« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

良いお年を!

あと一日で、甲午年が終わろうとしています。

今年を振り返り、印象に残った出来事を書いて見たいと思います。

まず、

<仕事について>
師匠の場所から独立したこの三年間の月日は、試行錯誤の連続でした。

しかし、今年はご縁が深まる年だったと感じています。営業活動を一切しないわたくしのスタイルでも、ご縁が広がり、新しい出会いの多い年でした。

会員制度も新規にお申し込みいただいたりして、地道に少しずつ広がりを見せた年でしたが、何より、会員の方々が、転機を迎える方々が多く、共に寄り添うようにして、この転機を乗り越えたような感慨を覚えます。

さらには、自分探しをしていた勉強の時代が終わり、社会人として飛び立った後の、人間的な成長を見せて下さった会員の方もいらして、三年間という月日がもたらす、社会にいて培われる力が、その人の人間性にも、目覚ましい成長になった事を実感できたことは、素晴らしい出来事でした。

人は、一人の閉ざされた世界にばかりいてはいけないのです。人は人との関係の中で生きて行くからこそ、悩んだりしても、何も起こらない安全圏では決して得られないものがあるのですね。

今、振り返り、わたくしにご縁をいただいだい方々が、みなさんとても良い方で、一生懸命生きていらっしゃる。関係性の豊かさを感じた温かな年でした。

<プライベートについて>
偏印とは運輸交通の神様。そんな年はやはり、移動が多く、日常的に流れが早くまるで瞬間移動をしているような印象。

2月は、父の最初の入院で帰省しましたし、4月はフランスの姪ファミリーに逢いにいきました。
6月は、姪の結婚式で軽井沢
8月、9月、10月は、父の為の帰省

その間、友人達と会い、プライベートでのお誘いから始まったお仕事もあり。

最後はインフルエンザと、有馬記念の当たり馬券。

父との別れは大きな出来事でしたが、今思うと、ちゃんと会う時間があって良かった。
夫にもじいやにも、たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

喪中ではありますが、じいやのため、新年はいつもより少し質素に、でもちゃんと新年を迎えたいと思います。

今年、ご縁を下さいました皆様、ありがとうございました。来たる来年が皆様にとりまして、明るく幸せな年でありますように。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い新年をお迎えください。




2014年12月28日 (日)

2015年の運勢up

ホームページへ先行して掲載いたしました、2015年の運勢。

スマホサイトは明日には反映の予定です。

ひとまず、スマホから見ている方も、PCビューにしてご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、わたくし、今日は、初の陰陽五行イベントとして、競馬の有馬記念予想なるものをいたしまして、見事、一着馬当ててしまいました。

うふふ。

インフルエンザでクリスマスもなく、予定していた豪華ディナーも逃し、ツキのなさを嘆いてはいたのですけれど。

毎年、この次期だけは、昔の会社の同僚達と縁起担ぎで買うのでございます。

ラッキー。

来年から、馬券予想で食べていけるかしら?

甘い?

今日は、嬉しい日でした。
馬券を握り締め、TVに釘付けの3時25分。
ファンファーレがなり、ご機嫌な日とならました。

2014年12月26日 (金)

仕事納め

今日が仕事納めの方も多いでしょうか。

わたくしは、相変わらず隔離状態ですが、仕事はメールのやり取りに限定して継続中です。

シャバの状態がわかりません。
この数日で、すっかり閉ざされた気分ですが、わたしの仕事納めは、28日まで。

明日までの薬が終わったら、最後のカレンダー受け取り、発送完了です。

鑑定のご依頼も対面は年明け5日からになります。
年内は、メール鑑定のみ、28日まで。

昨日から、今年ご縁をいただいた方、会員の方々、いつか鑑定した方々からも、年末のご挨拶のメールをいただき、あ、もうそんな時期と考えていました。

まだ振り返る時間はあるので、ブログはしばらく書き続けます。

2015年の運勢は、今、書いている最中ですが、こちらも28日にはHPへ掲載いたします。

今年はインフルエンザという思わぬ展開で、見失いがちだった日常に、静かな時間が到来しました。

喪中でもあり、ツリーを飾ることもなく、何時ものお節も簡素なものを少しだけ準備する予定でしたし、大掃除は無理しないで、気になるところだけにしようと決めました。

一人、部屋にこもっていると、自分と外の世界が分離され、だんだんと、しなければならない、という感覚が薄れ、本当に必要な事って実はほとんどないのではないか。
シンプルに考えていくと、義務感や習慣に囚われている多くの事に気づかされます。

たまには、何も考えず、必要最低限の準備でゆったりした年末年始。

サンタさんの贈り物は、情報からの解放の時間でした。




出てきてよ、そろそろ。

2014年12月24日 (水)

風邪と思ったら。。

初インフルエンザでした。

熱に強い私ですが、全く下がらないので、もしやと思い休日診療に行きましたら、インフル。
流行っているみたいです。

思いあたるフシはありました。
先週木曜日、忘年会で隣に座った友人の一人が途中で具合が悪くなり、何度もトイレに行き、顔色も悪く、食事も思うように進まない。無理しないで、帰るように進めたのです。

たぶんですが、彼はすでに始まっていたんでしょう。

で、またその翌日の金曜日、寒い座禅体験で、頑健なわたしも抵抗力が弱まっていたのでしょう。
日曜日の夜中あたりから、少し寒気が。。。

予防接種って1ヶ月くらいしか効力ないみたいですが、わたしは元々、身体に得体の知れないものを入れるのが嫌い。夫とじいやは毎年予防接種はしていましたが。

それでもじいやに感染しては大変なので、しばらく隔離状態ですが、タミフルは実に良く効き、一日で39度超えの熱も下がり、楽になりました。

なりましたが、5日間は隔離部屋でウィルス除去。

こんなに寝込んだのは何十年ぶりでしょうか。

夫はアタフタして、カノンの世話から買い物までせっせとしてくれますが、最初はさぁ大変。


あれはどこ?
これはどこにしまうの?
これ、こうなっちゃったけど、どうしよう。

質問の連続。(^-^)

う〜、説明するよか動いた方が早い。

夫に買い物を頼んでいる間、部屋の換気をし、ダイソンで全部屋(そんなひ広くないけど)を、掃除掛け、ベッドも掃除機掛け。

そして、全てのタオル類を変えまして、エタノールで除菌。

隔離部屋には、必要なものを全て持ち込み横になったら、一気に更なる高熱タイムへ。

夫に移っていないか心配でしたが、今のところは大丈夫そう。

一昼夜で解熱したので、咳のしんどさはありますが、かなり楽。
しかも、何もしなくて良い。

自由な環境と時間の到来に、なんだか新鮮。

マスク同士の会話も、夫の家事ぶりも板についてまいりました。まだ二日目だけど。

今年は予定していた事を、年始まで全てキャンセル。
クリスマスイブですが、
テレビもない部屋ですが、
音楽とネットレンタルした映画、
給仕が運んで下さるありがたい食事
(全部、買ったきたものだけど)

わがままをデカイ態度で言う私に、給仕は、今日は小さなクリスマスケーキを運んできてくれました。

家庭内別居、またには良いですわ。
居心地が良すぎて戻れなくなる前に治さなきゃ、危険ですわ。

こんなクリスマスもたまには、ね。(^-^)



これが噂のタミフル
来年から、予防接種した方がいいかしら?

どちらにしても、具合が悪かったり、風邪ひいたら原則マスク。無理して人前に出ないのは大切なマナー。



2014年12月23日 (火)

かじぇ?

この忙しい中、久しぶりに発熱。

昨日は動きや変化のある、力こぶマーク(カレンダー買った方はお分かりでしょうか))

で、正財の日。

お仕事のご依頼がなぜか集中しまして、また新会員のお申し込みまであり。

会員の方々も、なぜか昨日に集中してご連絡が。

印綬の私は、お金と健康が反比例。

クリスマスも友人との会食もキャンセル。

しんどいですわ。

でも、眠れないからお布団の中でブログなんぞ。

年末まで、スケジュールが目一杯。明日までには治さなきゃ。

皆様も、かぜ、気をつけてくださいませ。




毛皮、貸そうか?

2014年12月20日 (土)

師走の座禅会

昨日は初めて座禅を体験して参りました。

場所は、鶴見にある総持寺。
石原裕次郎のお墓でも有名ですが、禅寺として700年の歴史を持つ由緒あるお寺です。

茶の湯の世界、陰陽五行の世界、禅の世界には通じるものを感じていましたが、西洋より東洋に関心ある私にとって、一度は経験してみたかった事の一つでした。

ご縁をいただき、さらにはそのネットワークの中にすっぽり入れていただき、初対面ながら何だかとても自然体で、気負うこともなければ、他者を意識する事もない、ごく普段着の自分で参加できたのは、ありがたいことでした。

初めての座禅は、思った以上に自分に入れる時間で、すんなり受け入れ、あっという間に終わってしまった印象。

裸足ですし、冷んやりした中ですから、身体は冷えたのだと思うのですが、それを実感したのは、あと少しで終了です、の一声。

我に帰る瞬間でした。が、同時に冷えた身体を実感(^-^)

座禅会、皆様も一度はお試しあれ。





食事とは、身体のためのお薬。
健康を維持するため、生命を維持するためのお薬。
薬膳とは、本来、こういう事なのですね。

懐石と会席の違いはあれど、作法は通じるもの。

食べる事は楽しみ、美味しいものをいろいろ食べたい私にとって、一番の喝となった食膳でした。

ご縁を感謝したい一日でした。

2014年12月18日 (木)

年内納品は20日までで〜す

今年もあと二週間で終わります。
早いもので、日々焦る師走です。

2015年カレンダー.年内納品は20日〆切分までとなります。1月1日から見たい方は、お急ぎくださいませ。

お申し込みは、下記から。
まだまだ、絶賛発売中です。
よろしくお願い申し上げます。

downwardleft
Calender2015_10



なお、20日以降にお申し込みいただいたものは
年明け10日前後の納品となりますこと、ご了承くださいませ。

ラストスパートです。
今年を振り返るのは、もう少し先。

頑張ります。

あ、会員の皆様への来年の運勢鑑定書は、随時、準備しております。21日までには、全員の方にお届けいたします。既に届いた方、まだの方、順番に進めておりますので、今しばしのお時間を下さいませ。

今夜も忘年会。
明日はお寺で座禅会。

時間が足りニャイ。


2014年12月16日 (火)

寒い日は

寒い雨の一日でした。

こんな日は

この方と




犬にも見えますが(^-^)





温まります









そして、夜は鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ。





早く帰って温まりましょう。

2014年12月12日 (金)

週末

金曜日です。

一週間お疲れ様でした。

わたくしは、お仕事もスケジュール通りに進み、その合間に人と会うこと、夜は夜で忘年会シーズンに突入して、毎日、時間に追われはじめました。

来週も目一杯、予定が入っていて、嬉しいやら、焦るやら。

会員の皆様には、来週中に来年の運勢と三月までの予報をお届けする予定です。

としのせ、どうぞ皆様も体調に気をつけて乗り切ってくださいませ。

では、来週までご機嫌よう。



2014年12月 9日 (火)

突撃ドライバー

こんばんにゃ、カノンですニャン




だ〜れもいにゃい、夜




だ〜れもいにゃい、IKEA椅子




登るあたち




東京タワーにいる、誰かしゃん

姪のあーちゃんが、研修で来たって言うから、シラフで夜景ドライバーしてるらしいわ。



綺麗ですにゃん

おやすみ。

2014年12月 3日 (水)

2015年カレンダー

<年内納期のお知らせ>

師走って、12月に入ってからが早い、毎年実感することです。

来年のカレンダー、年内のお届けは、12月20日、お申し込み分までは今年中にお届けいたします。

気になるけど、迷っていり方

何にも気にならないけど、またには自分用を探している方

お世話になったあの方に

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(^-^)

お申し込みは、下記バナーから

まだまだ、絶賛発売中です。
よろしくお願い申し上げます。

downwardleft
Calender2015_10

2014年12月 1日 (月)

今月の運勢up!

12月です。
師走に入ってしまいましたね〜。
今年最後の運勢、upいたしました。

HPの方も更新しておりますので、PCの方はこちらへ。
携帯の方はこっちです

PC/スマホの同期は、少しだけ時間がかかっておりますが、すぐに同様にモバイルバージョンでも見れるようになります、と思います(汗) 。

どうぞお楽しみに!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック