« 誕生 | トップページ | 久しぶりに電車 »

2014年11月17日 (月)

人間ドック

今日は夫と健康診断へ。

いつも思う、バリウム検査。

苦手なバリウム飲むのは、まぁ、何とか我慢できますが、あの頭から真っ逆さまになる体制って、筋力のない人とか高齢者には、無理だと思うのです。

自分の体重と重力の闘いみたいな(^-^)

あんな検査しなくても、今はCTで何とかなるんじゃないだろうかと。
そもそも、高齢者だったらどんな検査になるかと考えたら、胃カメラ検査に直行ではないかと。

胃カメラは大の苦手ですが、今は麻酔でとても楽みたいだという。

あと、マンモグラフィ。
痛いじゃございませんか。大きく立派な胸をお持ちの方は痛くないのかしら?
わたしなんぞは、見るも無残なおせんべい化したものを見て、笑っちゃうくらい、いえいえ、痛い。

だんだんと、何かしらエラーが出てくる年齢ですから、気をつけたいですが、最近、首こり肩こりが凄くて、何だろうと思ったら、原因はガチャ目によるものらしい。

目だけは良くて、今でも裸眼、目立つ老眼も無かったのですが、左右の視力差が一年間でかなり開いてしまいました。
そろそろ、メガネかしら?

メガネ、似合わないんですけど。。。




終わって、付いてくる帝国ホテルのランチ。
わたしはいつもの野菜カレーでご満悦(^-^)

« 誕生 | トップページ | 久しぶりに電車 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60669267

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 誕生 | トップページ | 久しぶりに電車 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック