« 介護ブログ | トップページ | 雨の日に »

2014年11月25日 (火)

街の四柱推命で占ってもらったと言う

先日、メール鑑定いただいた女性から、お礼の言葉と共にこんなメッセージが入っていました。

悩んでいた5年前、街の四柱推命の占い師に見て貰ったら、あなたは78歳まで幸せになれない、と言われたそう。

まだまだこれからの、この女性は、何かあるたびに自分はそんな風に生まれたからダメだと思って諦めていたそう。

長いメール鑑定をついついしてしまう私ですが、この女性にとっては、きっと目からウロコだっただろうと思います。

ずっとダメなんてあるはずもなく、ずっといいなんて甘い事もない、人生はやり直したり、生まれ変われる時が何度もやってくるのですから。

メールのやり取りから、この人がこれからスタートしていくであろう時を知らせたのも、このタイミングでいただいたのも、不思議なご縁に感じました。

病院だって、セカンドオピニオンが当たり前の時代。占いだって、理不尽に思えたら怒っていい。
そして自分の心が納得するまで、何度でも試して良いと思います。

明日、死ぬかもしれないと言われて、笑って待てる人なんていません。しかも、それが本当かどうかなんて全くわからない。そんな人と出会ったら、神社に行って浄化しましょう。

憤りを感じましたが、それでもご縁をいただき、少しでも明るくなっていただけたなら、私も救われた想いです。

Cさんへ、自分の足で未来を切り開いて下さいね。
大丈夫、きっと。
エールを込めて。




美味しいもの食べると、気分上々なのは、アタチだけ?

« 介護ブログ | トップページ | 雨の日に »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60712490

この記事へのトラックバック一覧です: 街の四柱推命で占ってもらったと言う:

« 介護ブログ | トップページ | 雨の日に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック