« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

次回のメルマガ

12月1日のメルマガは、ダルビッシュの恋をお届けいたします。
メルマガのご登録は、こちらから。


昨日は女子会でした。
なんだか町並みが急に年末モード。

いただきもののココアを使ってマフィンを作り持っていきました。
これまたいただいたレモンで作ったジャムも練りこんで2種。

美味しくできました(^-^)




帰りに東京タワーを廻って、ライトアップが綺麗でした。




やっぱり、スカイツリーよりこのオレンジいろが落ち着きます。(^-^)

2014年11月27日 (木)

雨の日に

今朝は久しぶりのお天気。

昨日は、雨でしたが、夕方から対面鑑定に出かけて参りました。

とても強いエネルギーの持ち主。しかも性格も男性的な力強さのある星ばかり。
お会いする前は、どんなキャリアウーマンなのか、イメージを膨らませて参りましたが、現れたのは、野に咲く花のような、美しく優しい雰囲気の女性でした。

三合会局という特殊な星の結集が、印綬ばかりが多い命に変わっていて、自信に満ち溢れるというより、どこかに繊細さゆえの雰囲気が。

印綬は母の星。母体、身体、母なる教養、などを扱う星。この星が強く多いと、体調に響いたり、精神的に孤独になったり、子供に恵まれにくかったり。

まずは、ご自分の生まれ持った性格を知っていただこうとお話しましたら、全然正反対な性格です。と笑っておっしゃる。

いえいえ、そんな方ですよ、本来は。

楽しく会話しながら、やがて、運気が変わる節目のお話、これからの展望などお話しました。

この女性の謙虚さ、繊細さ、それでいて何処かに光るエレガントな輝きは、あと数年後には、イキイキとした明るい日差しの中で、別人のように生まれ変わるタイミングを迎えることになっているのですが、再会を楽しみにしたい、そんな出会いでした。

いつも初対面の時は、少し緊張いたしますが、今回は最初から打ち解けた雰囲気で、私も印綬を強く持っているせいなのか、自然体でいられる時間でした。

ご紹介いただいた、Kさん、ありがとうございました。




母ちゃん、ご飯!

2014年11月25日 (火)

街の四柱推命で占ってもらったと言う

先日、メール鑑定いただいた女性から、お礼の言葉と共にこんなメッセージが入っていました。

悩んでいた5年前、街の四柱推命の占い師に見て貰ったら、あなたは78歳まで幸せになれない、と言われたそう。

まだまだこれからの、この女性は、何かあるたびに自分はそんな風に生まれたからダメだと思って諦めていたそう。

長いメール鑑定をついついしてしまう私ですが、この女性にとっては、きっと目からウロコだっただろうと思います。

ずっとダメなんてあるはずもなく、ずっといいなんて甘い事もない、人生はやり直したり、生まれ変われる時が何度もやってくるのですから。

メールのやり取りから、この人がこれからスタートしていくであろう時を知らせたのも、このタイミングでいただいたのも、不思議なご縁に感じました。

病院だって、セカンドオピニオンが当たり前の時代。占いだって、理不尽に思えたら怒っていい。
そして自分の心が納得するまで、何度でも試して良いと思います。

明日、死ぬかもしれないと言われて、笑って待てる人なんていません。しかも、それが本当かどうかなんて全くわからない。そんな人と出会ったら、神社に行って浄化しましょう。

憤りを感じましたが、それでもご縁をいただき、少しでも明るくなっていただけたなら、私も救われた想いです。

Cさんへ、自分の足で未来を切り開いて下さいね。
大丈夫、きっと。
エールを込めて。




美味しいもの食べると、気分上々なのは、アタチだけ?

2014年11月22日 (土)

介護ブログ

わたしが投稿しているニフティのブログで、介護しているスーパー嫁のバニラさんが、二人の老女介護をしているブログがあります。

その名も、「7人家族の真ん中で」

このお嫁さん、本当に凄い。
漫画で日々の介護、子供達の事、仕事の事、がんばっていらっしゃる。

しかも、義理の母とその妹さん、二人分。

介護っていつ終わるかわからない中で、良くなるより終末期に向かう様々な変化を通っていかなければなかないもの。

実家の妹も、一週間にある休日は必ず車で一時間かけて帰り、掃除、洗濯、買い物、食事、母の病院の付き添いと、役所関係、ケアマネさんとのやり取りなど、それに今年は父の入退院もあり、本当に彼女の人生に、かなりの負担を強いていることに、心が傷みます。

母は認知症は全くありませんから、まだ救いがありますが、このバニラさんのたくましさと深い愛情はどこから来るのか、介護のヒントも満載。

どこかに、逃げ場があって、何処かで、自分を支えるもの、そういう事がなければ難しい。

一人暮らしになってしまった妹にとって、癒しは猫のなっちゃん。

ちょっと疲れ気味の妹に、時々読んで、リフレッシュして貰いたいブログです。

介護に疲れたら、頷ける部分の多いこのブログ、きっと何か新しい気付を貰えるのではと。

これからの私にもきっと訪れる介護。
参考にしたいと思います。

がんばって、ハルちゃん。

2014年11月21日 (金)

サービス精神

小春日和です。

今日もデスクに向かい、鑑定しております。
カレンダーも、ひと山越え、少し余裕ができるようになりました。

まだまだ、絶賛発売中です。
来年の歩みが気になる方、クリスマスプレゼントに迷っている方、この機会に是非。

先日のセミナーで、営業的視点について、勉強になったことの幾つかの中で

「リピーターの数で仕事が決まる」

クーポンでのディスカウントは最初はいいが、そういうお客様はクーポンマニアが多い。
正規料金を払ってまで、商品やサービスを受ける人は少ない。
でも、クーポンなんて関係なく何度も足を運んでくれる人こそ、大切にしなければならない。新規の人ばかりサービスして、既存のお客様にサービスしない逆転現象に気付く事。

さらに、クーポンマニアなら、クーポンマニアのお客様に更に上のサービスを受けてもらうための企画も大切。

なぜ、何度も来てくれるのか、それはお金に見合う価値、すなわち、好きだから。

現在の消費者は、高い安いではなく、それが自分にとって好きか嫌いかで店を選ぶ、商品を選ぶ、サービスを受ける。

更に、人は相手がどんな人かなんて直ぐにはわからない、だからこそ、外見は大切だと。その人から受ける印象は90%が見た目。清潔感、身だしなみ、TPOに合わせた服装。

ごく当たり前の事ですが、そこを意識した活動ができるかどうかが、大切なのですね。
流されやすい現代ですが、少し意識を新たにした言葉でした。

たくさんの同じ商品やサービスがある中で、選択し、継続してくださるお客様こそ、互いに必要な関係なのですね。
ブログだけから始まりましたが、たくさんの方々のサポートに恵まれ、何とかやっていけるようになった事、改めて感謝です。

頑張りませんと、何事も。





サービスたりにゃいわよ、アタチにも。

2014年11月20日 (木)

ネイリスト達の戦場







昨日は千駄ヶ谷で開催されたネイリスト達をサポートするセミナーに参加させていただきました。

会員のFさんが、営業啓発の講師をされると言う事もあり、女性対象のセミナーなら大丈夫ではないかと思い、わたくしも勉強するつもりで出かけたのです。

その中で、2014年ネイリストグランプリを見事に獲得された、田中紗代さんのお話は、若く美しいその容姿と裏腹に、思いがけないものでした。

小学5年生から15歳まで、思春期の心の成長期に心を閉ざし、引きこもり人生から脱出して、ネイルサロン経営者なるまでの、言葉に秘められた想いが伝わってくるものでした。

彼女の、夢は叶う!

その言葉の重さや、軽やかさや、楽しさや、苦難が人を成長させ、傷だらけになりながら掴んだその世界が、自分を鍛え今、此処に立っている。

そんな優しい穏やかな語り口から、伝わってきたのです。

夢は、動物のいる自然公園をその手で作ること。
そのために、5年後に10億稼ぎます。と(^-^)

ネイルなんてしたことのない私は、会場の全員の方々の美しい爪先に見惚れ、自分のそっけない手にガッカリ。

なんと講師のFさんまで、綺麗にネイルしているという、男性がネイル。初めてやって貰ったらしいですが、流石でございます。

この後の懇親会まで参加させていただきましたが、ネイリスト達は、常に最先端の施術と時代の波に負けまいと、仕事の傍、日夜勉強されているのでした。

社会勉強になった一日でした。
皆様、ありがとうございました。










最後に私のカレンダーのスライドが出てきた時はびっくりいたしました(^-^)

2014年11月19日 (水)

久しぶりに電車

今日はフリーランスでコンサルタントをしている会員の方のセミナーにお邪魔します。

ネイルサロン経営者の方とのコラボでお話されると言うので、たまには社会勉強を兼ねて。

どんな出会いがあるのか、楽しみです。

では、行って参ります。



あたちはお留守番

2014年11月17日 (月)

人間ドック

今日は夫と健康診断へ。

いつも思う、バリウム検査。

苦手なバリウム飲むのは、まぁ、何とか我慢できますが、あの頭から真っ逆さまになる体制って、筋力のない人とか高齢者には、無理だと思うのです。

自分の体重と重力の闘いみたいな(^-^)

あんな検査しなくても、今はCTで何とかなるんじゃないだろうかと。
そもそも、高齢者だったらどんな検査になるかと考えたら、胃カメラ検査に直行ではないかと。

胃カメラは大の苦手ですが、今は麻酔でとても楽みたいだという。

あと、マンモグラフィ。
痛いじゃございませんか。大きく立派な胸をお持ちの方は痛くないのかしら?
わたしなんぞは、見るも無残なおせんべい化したものを見て、笑っちゃうくらい、いえいえ、痛い。

だんだんと、何かしらエラーが出てくる年齢ですから、気をつけたいですが、最近、首こり肩こりが凄くて、何だろうと思ったら、原因はガチャ目によるものらしい。

目だけは良くて、今でも裸眼、目立つ老眼も無かったのですが、左右の視力差が一年間でかなり開いてしまいました。
そろそろ、メガネかしら?

メガネ、似合わないんですけど。。。




終わって、付いてくる帝国ホテルのランチ。
わたしはいつもの野菜カレーでご満悦(^-^)

2014年11月16日 (日)

誕生

昨年12月に入籍した姪は35歳。
叔母である立場から、早く子供を作りなさいと、妹である叔母は言い、私は運気から子供運がすぐに来ているからと言い。

そしたら、年明けには、見事にご懐妊。

そして、11月5日に、3,300gの男児が誕生しました。
暗い話題が多かった今年ですが、生まれたばかりの赤子の清らかさといったら。。。

昨日、姉の家に母子を見に行ってきました。

健康で大きくな〜れ。



2014年11月14日 (金)

明日のメルマガ

金曜日です。
一週間、お疲れ様でした。

明日のメルマガは、フィギュアの羽入選手を再フォーカス。HPに書いていた予想通り、怪我をしてしまいましたが、今後の彼を詳しく鑑定いたします。

ご興味のある方は、HPのメルマガ登録http://www.star-reading.jp/mailmagazine/index.htmlへ。

昨日は夕方から打ち合わせで、久しぶりに新宿へ向かいました。
サザンテラスは、賑やかなライトアップに照らされて、なんとなく、クリスマス気分(^-^)

まぁ、それとは関係なく打ち合わせは実務的。でも、少しだけこれからのミッションも明確になりつつあり、来年に向けて準備を進めています。

新宿に来ると、この学問を習得するために足げく通った時の気持ちが蘇ります。
一緒に学んだ人達もそれぞれ頑張っているかしら。

自分で選択し決断した結果を、自分らしい形にしてお見せしていくのが、ご恩返しと思うこの頃です。



2014年11月12日 (水)

それって、因果応報?

今日は夫と待ち合わせて、久しぶりの外食?

食べて、飲み進み

色んな話をしていくうちに

夫曰く、

運気とかは全くわからないがという前置きの後で

人に恵まれる、というのはさ、
自分がどう生きて来たかと言う証じゃないか


っと、唐突に、言う。

であるなら、具体的には? と、無知な女房役で聞く

すると

傷つけた数、無心で尽くした数、それが自分に跳ね返るから、今、もし人からの打撃を受けているとしたら、それは過去の自分の行動の重さ。

だと。

うーん

う、うーん。

更に、続ける夫は、

なんでもさ、人に対して恨みや妬みの感情を気持ちの何処かに隠していたって、必ず、その上にある結果でわかるんだよ、人はさ、バカじゃない。
どんなにバカにしたって、みんなそれぞれの計りを持ってるから、自分の計りに乗せられなければ、相手の計りにも乗ることは、難しいよな。

っと。

うーん

と、唸りながら、ハイボールをお代わり

私に言った訳でなく、自分のこれまでを振り返り、なんとなく、思ったみたいです。
酔ったか?




レモンママレード、作りなから。(^-^)

2014年11月11日 (火)

カサつく季節


最近、足のかかとのザラザラが気になるのですが、皆さんはどんなケアしていらっしゃるでしょうか。

こう見えても、私の足は怪獣の様にガサガサで、ネイルサロンなんてお恥ずかしくて行けませぬ。

こう見えても、私はコスメに全く興味がございません。お化粧に時間を掛け、変身していく快感などは、わたくしは皆無。

スイッチを押せば一瞬で希望のメイクが仕上がるマシンがないかと、夢にまで思っております。
正直、めんどくさい。

こんなわたくしですから、あまりにもケアせず、しかも最低限の化粧品は、実にシンプル。

まず、メイク落としは、モロッコの涙と言う、洗い流すだけのワンステップ。洗顔しないのがいいらしい。

次は、大田区雪が谷大塚で手作業で作っているレモン果汁たっぷりの、れんげ化粧水。

で、最後に、EGFだかFGFだか、自分の細胞を活性化させる医学用にまで作られた美容液を二滴。
これは妹が勧めてくれたもの。

これだけです。

で、足のかかとは、れんげ化粧水だけでは難しい。
お風呂上がりに戸棚を開けて見ると、いただきものの色んなボディミルクが。今は、ロクシタンのローズ。これもかなりの量ですが、使い切らないと次が古くなる。

本当にいいのはなんでしょうね。ガサガサじゃ、ストッキングも伝線してしまいます。悩ましい季節です。


ガサガサの心は、こっちで軽やかに(^-^)
まだまだ、絶賛発売中です。
よろしくお願い申し上げます。

downwardleft
Calender2015_10

2014年11月10日 (月)

メール鑑定もいいけど








今日は、嬉しいお知らせが届きました。

今年梅雨の時期に、ご縁をいただいた対面鑑定で出会った女性から。
鑑定通りに、希望していた異動が立場のブラスの変化を伴い、叶ったと言うお知らせでした。

素直に嬉しい(^-^)

たくさん出会った中でも印象の深い女性でしたが、今、メールの先で明るい笑顔が見えるようです。

今年は、そんな大切な節目を迎えた方々が多い 様に思いますが、ご縁をいただいた方々が、新しいスタート地点に立たれ、私もホッとしています。

メール鑑定が得意に感じていた私ですが、会うことの大切さ、対面してわかる心情、そんな基本的な事を気付かされた出会いばかりです。

メールより、声を聴き、相手の表情を見る勇気は、スマホや便利になった現代だからこそ、見直したい大切な事。

カレンダーも少しずつ、進めています。
自分なりのスピードで。
焦らず。

幸せなメッセージに癒された一日でした。

Aさん、おめでとうございます(^-^)



おめでたいニャン

2014年11月 8日 (土)

今月の運勢up!

一日遅くなってしまいました。
毎度、ごめんなさい。

昨日は、打ち合わせが長くなってしまい、5時間に及んでの会議でくたくた。途中まで書いて気がついたら真夜中でよだれたらして椅子に座ったまま、寝込んでしまっていました。

とにかく、読んで楽しんでくださいませ。

こっちです。

2014年11月 5日 (水)

愛の贈り物

このところ、いただく機会が多いのです。



金は天下の回りものとは言いますが、廻した意識がない中でいただくものは、利害のない、心からの親愛のもの。



今日は猫友のおえんちゃんから、温まる贈り物が届きました。慰めの言葉と共に。





お裾分けからお裾分け。(^-^)
こんなプレゼントは、気兼ねなくいただけて、しかもジャム作りが趣味の私としては、とても嬉しい。



間違って大量に買ったという、純生ボーデンココア。
これは大好きなのです。寒い季節には必需品。
他にも温かい気持ちをいただけて、心が潤いました。



それぞれが自分の居場所で、自分に課せられた事を、文句も言わず、ただありがままに淡々と行動する。
誰かに見てもらうわけでもなく、誰かが褒めてくれるわけでもなく、ただただ、自分と対峙する相手とのために。



豊かさとは何か。
時には苦労と思える中でも、揺るがない大切な事、人。
そういう事を具体的に語らなくても、相手を想い、通いあえる人達がいて、私は幸せだと思うのです。



カノン広報部長は、朝からデスクでガン見。
頑張らなきゃ。



2014年11月 4日 (火)

来年に向けて

連休明けの火曜日、風はありますが、お天気に恵まれました。

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

この連休は、カレンダー制作と鑑定書作成と発送手配、ランチ付き対面鑑定と、これで終わってしまいました。

カレンダーのご依頼の中には、今年、書かれていたこと通りの事がおきてビックリしましたとか、さまざまなコメントをいただきますが、苦心を感じる年だった方は、来年はホッとできる温かい年がやってきます。書き手のわたしも気持ちが晴れやかで、スラスラと書ける幸せを噛みしめております。

10月中にお申し込みいただきましたカレンダーは、本日から随時発送いたします。
早けれは今週中には、遅くとも来週までには納品の予定です。長らくお待たせいたしましたが、お楽しみにお待ちいただけましたらと。





今日は、会員の方と面談、ビジネス面での協業に向けての打ち合わせ。
そして夕方からは友人関係のブランド展示会へ。

7日から11月がスタートします。
それに向けての準備を急ピッチで進めていますが、ホームページも年末年始に向けて、手直しする予定です。

というわけで、だんだんとカレンダーが埋まりつつあります。

来年には来年の風が吹きますが、どんな風なのか知りたい方、是非是非、こちらまで。


downwardleft

こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック