもてなし。

そして最終日の今日は、初巣鴨で、初めての仏像彫り体験。フリーライターの長谷川華さんからのお誘いで、小学生以来の彫刻刀と格闘。

まだまだ道のりは遠いですが、楽しいひとときでした。刺抜き地蔵な反対側にある、小さなお寺で、昔ながらの寺子屋みたいな雰囲気でしたが、自己申告制の授業料で、会費の袋に入れ、最後はお汁粉とお茶を振舞っていただきました。

久しぶりに、本当に温かいお寺とその佇まい、人柄に、人情を感じたお寺に出会いました。

次回も参加しないなと。何せ、まだ彫り始めたばかりでただのかまぼこ状態ですから(^-^)





2015年1月10日 (土)

鎌倉で舌鼓

三連休の初日、皆様、新年会などで胃腸の調子はいかがでしょうか。

わたくしは、昨日、腹心の友と二人で小さな新年会を鎌倉で。あまり知られたくないお寿司屋さん。 グルメな友人は、何度か来ているそう。

でも、飲むためのお寿司ですから、親指の半分くらいの小さなお寿司が、たくさん出てきて、どれもしっかりとした仕事がしてある絶品。

一口つまみ、一口飲む。その繰り返しで、気がつくととっても飲んでおりました。

ここのお客様も鎌倉在住の方が多く、8席のカウンターは満席。

握り手は、年輪を重ねられた亭主がお一人。

その中で、いつしか初対面の方々とご亭主を囲んで一緒になる瞬間があったり。

美味しい食事は美味しいお酒が進み、忘我の境地でした。
もう一つ、鎌倉のチョコレート屋さんの社長さんも来ていらして、カウンターごしに少しお話したり。とても豊かな時間でした。

鎌倉は近くて遠い場所でしたが、これから時々、出かけたいと思います。

美味しいお酒の為のお寿司屋さんは、「和さび」
日本人好みのチョコレートは、「鎌倉くらん」

そろそろバレンタインですし(^-^)
皆様もたまにはいかがですか?

2015年1月 6日 (火)

1月の運勢をUPしました

今日から、暦の上でも1月がスタートいたします。

今月の運勢は、詳細はホームページへ。掲載いたしましたのでご欄くださいませ。

こちらに掲載していた毎月の運勢は、今年から前月のログページとして活用する事になりましたので、何卒ご了承くださいませ。

で、1月の運気ですが、全体的には、相手と自分の間にある権利や主張に対する調整力を求められるようなタイミングとなりそうなのですが、政治の 世界も、マーケットも、それぞれの欲と思惑がぶつかり、まとまるべきものさえ、仕切り直しとなったり、少々波乱のスタートを予感させられるような新年とな りそうです。

2015年は2月4日からがスタートとなるのですが、その前の1月のタイミングに、物別れと成るのか、あるいは妥協点から生まれる物があるのか、そのさじ加減が重要な意味を持ちそうです。

どうぞ、お楽しみくださいませ。
 

2015年1月 5日 (月)

仕事始め

今日からお仕事始め。

わたくしも、対面鑑定に出かけて参りました。

新しい年のスタートです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、暦の上では、明日6日からが1月です。

今月の運勢は、明日、掲載いたします。

どんな年になるでしょうか。
わたくしに取っては締めくくりと共に次に向けて、さらなる企画をして参りたいと思いつつ、まずは、準備から。

フランスから姪一家も来日し、賑やかな集いもありました。
今年はじいや主体にそろそろ舵取りも変えて行こうかと思ったり。

様々な予感のある年初めとなりそうです。





« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック