« お知らせ | トップページ | 家族 »

2014年8月24日 (日)

ぱねぇ。

父の急変で、一人帰省したわたくしですが。。。

ぱねぇ。でございます、我が父は。

一時は、覚悟しての準備もしましたし、万が一の場合、夫の支度も整えて帰りましたが。。

ほっとする反面、父の生きる希望と精神力に反比例する身体の変化と。

母と兄と妹と、この一週間は、今後を巡り様々な葛藤とそれぞれの想いと、じっくり本音で語り合う時間でもありました。

来月は、元気なうちに父と会って話をしたいと言ってくれる夫と、再度の帰省の予定です。

年なりの丸さ、優しさ、素直さ、これが出来る人とできない人とでは、介護する側の心の重さには雲泥の差が。頑固一徹の父は、妹や兄にとっての心配やストレスは相当だったのです。母も。

それでも、帰る日に父の姿を見ると、哀れにも想い、切ない気持ちになるのです。
父の顔、大きな手、嬉しそうな笑いを前に、近い別れを感じた帰省でした。

妹がいてくれ、遠慮ないわがままが出来る両親は、ラッキー。仕事のサポートを当たってくれる兄がいてくれ、これもラッキー。

私のルーツは、ぱねぇ人達で成り立っているのでした。




なっちゃん、また来るね〜。

« お知らせ | トップページ | 家族 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60200568

この記事へのトラックバック一覧です: ぱねぇ。:

« お知らせ | トップページ | 家族 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック