« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

明日のメルマガ






明日のメルマガは、路線バスの旅の、蛭子能収さんと太川陽介コンビ。

リクエストをいただいた、江角マキコさんを掲載いたします。

ご興味のある方は、http://www.star-reading.jp/mailmagazine/index.htmlからご登録くださいませ。



2014年8月30日 (土)

家族

戻って来てから、鑑定のお仕事であちこちへ。
待ってて下さった方に、感謝でございます。

このところ、実家との連携が密接。
日々変わって行く、父の容態も心配ながら、それでも家族が一つにまとまり、それはそれでこの両親の元で育ったからなのだと思うと、少し嬉しいのです。

家族の一大事。
その時にお互いに寄り添えるか、それぞれの事情優先で離散してしまうかは、親の生き様をどう見てきたかによるのではと思います。

血縁でも義理の関係でも同じ。
相手からの情愛を感じるかどうかは、人の心の真ん中に赤々と灯る温もりを根付かせ、それが原動力にもなり、自分を支える核にもなる気がいたします。

親子だからこそ、分かり合えること、言葉に出せないこと、頑健だった親が人生の最後の瞬間までの生き様を、私たちに見せてくれています。

人間、そう簡単に逝かせてはくれないのですね。
煩悩との闘いはまだまだ父の中にあるようです。

さて、今日は会員の方とランチを取りながらの再会。雨ですが、心軽やかに楽しんで参ります(^-^)




モザイクタイル、チマチマと作ってます。


2014年8月24日 (日)

ぱねぇ。

父の急変で、一人帰省したわたくしですが。。。

ぱねぇ。でございます、我が父は。

一時は、覚悟しての準備もしましたし、万が一の場合、夫の支度も整えて帰りましたが。。

ほっとする反面、父の生きる希望と精神力に反比例する身体の変化と。

母と兄と妹と、この一週間は、今後を巡り様々な葛藤とそれぞれの想いと、じっくり本音で語り合う時間でもありました。

来月は、元気なうちに父と会って話をしたいと言ってくれる夫と、再度の帰省の予定です。

年なりの丸さ、優しさ、素直さ、これが出来る人とできない人とでは、介護する側の心の重さには雲泥の差が。頑固一徹の父は、妹や兄にとっての心配やストレスは相当だったのです。母も。

それでも、帰る日に父の姿を見ると、哀れにも想い、切ない気持ちになるのです。
父の顔、大きな手、嬉しそうな笑いを前に、近い別れを感じた帰省でした。

妹がいてくれ、遠慮ないわがままが出来る両親は、ラッキー。仕事のサポートを当たってくれる兄がいてくれ、これもラッキー。

私のルーツは、ぱねぇ人達で成り立っているのでした。




なっちゃん、また来るね〜。

2014年8月18日 (月)

お知らせ

今日からお仕事の方も多いですね。きっと。
わたくしは、今日から実家へ里帰り。

たぶん、父との愛のディスカッションも最後になるかもしれません。

鑑定のご依頼につきましては、戻り次第になりますことご了承くださいませ。

では、行って参ります。(^-^)

2014年8月13日 (水)

再会

ご無沙汰してしまいました。
今日から夏休みの帰省の方も多いでしょうか。

私の方はこの時期、人に会う事が多く、どんどん日だけが過ぎています。

不思議な夢で会ったのは、父方の祖母。

亡くなった祖母が、亡くなる時そのままの姿で父と並んでベッドにいる夢。流石にお迎えに来たのかと不吉な予感が。

その直後から父の容態に変化があり、しかも、的中するかのように緊急入院。偶然が重なり危ういところで、ドクターもびっくりするくらいの危機回避もあったり。

結果は無事にクリアしたものの、無菌室にいる父は、抗がん剤の副作用が、今頃になってようやく人波に出たもよう。

普通ならこの半年に及ぶ治療中、安静にしているのが当たり前ですが、我が父は、まるで何事もないかのように、いつも通りの仕事ぶり。

頑固一徹の父ですが、今は少し素直。

離れている私ですが、この夏は姉が帰って妹のサポートに入ってくれ、不安定ながら、少しほっとしています。
何かある度に、何もない時も、常にケアに当たってくれている妹には、本当に感謝です。

家族が集まる夏。
笑える思い出がたくさんありますように。
みなさまも。





二作目。

2014年8月 7日 (木)

今月の運勢up!

お待たせいたしました。

こちらに、upしました。
どうぞお楽しみくださいませ。happy01

2014年8月 4日 (月)

いつの間にか8月

少々、忙しい日々でございます。
あっという間に、8月。

夏休みは、9月まで返上でございます。

カノン劇場でも、どうぞ。





ねぇ、まだにゃの?





ねぇ、オットしゃん
カノン、おなか空いちゃったんだけど。




あたちの、おつまみはimpact
まだなの?







今日は、缶詰めなかったからって、
かつぶし一つまみじゃ
これじゃ、食べた気にならにゃいわ!





食べたけど(^-^)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック