« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

あぁ無情

暑さでついつい飲んでしまうビールbeer

最近はまっているのが、ベルギーの修道院で作られる、トラピストビール、CHIMAY(シメイ)




このビール、アルコールが9%もある。

ビールは少しで良いが、まずは飲みたい私にとって、最初の3口はゴクゴク、その後は何かつまみながら、ゆっくり飲むパターン。

ビールといえど、このアルコール度数は、ワインの様にゆっくり飲むのが流儀らしい。

しかも、とても美味。

白、赤、ブルーと三種あり、アルコール度数も7%.8%.9%と徐々に高くなります。

ブルーは、コレクションする人が多く、数年寝かして楽しむそう。

で、当然ながら、ワインの様にゆっくり飲んでも味が変わらず、さっぱりと涼しくいただける麦酒は、普段ならグラス一杯で終わりになるのに、お代わりしちゃう。

酔いがゆっくり来て、ワインに移るかビールをもう少しと行くべきか、迷いつつ、ビールへ(^-^)

結果、体重が、怖いくらいに跳ね上がり。

ヤバイと思いつつ、昨日、じいやを囲んでの食事会で久しぶりに会った義妹が、びっくりするくらいスリムになっていて、さらに落ち込む。

落ち込んでばかりいられないから、痩せた理由を根掘り葉掘り。

彼女が痩せた理由は、楽々カロリーというスマホアプリ。毎日、食べたものを入れるだけ。カロリー計算も選択するだけでできてしまうらしい。

これ↙️
楽々カロリー管理 [体重ダイエット](Ateam Inc.) https://appsto.re/jp/Uc8XL.i


今日から、書くだけダイエット、スタートでございます。やっぱり、ビールはワインの倍のカロリー。

ビール飲んだら、炭水化物はNGがいいみたいです。

2014年7月27日 (日)

時計草






今朝、ベランダを覗いたら昨日まであったはずのパッションフルーツの蕾が見あたりません。

たしかこの辺りと見てみると





咲いていました(^-^)

時計草という。

本物に時計みたい。

暑いからこそ育つ南国の花。

今はまだ、団子より花。
この果実が熟れるには、まだまだ暑い日が必要。




でも、ちょっと嬉しい朝です。


2014年7月26日 (土)

銀河系







昨夜は、ロンドンのメンズデザイナーの来日レセプションパーティーに行って来ました。
GALAXY 銀河系というクラブで行われたパーティー。

先日結婚した姪の旦那様も大手メーカーのデザイナー。将来、自分のブランドを持ちたいという夢のある彼を連れ出して、友人の招待に追加していただいての参加でした。

クラブなんて初めて。
神宮前あたりの交差点、明治通りから一つ入った裏原宿は、今もっとも熱いエリア、らしい。

昨夜は、ごくごく限られた招待客だけでしたが、何処かで見た事のある人やモデルや、セレブがちらほら。

わたしは全く知らないけど、この日は有名なDJが来てくれる事もあり、ぞくぞくとファンらしい人達も。

VARBALってご存知?





わたしは、いつも目の前を通り過ぎるだけのモデルさんと直接触れ合う時間があり、もうそれだけで幸せな時間でした。










終わって友人とヒロ君(姪の夫)と、友人の仕事仲間と4人で食事しながら飲みました。
ためになる話や、アドバイスもしてくれ、感謝感謝の夜になりました。

これから、ランウェイショーにも彼を誘ってくれるという。わたしが行くより、有用な人が行くべきショーの世界ですが、どんなに行きたくても人脈があるかないかで差のある理不尽な世界。

若い人達と、同級生の友人と。
トレンドの最先端の世界は、魅力的で異空間。

世の中は、複数の事が合わさって成り立つんですわね。



2014年7月24日 (木)

試される時


蒸し暑い朝を迎えました。

今日は、ちょっと運のお話。

一年の中には運気の波が二つ作用します。
特に真逆の運気にある時ほど、前半に苦労があったり試練を感じて自信を失い、自分の力量や能力を否定したり。
本当に辛いときは、身体にも影響が出たり。

こんな時にその後の展開が真逆になると言っても、当の本人は信じられないもの。

でも、時は本当に逆転現象を見事に見せてくれます。
前半の苦しみの中で、諦めず、努力する力が強いほど、それに見合うだけの変化を準備してくれるようにも思うのです。

7月に入り、前半と後半の切り替え時を迎えていますが、前半が良かった人も悪かった人も、これから運の分岐点に向かいます。

気持ちを新たに、心を入れ替えて、同じ景色から違うものをしっかりと見出していきたいと、自戒を込めて、また、前半苦しんだ貴方に、恵みを教授できますように。

みんな、がんばっているんですもの。

外からは伺い知れない、いろんな思いを抱えて。

本気が為される季節になりました。





茶トラちゃん、今日はまだかな?

2014年7月21日 (月)

楽しい事

三連休。。。

ご飯作って

いただいて

後片付けして

また、ご飯して

この繰り返しで

お休みが終わりそう

一歩も家から出ず

でも、こっち↙️は、初めての体験でしたが




コーナーとかも、適当でしたが





完成しました。



しばらく、時間を見つけては、モザイクタイルで小物とか作ってみようかと、やり出したら、はまりやすい沐浴のあるわたくし。

すでに、たくさんのタイルシート発注。

お仕事が一段落して、次までの間、新しい趣味を見つけてしまいました。




できるかどうか、じゃんけん、ポイ




( それは、グーなの? パーなの?)





わからにゃい

2014年7月18日 (金)

ゆったり工芸

前に買ったままにしておいた、モザイクタイル。
用途とか何も考えず、大作前にテスト用に買ったものを、ちょこっとは試してみたくなりまして。

普段、このようにテーブルの上に居酒屋メニューを乗せている、IKEAの棚用ボード。





これにまずは、30cm四方のシートに貼り付けられた小さなモザイクタイルを剥がして、適当にレイアウトしましたら、なんとなく、まとまりました。





今日は、セメントで目地埋め作業。




あ、夜は女子会だったわ、終わるかしら?

楽しい時間です。(^-^)

2014年7月14日 (月)

そろそろ

げ、ちゅ、注射?

今、ちゅうしゃ って言ったの?






腕、出すのって人間だけでしょ?

え? あたちは、もはや猫じゃない!


てっ (がんばれっし)


はいはい、わかりましたよ

出すのね。


どうじょ、かかってらっしゃい❗️






明けた?




暑中見舞いですにゃん。

あち〜

2014年7月13日 (日)

お盆です

今日からお盆。
昨日は暑い日でしたから、お墓参りは中止。

今朝早くに家を出て、じいやと夫と三人でお墓参りしてきました。
朝の多磨霊園は清々しい空気でヒンヤリ。

いつもお花を買う石屋さんのおばあさんは、今日もニコニコ。少し立話していたら、どうやら私がじいやの娘で婿殿と一緒に来ていると、ず〜っと思っていたらしい。

じいやは、米寿を迎えましたと伝えると二度びっくり。

いえいえ、おばあさん
貴女の方がずっと若くお元気ですから。

何十年と通う石屋さんと、早朝でお客様もいない時間だからこそ出来た会話。
早起きはやはり何か得るものがありそうです。

さて、15日のメルマガですが、アナと雪の女王の松たか子と神田沙也加のリクエストをいただきましたので、この二人にスポットをあててみる予定です。

メルマガのご登録は、ホームページへ。

どうぞお楽しみに。





バナナのパウンドケーキ焼いて、今朝はこれがごはん。

2014年7月 9日 (水)

雨だなっしー






雨。
台風。

これが終わったら、台風一過と共に夏日になるでしょうか?

今日は予定もなく、小雨でしたから、車出して六本木ミッドタウンへ。

ブラジルがねぇ、主力選手がまさかの怪我故障、キャプテンの不出馬。
やっぱり、監督だけじゃ測れない勝負の世界。

で、ちょこっと、気分転換。

で、たまには、マフィンなんぞ焼いてみたり、ゆったりモードな本日でした。




2014年7月 7日 (月)

今月の運勢up!

7月7日、七夕でございます。
今日から暦の上でも7月がスタート。

今月の運勢はこちら

本日は、対面鑑定日。
どんな出会いになりますかしら。
楽しみに出かけて参ります。

そういえば、七夕生まれの男子がおりましたっけ。
お誕生日のメールでもしましょうか。
40代の新米パパですが、まずはおめでとう!

2014年7月 6日 (日)

ナイショ。。




カノンですニャン。

あにょね〜

メルマガでWCサッカー、書いたらしいんだけどね。

ブラジル、ベルギー、オランダ、ドイツが4強で、コスタリカはなかなかって予想しちゃったんだけど

だ、け、ど

大きい声じゃ言えないけど、

ベルギーが負けちゃったんだって。

し〜っ





言っちゃダメよ、そこのあにゃた。

内緒、ナイショ。





バレバレだけどね(^-^)

2014年7月 3日 (木)

笑う門

今日は.久しぶりに抱腹絶倒。

お笑いでもなければ、喜劇でもない、野々村竜太郎という兵庫県の議員会見に。

笑う以外の感想は、もはや笑い過ぎて考えられずクローズ。

さて、そんな中、今日は会員の方からの嬉しい報告をいただき、心からホッとして、同時に嬉しくなって。ご縁の広がりも感じる最近ですが、こんな時、本当に嬉しく幸せな気持ちになります。

苦しい中で、もがきながら掴んだものは、確かに次の自分を作るための大切な鍵。

新しい人生の幕がそろそろ上がります。

来週も対面鑑定のご依頼をいただきましたし、会員の方々もそれぞれに様々な事が起きていたりもして、改めて、この仕事に縁が出来た事を意味深く感じます。

笑顔の多い一日でした。



2014年7月 2日 (水)

都会のアサリ







潮干狩りに行ったという友人から、たくさんのアサリをいただきました。

神奈川県のアサリだそうで、無料の場所で取ったという。匂いで綺麗な海岸ものでないと思いましたが、昨日から数回、塩水を変え、冷蔵庫で砂抜き。

よーく洗って、赤ワインたっぷり入れて、ボンゴレロッソを作ったら


まぁ、なんて濃厚なアサリちゃん(^-^)

美味しくできました。
今日のランチはこの試しに作ったボンゴレ。

タダっていいわ。(^-^)



2014年7月 1日 (火)

本日のメルマガ

本日のメルマガは、ワールドカップの勝者について、たくさん見ています。

深夜から今朝にかけてのフランス、ドイツは予想通りの結果になりましたし、自信を持ってお届けしますが、夜の配信になりますこと、ご了承くださいませ。

お知らせまで。



« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Time

  • ブログパーツバイク買取ネット大阪のホームページ制作レーシック手術情報サイト

おいしいワイン

  • 大切な日のワインからデイリーワインまで豊富な品揃えの ”The Party!”
    e-shop WINE MARKET PARTY

海外ホテル予約なら

  • ここ↓
    人気14都市のホテルが最大60%OFF★エクスペディアの直前割引

最近のトラックバック