« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

ぬくぬく



夜もぬくぬく




昼もお日様とぬくぬく



心も身体も疲れたあにゃたに



新米と、これはいかが?

こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10



心が元気になりましゅ。

と思います。

と、言えと強制されてましゅ。
カノン広報部長でした。



よろちく、ベイベー

2014年10月29日 (水)

年末までに。。。







今朝は自由が丘まで足を運んでおります。
夫の代わりに金融機関のセミナーに出て、資料をもらうのが目的。

投資とかお金儲けなんていう上向きな事ではございません、当然ながら。

近いうちに払うであろう税金のため。

忙しいのですが、合間を縫って。

午後はしばらくご無沙汰してしまった茶の師匠のお宅へ。この夏、一人息子を亡くされ、子供に先立たれるなんて夢にも思わなかったお師匠ですから、哀しみも苦痛も相当だと思いますが。
お顔を見て、お話しをしてこようかと。
高齢になっての不幸は心が痛みます。

まだまだ今年を振り返る余裕はありませんが、今できること、気になっている人のこと、など今週中にクリアしていきたいと思っています。

ホームページも少しだけ手を加え、リニューアルの予定です。
打ち合わせも多く、また新しい出会い機会にも恵まれ、年末まで動く事が多くなりそうですが、いつまでも現状維持ではなく、新しい試みも、ほんの小さな事からですけれど。

年末までのカウントダウン。
皆様も体調を気遣いつつ、ファイトでがんばってくださいませ。

来年には来年の道筋がありますの。
気になる方も、そうでない方も、こっち、ちょっと覗いてみてくださいな。downwardleft

こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10



2014年10月27日 (月)

女子力

先週は、帰ってきたとたんに、お付き合い行事が多くて。。。

バレエでしょ?




ジャンヌダルクでしょ?

http://www.tbs.co.jp/img/cover.gif


土曜日には、神奈川の三渓園で茶会まであったのでございます。

原三渓さんの別邸だったと言われる屋敷内での茶会は、思ったよりゆったりしていました。







今回は、武者小路千家、江戸千家、遠州流、そろぞれの家元が直接茶会を設けたもの。
表千家、裏千家は、支部の方たちでしたが。

中でも、小堀遠州の茶席は、さずかに厳かで、家元の華美でない素朴な語りや佇まいが、何とも言えないオーラに包まれておりまして、わたしは茶よりも家元ばかり見ておりました。

夏は結構、たくさんの食事やお酒をいただいてきたのですが、秋になり、なんだから体調が今ひとつ。
夏バテのないわたしは秋の初めにバテる。

茶会を見るたびに、お元気な高齢女子に、
女って。。。
強いわ〜。。。

足が痛くて正座できなくなったって、折りたたみ式のミニ座椅子持参ですもの。
厳選して出されるお菓子は美味しいですが、流石に五席入るころには、いただけません。
そっと懐紙に包み、しまいましたが、廻りの高齢女子の方々は、みなさん、全部いただいています。

女子パワーは、探究心も見る目も姿勢も時代に合わせながら、楽しむ貪欲さが魅力。

まだまだです、わたくしなどは。

でも、ゆったりした時間は、リフレッシュには一番でした。

来年の運のリフレッシュも、どうぞ。


こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10

2014年10月26日 (日)

エンジン全開




卓上カレンダーが人気の2015年運勢カレンダー




朝の行事になるほど、絶対壁掛けというコアなファンがいる2015年運勢カレンダー。

初回分の出荷準備に取り掛かりつつ、新しい入稿準備もしております。

絶賛発売中でございます。



あにゃたにも、しゃーわせな時間が来る、かもでしゅよcat

こっちですにゃん。downwardleft
Calender2015_10

2014年10月24日 (金)





新米。


父の納骨も終わり、帰って参りました。

しみじみ思う事は、がんは高齢者にとって、本人も家族も、万が一を考えて物理的な準備ができること、心の奥で覚悟の上で対応できる時間があるというのは、命の危機的状況が迫っていない長い闘病を伴うものより、救いがあるようにも感じています。

父の抗がん剤治療は、10年前のそれとは別物の様に、吐き気などの苦痛はほとんどなく、その日から食事も取れるものに進化していました。

見守る家族も本人も、肩透かしを受けたような印象だったのです。人によるのかもしれませんし、誰もがという訳ではないでしょうが。

父の直接の原因は、父本人による医師からの指示を無視し続けた事。
白血球異常からくる様々な身体異常から、最後は肺炎へ。
治療前と同じ仕事量、同じスタンスを変えないことにより、徐々に壊れいくがん細胞と、同じく壊れていく良い細胞が、正常な身体機能を徐々に奪っていった結果でした。

腫瘍はほとんどわからないくらいに小さくなり、痛みが消えた頃から、父の楽観視が始まり、家族の心配の声に耳を貸す事はなく、頑固一徹、我が道を進んだ父は、最後まで星一徹。

8月、見舞いに行ったわたしに開口一番に言った言葉は、

「ちょっと元気が過ぎた。
今度は長くなると思う。9月末まではちゃんと治療に専念して治す。長くなると足腰が弱って歩けなくなる可能性があるから、そうなると母さんが苦労するから、それが心配だ」

もう遅かったのです。我が父が、ようやく周囲の声を理解したのは、無菌室に入る状況になってからでしたから。

素直な人なら、今頃は家族全員で快気祝いをし、秋の恵みを享受できていたのです。それほど、前半の回復力と治癒力に病院のドクターも力強く根治へ期待していたのです。

父は、生きたいエネルギーを最後の瞬間まで捨てませんでしたが、あっけない最後に、本人も無念だったろうと、今更ながら思います。

しかし、父の半年間に及ぶ入退院生活は、電車の切符さえ買えなかった箱入りの母が、一人で生活していく為の心を鍛え、自立への後押しをしてくれていたのです。

母は、葬儀の最中も後も、私達の前では今でも泣きません。一度も。それが心配でもありますが、ご近所の方や従姉妹達が、毎日、誰かしら尋ねてきてくれ、一人の時間がないのが疲れるというほど。

姉は、夫を亡くしてみんなが悲しむばかりではなく、ホッとする人もいるの。お母さんは自分一人でお父さんを介護することができるか、責任と心配が大きかったんだと思うと言いましたが、一人で生きる事ができたのは、一見、強い父より、優しい母だったのかもしれません。

でも、いろんな人が来やすく、集まりやすい家庭を作ったのも、父の力量。
母の生活が、今後どんな変化が起きようとも、何不自由なく生活の心配ないのも、これまた父の力量。

父は母のために養子に入り、母のために生きてきたのだと、さまざまな思いを新たにした帰省でした。

天から母を見守る父の愛情を感じています。

2014年10月19日 (日)

帰省中







秋晴れの日曜日。

これから22日まで、里帰り。

夫と二人、カノンとじいやはお留守番です。

鑑定のご依頼につきましては、来週、木曜日以後になりますこと、ご了承くださいませ。

行って参ります。



2014年10月17日 (金)

動く

夫が、夏休みならぬ、秋休みを取り、一週間休暇をいただきました。

夏休みは、父の法要で結局取れなかったため、遅い夏休みです。

朝、IKEAにいき、タイルを貼るための商材を買いに出かけました。
タイル、友人達の進めもあり、素人のハンドメイドの域ではありますが、フリマやハンドメイドサイトに出したらどうかと。



こんなやつ、とか



こんなもの、とか



こんなもの、だけれど。


その気にさせてくれる悪友達の声に、

そんな〜

「出したって買っていただけないわ、所詮、素人なんだから。」


「でも作ってみて、沢山! 」

で〜

来春までに、時間を見ては技術力を磨くつもりで、モザイクタイルデザイン実行中です。

値段なんてどうでも良いのです。
好きな趣味、どうせなら、ちょっといいものを作りたい。

どうなりますやら(^-^)

今日は、初回カレンダーも入稿して参りました。
これから鑑定書も作っていく作業がありますが、リピートしてくださる皆様に支えられ、ファイトが湧いて参ります。

本当にありがとうございます。

まだまだ、お申し込み、どしどしお待ちしておりまする。


こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10

2014年10月16日 (木)

忘れん坊



今日は久しぶりのランウェイショー。

姪のダーリンが若いデザイナーでもあり、彼も誘って友人とショーに参加させていただき、その後、青山界隈でバイヤー向けに展示会しているブランド店を廻り、いつの間にか汗ばむ陽気になっていました。

今日は新しく会員になって下さった方もあり、メール鑑定もあり、カレンダー入稿準備もあり、忙しい一日でしたが、充実した一日でもありました。

で、今日は何日かとカレンダーを見ましたら、16日じゃございませんか。
何か足りない、何か大事な事を忘れているような。
はて、何だったかしら?

汗だくの青山を歩きながら、


メルマガ


メ、メルマガcryingcrying


ごめんなさい。
すっかり、忘れていました。

気がついたら、汗がどーッと。。。


明日、17日、二日遅れではございますが、配信いたします。


本当にごめんなさい。




(甘々ねぇ、しょんな事でいいんでしゅか❓)

いけません、いけませんとも。

ですから、明日は、入籍したばかりの白蓮こと、仲間由紀恵さんカップルをお届けいたします。
本当にごめんなさい。

来週も目一杯。
19日から22日まで、実家に帰省いたします。
早いもので、納骨の時期になりました。

まだまだ生きているような錯覚もあり、生きたかった父の最後な無念さを思い、切ない気持ちにもなりますが、あれだけ父頼みだった母が、誰よりも自立へと気持ちをシフトしていく様子に、不思議な感覚と強さを感じるこの頃です。

変化の状況に対応する事を自然と選択している母の、本当の強さに気付かされ、わたしも前進しなければ。


2014年10月15日 (水)

Mr.MB



昨日は、カレンダー制作で協力してくれたMR.BM をお誘いして、ディナーで小さな打ち上げをいたしました。



この彼、頭が切れるツワモノの持ち主。
しかも、大らかでいながら細やかなセンサーが光る人なのですが、この人がいなかったら、今の私がやりたい事は、ほとんど無理だったと思うのです。



世の中にプログラマーはたくさんいるけれど、ゼロからニーズに合わせたものを、ハイレベルな領域まで作れる人は、ごくわずか。



もう4年のお付き合いですが、腰の低さ、願力の鋭さ、礼儀正しさは、いつも変わらない人柄は、いざと言う時に本当に頼りになります。



そんな訳で、食事も美味しく、またビジネスの話も盛り上がりまして、楽しい晩餐は終了いたしました。何か企画を実現したいとか、ネット環境下でこういう事をやりたいとか、作りたいとか、ご相談があればご紹介いたします。



MR,BMの協力でできたカレンダー、絶賛発売中です。どうぞよろしくお願いいたします(^-^)

こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10

2014年10月10日 (金)

恵みの秋です

すっかり秋です。
今年は、果物が豊富で安くて、普段よりもたくさんいただいてしまいます。
栗も絶品。

そして、ボジョレーもそろそろ。
ボジョレーはお祝いのようなもので、味はあまり期待できないのですが、近所の酒屋さんでも特別においしいボジョレーがあるから予約してと言われたり。
収穫祭まじかの10月になりました。

カレンダーの方も、例年よりも早いレスポンスに嬉しく思っております。 毎年、買い続けていただいているお客様や友人達に恵まれて、本当ありがたく、継続する事の意味をとても強く意識しています。

まだまだ来年の事は考えられないとおっしゃる方も、来年の運気がどんなものなのか、ご自分の生まれた日に作用する乙未(きのとひつじ)という2015年は、どういう働きがあって、何を注意しなければならないのか、または、上昇するためにすべき事はなにか。 お試しいただくのも良い機会になると思います。

運なんて信じない、何があっても努力で乗り越えていくのが人間だという方もいらっしゃいます。

そうです、何があってもたゆまぬ努力と忍耐と打ち勝つエネルギーは、なくてはならないものです。

でも、運気の波をしっていたら、もっと力を抜けるかもしれない、もっと注意して打撃が少なくなるかもしれない、もっと自由に動けるようになるかもしれないのです。

カレンダーをお買い上げいただいている方からは、いつもではなくても、ここという日、あるいはとても重要なタイミングの月にどう動くか、スケジューリングにお役立ていただいている方ばかり。 何となく買ってみて、ぼーっと眺めていたけれど、せっかくだからこのいい日に合わせて、面接してみようとか、何となくのカレンダーがいつのまにか、朝見て出かけたり、会社のデスクで確認したり。

既に習慣になっている方も多いようでございまして、そんなお声に励まされております。

運に興味のない方も、ぶらっとたまたまこのページにたどり着いた方も、ちょっと立ち止まって下記ページまでお寄りいただいたらな〜と。

ぜひ是非、こっちでございます。downwardleft
Calender2015_10

2014年10月 8日 (水)

2015年運勢カレンダー発売!

10月8日、本日より2015年運勢カレンダーを発売いたします。

下記、バナーからお申し込みいただけます。↓  

2015年 Star ReadingFortune Calendar

という事で、三年目を迎えたカレンダー作成ですが、消費税増税に伴う諸々のコスト上昇に伴い、少々値上げさせていただきました。
大変恐縮ですが、何卒ご了承くださいませ。

また、例年カレンダー単体の販売もしておりましたが、年間の運勢とのセット購入をご要望される方が多いため、今年度から思い切ってセット販売のみとさせていただく事になりました。

で、来年2015年は、乙未(きのとひつじ)年。
乙(きのと)は草木やお花、雑草の持つひたむきさ、強さを表している事もあり、2015年の壁掛けカレンダーは四季折々の華やかなお花をメインに、海外の写真家も含んだプロのカメラマンからの画像を選択いたしました。

中でも、2月は未年のスタートを表す月でもあり、2月にはひつじさんを入れたものになっております。
卓上に関しましては、会社でお使いいただくためにも、カレンダー部分はまったく普通の暦的役割の中で、良くみると今日の運勢が書いてあったり、くるりと回転させると、今月の運勢やワンポイントアドバイス、運気の強い暗示のあるマークなどが載った面に早変わりするものとなっています。

壁掛け、卓上、それぞれのニーズに合わせてご利用いただけるようなものに仕上がっております。デザイン等につきましては大きな変更はせず、定期的にお申し込みいただいている方にも、なじみやすさを基本に作成いたしました。

どうぞこの機会に、皆様からのお申し込みをお待ちしております。

お知らせでした。
待っておりますのよ、お申し込み。
どうぞよろしくでございます!!

Photo

2014年10月 6日 (月)

台風

台風の月曜日となりました。

こんな時、サラリーマンは大変。
自己判断で出社するか決めて良いと言われたとして、立場によっては難しい。

ズボンが濡れるのが大嫌いな我が夫。
何でも折り目が消えて、ボワんとしたズボンを見ると仕事に身が入らないという。

今朝は車で駅までに送るつもりでしたが、運良く、一時的に止み、 すかさず出かけて行きました。
もちろん、装備万端。紺のレインウェアに身を包み、駅で脱いだ後用に、ジッパー付きビニール袋、タオルは欠かせない。

まぁ、会社は駅構内から2mというありがたい立地ですから、家から駅までの10分の道のりが決め手。

カバンの中身が雨対策グッズって。。。

わたくしは、朝風呂にゆっくり入り、コーヒー飲みながら、チャーシューなんぞ煮ているわけですが、これも台風の中を頑張る夫のためなんです。

苦しいですわね。sweat01

お仕事も、もちろん。
午後には晴れるみたいですし、暑い午後にはなりそうです。

雨降って地固まる月曜日になりそう。
がんばって参りたいですね。




筋子から作ったいくら醤油も美味しくなりました。
今年、二本目(^-^)

2014年10月 4日 (土)

贈り物






この一週間は、友人達からのお誘いで、バースデーの外出が続き、合間に打ち合わせをしたり。
家にいるのが少ない日々でした。

中でも、美味しいものに目がないグル友は、父が丹精込めて作った無農薬天日干し米を、日頃のお礼に差し上げた事があり、絶賛してくれていました。

「お父さんを偲んでせめてみなさんで飲んで。」と言い、渡してくれたのが、84年前のフランスウイスキー。

わざわざ、父の生まれ年に醸造されたウィスキー樽からボトリングして貰い、送ってもらったと言う。

だいたい、さりげなくこんな事をやってのける人ではありますが、父の為にわざわざ。
心のこもったプレゼントは、十二運、養の人ならでは。(いったい幾らしたのかしら?)

今月、納骨に帰る際、持参して皆でいっぱいずつ、味わいながら、いただきたいと思います。

いつもありがとう





2014年10月 1日 (水)

10月の運勢アップしました






9月はお休みしてしまった、毎月の運勢
今月は予定よりも早めにアップいたしましたので、どうぞお楽しみくださいませ。



そうそう、今日はわたくしのバースデーらしい。



このところ、友人達からの前倒しお祝いもいただいていて、嬉しい日が続いております。
今日は夫と二人、和食へ。



そうそう、お待たせしていますが、カレンダー、10月8日から正式発売となります。
今、ホームページを改訂中ですので、あと一週間後、暦の上でも10月のスタート日に発売いたします。
どうかみなさま、今年もたくさん買ってくださいませ(笑)



未年ですから、こんな画像も入っておりますのよ。
(壁掛けカレンダーのみですが)



え、ヤギさんに見えるって?
いえいえ、ちゃんと未さんです。ひつじさんですから〜。。。



Photo




では、行って参ります。



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック