« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ストレスに勝つ

期末の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは、ストレスポイントの9月がもうすぐ終わりますが、ストレスに鈍感な私は忙しい毎日で、気力より体力の消耗が激しかったようにも思います。

ストレスは万病のもと。

発散方法もそれぞれにあると思いますが、例えば性格十二運別に考えると、こんな感じで乗り切っていけるのではないかと思ったりいたします。

例えば。。。


胎の人は、新しいものや場所を見に行く。
養の人は、愛のスキンシップが一番。
長生の人は、それとなく人に話して意見を聞く。
沐浴の人は、今、必要なものを取りに行く。
冠帯の人は、美容院に行く。
建禄の人は、本音をぶつけてみる。
帝旺の人は、とりあえず寝る、そして明日考える。
衰の人は、人の力を借りてみる。
病の人は、愚痴を聞いてもらう。
死の人は、まずはビール、そしてじっくり飲む。
墓の人は、家に帰り吐露する。
絶の人は、すぐその場を離れる。

簡単だけれど、少しだけ気が楽にぬるかもしれません。

さて、カレンダーの作り込みも帰省が続き遅れていましたが、今週は、MR.BM君と細部の打ち合わせ。
メール鑑定もいただいていますし、ランチもありますし、印刷会社との打ち合わせもありますし。


正式なご案内はもう少しだけ先にズレそうですが、お待ちいただいている皆様に、使うほどに馴染んでいただけるよう、大きな変更はなく進めております。


今しばらく、お時間をくださいませ。




スズメさん、GETしたのに、おっとしゃんがお外に逃がしたの〜。
明日、また頑張る!

2014年9月26日 (金)

週末に。。

今日は会員の方との面談。

そのあと、もう一件。

さらにメール鑑定。

お仕事三昧の一日でした。

会員の方とも久しぶりの再会で、元気印のお顔が、私も嬉しく、ホッとした時間でした。

来週も公私共に予定でいっぱい。

がんばってみたい、秋の訪れです。

良い週末を、皆様も。
来週まで、ごきげんよう。



2014年9月23日 (火)

食卓パラダイス

調子の悪かった先日、寝たいのに眠れない昼間、ネットレンタルした、石垣島ラー油の作り手夫婦の物語。


ペンギン夫婦の作り方





これがね〜、

このラー油が大好きだった私は、知らなかった。
この映画が、その夫婦の物語だったなんて。
(食べること、調味料には敏感なのに)

で〜

いい映画だったのです。


で〜

作って食べたくなって、かけたくなった石垣ラー油。恵比寿三越のキッチン用品売り場に、貴重品扱いで売っているのですが、たまたま家に在庫が。


で〜

作りましたよ、ジャージャー丼と餃子。

ラー油たっぷりで。

風邪は吹き飛び、元気になりました。

倦怠期を迎えているかもしれない貴方、結婚に足踏みして待たせている貴方、たまにはお二人でどうぞ。良い映画です。



美味な丼です。
自己流ですが。(^-^)

ハォツィ〜(主人公の夫はチャイニーズ)





美味しい〜





ついでに、エビシソ水餃子も作って


大満足な秋分の日でした。
食いしん坊バンザイ!

2014年9月22日 (月)

鬼の撹乱

風邪、引いてしまいました。
お天気の良い月曜日だと言うのに、昨日から最悪でございます。

お彼岸のお墓参りはできたので、良かったですが。

しばし、寝てみようかと思いますが、寝れない。
仕方ないので、iTuneからレンタルした映画でも見ましょうか。。。

アニメで、言の葉の庭。
あと、ペンギン夫婦の作り方。

眠れるかしら。。。





お墓参りしたら、墓前に彼岸花。

2014年9月19日 (金)

金曜日です








秋ですにゃん(^-^)



めっきり秋めいてきて、気持ち良い日が続いています。

今日は朝から机の前で、お仕事。

見切りをつけて、只今、久しぶりのワインをいただいています。
今夜はカノンと女同士、好き勝手に楽しむ夕餉。

秋になると、一気にお誘いが増えます。例年通り。
来週あたりから、そろそろお誘いにも応じようかと思いますが、打ち合わせや、調整すべき事も目白押し。

お彼岸でもありますし、明日はお墓参りに。

秋はさっさと通り過ぎて行くようです。
ゆったりと秋の週末を。
皆様も。

来週まで、ごきげんよう。



2014年9月17日 (水)

再会


今日は、友人とランチを取りながらの相談の後、昨年ご縁をいただいた方との再会の対面鑑定でした。

昨年お会いした時の、目立つオーラは、今日は別人の様に感じ、運気のもたらす影響をすぐに感じた再会となりました。

誰でもが一度は通り、超えなければならない苦しい時というのは、もがいても努力しても、なかなかその真意まで辿りつくには、相応の時間と胆力が必要なのですね。運気は時に意地悪で無情に感じますが、必ず、その後に、優しい時間をくれるのです。

で〜、ちょっぴり、といいますか、とても反省したのです。

「静 祥さん、今月の運勢、早く書いてください。当たってます。いつも見てます。」


ご、ごめんよ、ごめんよ〜。

って、本当にごめんなさい。

あのね、今月は書かない事にしちゃったんです。と、苦しい言い訳。

せめて、10月は1日に、9月の流れからの運勢を載せるお約束をいたしました。
自分でやれる仕事というのは、時に自分中心になってしまうのですが、いつも、何処かで、こんな風に楽しみに待ち望んで下さっている人がいる事を忘れてはならないのです。

スターでもなく、地道にご縁からご縁に繋がって来た方々ばかりですが、気がつくと、見えない力、目が、既に新しい力と恵みをいただいていたのです。

今日は、良い時間でした。

夜明け前の暗い時間は、あと数ヶ月。
自分を信じ、今だけでない未来を信じて、忍耐強く乗り切っていただきたい。
きっと来年は笑顔の再会、間違いなしなのですから。

ファイト(^-^)




痛いところはね、舐めたら治るのよ、ニャンコは。。

2014年9月16日 (火)

お詫びとお知らせ

え〜、いろんなしわ寄せが一気に来ておりまして、大変申し訳ないのですが、9月も後半戦になり、今から運勢を書いてみても、時既に遅し。

お待たせしてしまい、楽しみにしてくださっている方には、大変申し訳なく思っておりますが、思い切って9月の運勢はお休みさせていただく事にいたしました。

本当にごめんなさい。

また2015年版のカレンダーにつきましては、現在、ようやくスタート地点に立ったところですが、壁掛けのデザインも決まり、システムに入れ込んで行く作業に着手できるところまで、なんとかこぎつけたところです。

昨年ご購入いただいた方のカレンダーには、9月30日発売と記載してありますが、それまでには、アナウンスできるよう、現在、鋭意努力しておりますので、今しばらくお時間を。

カレンダー、リピートしてくださる方が多く、嬉して涙が出そうです。
3年目になるカレンダー、Mr.BM君が多忙で全国走り回っていらっしゃるのを、何度もストーカーの様に呼び出しボタンを押しまくっているわたくしは、既にカノンと同類。

明日、明後日と、対面鑑定のご依頼もいただき、こんなちゃらんぽらんな私ですが、感謝感謝の日々。


父の訃報に、わざわざ温かなメッセージをいただいたり、励ましのメールをいただいたり、本当に数年前まで全くの他人だった方々と、こうして心の交流ができたのも、不思議な時の流れを感じるのです。

少しずつ前進しております。
恵みの秋。そろそろ秋本場です。




あたちのご飯も、たっぷりちょうだいな。

2014年9月13日 (土)

復活

戻って来てから、疲れが一気に出てしまい、ダウン寸前。
帰省中の慢性睡眠不足とめまぐるしい動きの毎日は、年齢相応にダメージが。
寝ても寝ているのかわからないくらい。

その間、お仕事も順番にと思いながら、ボヤッとした頭でキレもなく、仕方ないので、昨日まで、考える事を中止しました。

で、三連休の本日、ようやく復活でございます。

9月の運勢は、連休中に。
ご依頼いただいている対面鑑定、メール鑑定は来週からスケジュール通りに。

そろそろ来年のカレンダーの打ち合わせも。
すでに2015年版のお申し込みもいただいていて、いつまでものんびりしていられません。

父は前しか見ない人でしたから、いつまでも振り返っていたら、叱られそうです。

ねぇ、お父さん(^-^)





ねぇ、カノン




ガオ〜、しっかりしなちゃい!

2014年9月 9日 (火)

架け橋

9月2日午前4時に電話が鳴りました。

間に合うかどうかわからなかったけれど、午前便で羽田へ。

父は家族全員が揃うのを待っていてくれました。
家族が離れた隙に、最後は私と姉の2人の前で、一方的ではありましたが話しかけ続け、ゆっくりと最後の深い呼吸をして、旅立ちました。

悲しみに浸る時間はそこまで。

300を超える弔問客の対応は、家に帰ってからも続き、家で取り仕切った初七日も、もう大変。(^-^)

この一週間、今日の初七日を終えるまで、朝早くから夜まで来客の対応に追われ、深夜になって事務処理が続き、クタクタ。

兄と2人で考えた葬儀の挨拶は、会葬いただいた皆様に、良い葬儀だったと言われ、父の85歳の最後は、生きる事を諦めなかった情熱と信念を貫き通した、あっぱれな最後でした。

私の声に最後の力を振り絞り、強い反応を見た時は、流石に感慨深いものがありましたが、間に合って良かった。

無になった父は、新しい世界で楽しくいてくれるでしょうか。

妹に、兄に、姉に、涙が出ない母ではありますが、頑張り通した母に、みんなに、お疲れ様。

明日、ようやく帰ります。
もろもろ、止まってしまっていますが、今週中には始動します。

少しだけ、待っていてくださいませ。(^-^)





小さくなった母と、デカイ兄と



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック