« 久しぶりに電車 | トップページ | サービス精神 »

2014年11月20日 (木)

ネイリスト達の戦場







昨日は千駄ヶ谷で開催されたネイリスト達をサポートするセミナーに参加させていただきました。

会員のFさんが、営業啓発の講師をされると言う事もあり、女性対象のセミナーなら大丈夫ではないかと思い、わたくしも勉強するつもりで出かけたのです。

その中で、2014年ネイリストグランプリを見事に獲得された、田中紗代さんのお話は、若く美しいその容姿と裏腹に、思いがけないものでした。

小学5年生から15歳まで、思春期の心の成長期に心を閉ざし、引きこもり人生から脱出して、ネイルサロン経営者なるまでの、言葉に秘められた想いが伝わってくるものでした。

彼女の、夢は叶う!

その言葉の重さや、軽やかさや、楽しさや、苦難が人を成長させ、傷だらけになりながら掴んだその世界が、自分を鍛え今、此処に立っている。

そんな優しい穏やかな語り口から、伝わってきたのです。

夢は、動物のいる自然公園をその手で作ること。
そのために、5年後に10億稼ぎます。と(^-^)

ネイルなんてしたことのない私は、会場の全員の方々の美しい爪先に見惚れ、自分のそっけない手にガッカリ。

なんと講師のFさんまで、綺麗にネイルしているという、男性がネイル。初めてやって貰ったらしいですが、流石でございます。

この後の懇親会まで参加させていただきましたが、ネイリスト達は、常に最先端の施術と時代の波に負けまいと、仕事の傍、日夜勉強されているのでした。

社会勉強になった一日でした。
皆様、ありがとうございました。










最後に私のカレンダーのスライドが出てきた時はびっくりいたしました(^-^)

« 久しぶりに電車 | トップページ | サービス精神 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60682257

この記事へのトラックバック一覧です: ネイリスト達の戦場:

« 久しぶりに電車 | トップページ | サービス精神 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック