« エンジン全開 | トップページ | 年末までに。。。 »

2014年10月27日 (月)

女子力

先週は、帰ってきたとたんに、お付き合い行事が多くて。。。

バレエでしょ?




ジャンヌダルクでしょ?

http://www.tbs.co.jp/img/cover.gif


土曜日には、神奈川の三渓園で茶会まであったのでございます。

原三渓さんの別邸だったと言われる屋敷内での茶会は、思ったよりゆったりしていました。







今回は、武者小路千家、江戸千家、遠州流、そろぞれの家元が直接茶会を設けたもの。
表千家、裏千家は、支部の方たちでしたが。

中でも、小堀遠州の茶席は、さずかに厳かで、家元の華美でない素朴な語りや佇まいが、何とも言えないオーラに包まれておりまして、わたしは茶よりも家元ばかり見ておりました。

夏は結構、たくさんの食事やお酒をいただいてきたのですが、秋になり、なんだから体調が今ひとつ。
夏バテのないわたしは秋の初めにバテる。

茶会を見るたびに、お元気な高齢女子に、
女って。。。
強いわ〜。。。

足が痛くて正座できなくなったって、折りたたみ式のミニ座椅子持参ですもの。
厳選して出されるお菓子は美味しいですが、流石に五席入るころには、いただけません。
そっと懐紙に包み、しまいましたが、廻りの高齢女子の方々は、みなさん、全部いただいています。

女子パワーは、探究心も見る目も姿勢も時代に合わせながら、楽しむ貪欲さが魅力。

まだまだです、わたくしなどは。

でも、ゆったりした時間は、リフレッシュには一番でした。

来年の運のリフレッシュも、どうぞ。


こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10

« エンジン全開 | トップページ | 年末までに。。。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60553547

この記事へのトラックバック一覧です: 女子力:

« エンジン全開 | トップページ | 年末までに。。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック