« 時計草 | トップページ | いつの間にか8月 »

2014年7月28日 (月)

あぁ無情

暑さでついつい飲んでしまうビールbeer

最近はまっているのが、ベルギーの修道院で作られる、トラピストビール、CHIMAY(シメイ)




このビール、アルコールが9%もある。

ビールは少しで良いが、まずは飲みたい私にとって、最初の3口はゴクゴク、その後は何かつまみながら、ゆっくり飲むパターン。

ビールといえど、このアルコール度数は、ワインの様にゆっくり飲むのが流儀らしい。

しかも、とても美味。

白、赤、ブルーと三種あり、アルコール度数も7%.8%.9%と徐々に高くなります。

ブルーは、コレクションする人が多く、数年寝かして楽しむそう。

で、当然ながら、ワインの様にゆっくり飲んでも味が変わらず、さっぱりと涼しくいただける麦酒は、普段ならグラス一杯で終わりになるのに、お代わりしちゃう。

酔いがゆっくり来て、ワインに移るかビールをもう少しと行くべきか、迷いつつ、ビールへ(^-^)

結果、体重が、怖いくらいに跳ね上がり。

ヤバイと思いつつ、昨日、じいやを囲んでの食事会で久しぶりに会った義妹が、びっくりするくらいスリムになっていて、さらに落ち込む。

落ち込んでばかりいられないから、痩せた理由を根掘り葉掘り。

彼女が痩せた理由は、楽々カロリーというスマホアプリ。毎日、食べたものを入れるだけ。カロリー計算も選択するだけでできてしまうらしい。

これ↙️
楽々カロリー管理 [体重ダイエット](Ateam Inc.) https://appsto.re/jp/Uc8XL.i


今日から、書くだけダイエット、スタートでございます。やっぱり、ビールはワインの倍のカロリー。

ビール飲んだら、炭水化物はNGがいいみたいです。

« 時計草 | トップページ | いつの間にか8月 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542912/60057491

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ無情:

« 時計草 | トップページ | いつの間にか8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック